旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
計算が狂った!
毎週金曜日はゴミの日です。

何度も書いているようにニコはゴミトラックが大キライ。
だから金曜日には車で遠くの公園まで散歩に行きます。

IMG_4535.jpg
「あははあはは〜♪自動車大好き公園大好き〜。」

ニコはとにかく自動車が大好きなのでご機嫌です。

IMG_4533.jpg
「ニコちゃんたら何がそんなに嬉しいのかしら。」

反対にニヤは自動車に乗るのはあんまり好きじゃありません。できることなら車の中では誰かの膝の上に乗っていたいのですが、そういうわけにもいかないのでシートベルトをつけて後ろのシートに居なくちゃいけないのでさらに嫌い。

IMG_4539.jpg
「いつもと違うニオイをスンスンするのは楽しいよね〜。」

普段の散歩コースとは違うニオイがするので夢中でスンスンします。これはニコもニヤも同じ。2匹でスンスン。

日射しが強かったのでニヤにちょっと水をかけてクールダウン。
IMG_4536.jpg
「水かけられたちゃった。」

ぬれてもイマイチよくわからないのが超短毛種。

さて、家に戻ると普段ならもうゴミがなくなっている時間なのにトラックが来た気配がない・・・。
あれれ?ご近所もみんなゴミ箱を出してたから普段通りの収集日だと思ってたのに、月曜日に祝日があったから1日ズレて土曜日の収集になるのかな?

IMG_4544_201409061625303d6.jpg
「え〜。ゴミのトラック明日来るの〜?やだな〜。」

やだよねえ。土曜日の公園は少年野球やサッカーの練習で激混みだから行きたくないのにねえ。
まあいいや、明日の散歩コースは明日になってから考えよう。

そんなに特別長距離を歩いたわけじゃないけれど、思い切りスンスンした後は脳が疲れるようでよく寝てくれます。
IMG_4540.jpg
「ん?おかーさん何か用?眠いんだけど。」

用はないよ。ちょっと写真撮りたかっただけ。邪魔してごめんよ。ゆっくり寝て下さいよ。

前回ゴミトラックのことを書いた時は、早朝に出たのにトラックも早朝に来ちゃったのでした。なかなか計算通りには行かないものです。とほほ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-9.png人気ブログランキングへ
たけるっこ
カレーの件、ご丁寧に答えて頂きありがとうございました!いや〜、また勉強になりました。娘が学校に来るアメリカ人の先生が、給食のカレーを凄く喜んでいたと言っていたので気になったのです。オットさんもお好きなんですね(^_^)胃腸の方も病院に行ってみます。ありがとうございました。
ゴミ収集車。ニコちゃんじゃなくても恐がると思うぐらいスゴい騒音ですね…うちの2匹は牛乳の集荷車にはめちゃくちゃ吠えます。多分怖いんだと思います。
2014/09/06(土) 01:07:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 04:27:50 | | [ 編集]
はるり
宿敵ゴミトラックとの攻防お疲れ様です。
怖いものは怖いのよねニコちゃん。気持ち解るよ。この前見せてもらった時は怪獣だと思ったもの。

二人ともにこにこしてほんとにかわいい。思いっきりスンスンするとぐっすり眠れるってほんとですね。
うちの瑠璃は呆れるほどしつこくスンスンして「もう帰ろうよ」とか「先へ行こうよ」とか私と佐之介に言われっぱなしですけど、そういう日は良く寝ます。

隼人はうちの前を二人で少し歩くだけになりましたけれど、良く寝ます。
佐之介は何はともあれ良く寝ます。
私は...同上です。

ヨクネルイッカからのコメントでした...。
2014/09/06(土) 16:28:52 | URL | [ 編集]
はるり
私のコメント、鍵コメになってますか。
ごめんなさい、うっかりです。
2014/09/06(土) 16:30:34 | URL | [ 編集]
はるり
鍵コメになってなかった...。
3度の投稿こりゃまた失礼しました(泣)
2014/09/06(土) 16:33:04 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

なるほど〜。カレーの件はそういうことだったんですね。
きっと日本に来られてカレーがお気に召して、給食でも出て来て嬉しかったんでしょうね(笑

牛乳の集荷車に吠えるのってわかる気がします。
自分ちのものを持っていかれるって思うのかしら(笑
2014/09/06(土) 23:46:27 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

やっぱりゴミ収集車は1日遅れでやってまいりました!
祝日があったせいなのでしょうが、普通は1日遅れる時んは留守電に案内が入ってるんですけれどねえ。

私の胃はおかげさまですっかり大丈夫です。
大根おろし、食べたいな〜。
大根は細ーいのが売ってるんですが、あまり売れないせいかたいていしなびているんです。
新鮮な大根は日系スーパーにいかないとないのが残念。

背中が冷たくなっている!なるほど、そういうところからも来るんですね。
次回はレンジでチンするホットパックなどで温めてみますね。
どうもありがとうございます。
2014/09/06(土) 23:50:17 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ふふふ、はるりさんらしい3つのコメントありがとうございます(笑
ちなみに入力の際にパスワードを入れておくと訂正や削除が簡単にできますです。

宿敵ゴミトラック、予定かく乱作戦は困ってしまいますよねえ。
ニコニヤは大きな公園でスンスン出来て楽しかったようですが。
瑠璃ちゃんも激しくスンスン派なんですねえ。
そしてスンスンの後はみんなで仲良くお昼寝。
いいないいな〜。ヨクネルイッカ万歳です!
2014/09/06(土) 23:56:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
