旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
荒技やって寝ます
なんだかわからないのですが、晩ご飯の後しばらくしたら胃が重ーくなってきました。

IMG_4051_201409051625167f4.jpg
「え!?また前みたいな胃腸風邪じゃないの!?」

うーん、そういう感じじゃないと思う。ちょっと夏の疲れが出たか、肩が凝ってるから胃に来たか、そんなとこだと思う。

IMG_4370.jpg
「ほんと?ニコに隠れて自分だけおいしいもの食べたとかじゃない?」

ちーがーいーまーすー。
本当に具合が悪い時は、ニコもニヤも自然と寄り添って来てくれるんですがほったらかしにされてるので、犬的にも何も感じないのでしょう(笑

こういう時にはカモミールティーの茶葉をスプーンですくって口に放り込み水で流し込むという荒技に出て寝ます。カモミールティーとミントティーをブレンドしてお茶を淹れるという手もあるんですが、めんどくさい時には荒技が手っ取り早くてよく効くのだ。

ハーブティーなんて言っても、私の場合全然優雅じゃないのがポイントです。でへへ。

昨日のお返事ちょっとお待ち下さいね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8_20140904153013e55.png人気ブログランキングへ
たけるっこ
大丈夫ですか?お大事にして下さい。私は30歳を過ぎた辺りから、夜もたれるような物を食べていなくても毎朝胃が痛いです。歳のせいと思って諦めてました。荒技使ってみようかしら?
ひとつ、くだらない質問なのですが…アメリカの方は日本人が食べるようなカレーって食べるのですか?カレールーとか売っているのかしら?すいません…なんとなく気になりましたヽ(´o`;
2014/09/05(金) 02:26:43 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

どうもありがとうございます。おかげ様で朝起きたらスッキリしていました。
たけるっこさんは胃痛ですか。まだまだ歳のせいなんてことはないと思います。
胃の健康に良いのはミントティーとカモミールティーのブレンドですね。
日常的にちょっと一息つく時などに飲むのがお勧めです。
(ティーバッグを1つずつ一緒にマグカップに入れてお湯を注いでフタをして五分ほど蒸らすだけでOKです)
ミントティーは体を冷やすので、冬の間はカモミールティーかな。
でもできたらお医者さんで診てもらってくださいね。
お母さんって一家の太陽ですから!

さて、カレーですね(笑
日本人が食べるようなカレーはアメリカでは一般的ではないですね。
アメリカ人がカレーと聞くとインド料理店やタイ料理店で食べるサラッとしたのを思い浮かべると思います。
スーパーではインド風カレーのレトルトやタイ風カレーの瓶詰めが売られています。
日系ではない普通のスーパーでもアジアンフードのコーナーというのが大抵あって、先日紹介した中華そばやサッポロ一番なんかも売られているのですが、そこにはバーモントカレーやS&Bカレーのルーも売っています。
でもかなり割高なのと、肉製品の輸入が禁じられているので日本では入っている「肉エキス」抜きなので微妙に味が違うんですね。
日本風のカレールーを買うのは、日本に行ったことのある人か、東アジア系の人だけじゃないかと思います。
それくらい普通のアメリカ人にとっては日本風カレーというのは馴染みがないですね。
ちなみにうちのオットは日本風カレー大好きです(基本的に日本の小学生が好きそうなものは大抵好き)
2014/09/06(土) 00:20:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
