旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲンコツとニコ
日本で働いていた頃、私の日常の趣味はフィットネスクラブでした。
筋トレやエアロビクス大好きだったんですよ(笑)

中でもエアロのクラスの1つで中国拳法や空手の型だけを取入れたエクササイズが好きだったんです。
格闘技って型をきっちり取るだけでも、かなりあちこちの筋肉を使うんですね。

で、今でも時々それを思い出して体操代わりにポーズをとったりしてるんですよ、へへへ。

ニコに向かって「中国拳法!南斗水鳥拳だ〜」とか言いながら

「わ〜い!ケンポーケンポー!ニコもニコも〜。」

昔はニコに向かってじゃなく1人でやってたんですが、体を動かし始めるとニコが必ずそばに来て「なになに?」と喜ぶもんですから、今じゃすっかりこんな風に。

さて今日はボクササイズでボクシングの型をいくつかやってみました。

ボクシングですからゲンコツを作ってポーズをとるわけですね。
IMG_4526.jpg
「あ!おかーさんがゲンコツ作ってる!」

ニコにとってゲンコツっていうのは、おとーさんやおかーさんがオヤツを握って「どっちだ〜」って当てっこゲームをするものなんですね。平和な子です。

IMG_4522_20140903161835782.jpg
「おかーさん!何か持ってるでしょ?ね?そのゲンコツの中なにか入ってるでしょ?」

IMG_4527_201409031618348ec.jpg
「ここにオヤツが入ってる!はいっ!」

頼みもしてないのに勝手にハイタッチをしてみたり、それでも何ももらえないと

IMG_4520_20140903161907f24.jpg
「おかーさん、ほらスピン。ニコスピンしたよ!」

と持ち芸を披露したり。
(エクササイズしてると、本当に目の前で芸を繰り出し始めるんですよ。これは写真撮るために再現したんですけれどね 笑)

ニコ、おかーさん全然エクササイズできなかったよ。でも可愛いからオヤツをあげよう。
IMG_4518.jpg
「はーいっ!オヤツオヤツ〜♪」

ニヤはそう言う時はどうするかって?
私が目の前でエクササイズなんて始めたら、もちろんこんな風ですよ。
IMG_4381.jpg
「も〜またバカなことやって。もうちょっとアッチでやってくれない?」

目の前にゲンコツを出されたら「あ、当てっこだな」って思ってニオイをかいだりタッチしたりはするんですけれどね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_2014082816145977e.png人気ブログランキングへ
本格格闘技系ニヤ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 00:40:55 | | [ 編集]
はるり
ニコちゃんかわいい、かわいい、かわいい。
ニヤちゃんはクールビューティーなのね。

あがさん格闘好きなのね、私と同じ。私は身体がヘナチョコなので見るだけ~格闘技鑑賞大好き。
あがさん、動画で披露するってのどうが?
2014/09/03(水) 16:43:29 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

トレーニングおたくだったんですよ(笑
当時は腹筋カチカチだったし、二の腕がちょっとマドンナ化してました。
今は型だけは覚えていますが、あの頃のパワーもスピードも全然無いです。
柔道の型!これは本格的ですね!
力だけではダメ、まさに柔能く剛を制すですね。

お仕事のドキドキ、わかります!
危機一髪のところでセーフでも、後々までドキドキしますよねえ。

選手名鑑と言ってプロレスラーが出るところ、好きです(笑
2014/09/03(水) 22:12:24 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

でへへ〜、ニコかわいいでしょ〜。親ばか全開です。
ニヤはクールかと思うと、ベタベタ甘えて来たりしてまさにツンデレです。

私も格闘技鑑賞大好きです。自分でやったことあるのは型を作るエクササイズだけ。
ホントに格闘したことはありません(笑
動画披露?過去の動きを脳内から引っ張り出して再生できるならご披露できるかもしれないけど
今の姿をご披露しても誰も嬉しくありませんわよ〜。

ところで、こんなところでなんですが隼人君はその後いかがですか?
2014/09/03(水) 22:33:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
