旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴンゾウの顔
ついこの間ゴンゾウリスの歯の話を書いたばっかりなのに、またゴンゾウネタですみません。

IMG_4476.jpg
「も〜またリスの話ぃ?ちょっとしつこくない?」

IMG_4477.jpg
「多分ねえ、ネタ切れなんだよ〜。」

そうです。その通り。困ったときのゴンゾウ頼み。君たちも何かネタになるような面白いことをしてくださいよ。

リスってある一定のエリアに住んでるのは血縁関係のある場合が多いんですって。繁殖期には普段よりも行動範囲が広くなるけれど、それ以外の時には生まれ育った場所の近くに留まっていることが多いからだとか。

そう思って見ると、確かにうちの庭に来るリス達の顔の傾向は似た感じが多い。
これがうちの庭に来るゴンゾウの代表的な感じ。

「ゴンゾウだぞ。文句あっか。」

それが散歩コースの途中の別の住宅地で見たリスはなんだかツルンとした感じで、こういう顔はうちの庭では見ない。
IMG_4387_20140902155629fc7.jpg
「僕はゴンゾウなんて泥臭い名前じゃありません。ゴッツィーと呼んで。」


そして先日公園で見かけたリスは、ものすごくキリリとした顔立ちでビックリ。
IMG_4478.jpg
「私の名前は権之信。それ以上近寄るでない。」

このゴンノシンさんは耳もシャキーンと立ってるしかなり警戒してたんでしょうね。
うちの庭のリス達は私が近づいても全然警戒しないから、余計に顔つきも違って見えるんだろうけど。

できることならもっと詳しく、庭に来るリスの写真名鑑を作ったり、よその地域のリスの傾向を記録したりしたいもんだ。

IMG_4489_20140902161000a58.jpg
「おかーさん、それはいくらなんでも暇人すぎる趣味だわ。」

うん、いくらなんでもそこまでの暇はないので無理。でも楽しそうじゃない?

IMG_4491_20140902160958341.jpg
「うーん、楽しいのかな?どうだろう?わかんない。」

多分楽しいのはおかーさん1人だよね、はいはい。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20121001112216.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 00:08:38 | | [ 編集]
ビートママ
いえ、かなり楽しいです。
私なら、タレント名鑑、作っちゃうと思います。
暇だからではなく、「研究熱心だから」と申し上げたいところです。

それにしても権之信殿ってば、なんだかもう、きりっとかっちょ良すぎて、リスとは思えない。それじゃ何かと言われても困りますが(笑)。
2014/09/02(火) 01:42:05 | URL | [ 編集]
みちろん
お久しぶりです。あがさんのりすレポートのおかげで、私の「ソランの肩に乗るチャッピー」「揺りかごをゆする木ねずみ」という可愛いりすのイメージ(古いね)がおっさんのゴンゾウになってしまいました。ゴンゾウりす、会ってみたいな。
2014/09/02(火) 02:54:33 | URL | [ 編集]
クッキー
ア~~~ッ、今日こそは聞こう!!!

このあいだから気になっていたんですけどォ~(笑)
「ゴンゾウだぞ。文句あっか。」の写真。
ゴンゾウさんの前の枝にぶら下がっているのは
木の実でしょうか?

まるで糸のとおったボタンに見えるのは私だけ?(笑)

好みとしては、Mr.ゴッツィーや権之信殿よりゴンゾウさんの顔が一番好きだわ(笑)
2014/09/02(火) 05:16:27 | URL | [ 編集]
はたはた
あら、ゴンゾウ記事ですいませんだなんて
ひそかに大人気なのよ、ゴンゾウ!

ふーむ・・・
ゴッツィーに権之信ね・・。

ゴッツィーはラテン系、権之信は武士か!?

ゴン衛門とかゴンゴンとかゴンゾリーノとか
いろいろ楽しみにしてるからぁ!

2014/09/02(火) 06:24:34 | URL | [ 編集]
ナナセ
あらっ!
あがさん家のゴンゾウが、何気にいちばん可愛いぞっ♪
私の中では、チップよりデールよりゴンゾウです(笑)

あっ、もちろん、ニコニヤちゃんのほうが ずーっと可愛いわよ~。
特にニヤ様~、ハリウッドセレブも霞んじゃうわよ~♪


これくらいでいいかしら?(笑)
2014/09/02(火) 17:05:45 | URL | [ 編集]
めるママ
クッキーさん ありがとう!
私もず~っと気になってました 木のボタン?
(本当はチョット欲しいとまで思ってました)(笑)
胸元のボタンはずすと ゴンゾウの着ぐるみ着てた何かが出てくるのか?なんて


私もゴンゾウさんが一番好きです
2014/09/02(火) 18:05:44 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

靴擦れの上に重いお買い物お疲れさまでした。
ゴンゾウが少しお役に立ったようで良かったです。
ゴンゾウ名鑑、だんだん作りたくなってきました(笑

そうです、シリアルママ!タイトルも書かず失礼しました!
かなり面白いので、お楽しみくださいませ。
2014/09/02(火) 22:21:49 | URL | [ 編集]
あが
ビートママさん

あ、楽しんで頂けたならよかったです。
名鑑、ボチボチと作ろうかしら(笑

権之信殿、リスじゃないですよねーっ。
小動物の顔じゃないです、このキリリぶり。
2014/09/02(火) 22:53:18 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

お久しぶりでございます〜!
あら、私もゴンゾウを見かけた後は「木〜ねずみが揺〜するよ」と口ずさんでおりました。
ゴンゾウはおっさんなのですが、若くて小さい女の子リスはなかなか可愛らしいです。
でも実際に見られたら「えっ!デカイ」とやっぱりリスのイメージが覆されると思います(笑
2014/09/02(火) 23:10:46 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

あら、このあいだから気になってらしたんですね(笑
これは木の実のヘタ部分だけが残ってぶら下がっている状態ですね。
この樹は青っぽい丸い実がつくんですが、実部分は枯れたり鳥が食べたりしてなくなり
ヘタ部分だけになったものです。

ホントに意図の通ったボタンみたいですよね〜。
めるママさんから、質問して下さったことにお礼が届いております〜。

ゴンゾウの顔が一番好きと言って頂いて、ゴンゾウも喜ぶことでしょう。
多分、うちの庭のリス達はカメラ慣れしてるので、リラックスしてるというのもありそう。
2014/09/02(火) 23:41:42 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ゴンゾウ、ひそかに人気だったんですか!
私とはたはたさんの趣味の世界だと思ってた(笑
ゴッツィー、胸元ぐわっと開いた派手なシャツとか似合いそうですね。
権之信、侍顔でしょ?(笑

やっぱりチミチミと写真を撮り貯めて名鑑作るしか無いか・・・。
2014/09/02(火) 23:43:43 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

おーっ!ここにもゴンゾウが一番可愛いというお嬢さんが!
ゴンゾウのやつめ、きっと大喜びですよ。
やつら、カメラにも私にも慣れてますから有利ですよね(笑

「ナナセさんったら、よくわかってらっしゃるわ♪
やっぱりたう姐さんの教育の賜物かしらね。」fromニヤ
2014/09/02(火) 23:46:57 | URL | [ 編集]
あが
めるママさん

めるママさんもそんなに気になってらしたんですね。
木のボタンの正体はクッキーさんへのお答えにも書いた通り
木の実の実部分がなくなったヘタ部分でした。
ホントに胸元のボタンみたいですよね。
ゴンゾウの着ぐるみ着た小さいおっさんが出て来るのか!
見たくないぞ!(笑

ゴンゾウ、お前人気あるぞ!と伝えておきますね。
2014/09/02(火) 23:49:27 | URL | [ 編集]
ジュンコ
あははwお久しぶりにまとめ読みさせていただいていました。
「ゴンゾウ」のカテゴリーもあるし、あがさん監修のリス図鑑もそのうち出来そうですね(^^)
2014/09/10(水) 20:13:34 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

まとめ読みありがとうございます〜。
リス図鑑・・・載ってるのが全部ゴンゾウという謎の図鑑(爆
2014/09/10(水) 23:32:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
