旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ダラダラ連休中
8月も終わりましたね〜。アメリカでは9月の第一月曜日はレイバーデー(労働者の日)で祝日になります。
だから今週末は3連休。

IMG_4481.jpg
「公式に夏がおしまいになるんだよ〜。」

そうですね。だから昔はレイバーデーを過ぎたら白い靴を履いてはいけないと言われてたんです。
南カリフォルニアなんて1年の4分の3が夏みたいな土地で年中サンダル履いてる人も多いし、かと思えば真夏にスエードのブーツ履いてる人もいるしで、今時はそんなルールはどっか行っちゃいましたけどね。

あ、それからレイバーデーのあとはフットボールシーズンの始まりですね。
うちはフットボール見ないから関係ないんだけど。

IMG_4482.jpg
「うちは休みの日に引きこもってテレビ観るっていうと、映画かドラマの一気見です。」

そう、この3連休もまさにそういうダラダラ連休を満喫中。

今週のdog actuallyに新しい記事をアップしているんですけれどね。
ドッグスポーツ新バージョン

「犬と人が気軽に楽しめるスポーツの紹介!」なんて書いた人間の休日の過ごし方としてたいへん説得力に欠けますね(笑

ダラダラしててもニコニヤとの散歩はちゃんとしてるんですよ(一応主張しておく。)
でもニコニヤとフリジリティに挑戦してみたいな〜なんて、秘かに考えたりもしています。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140824152614790.png人気ブログランキングへ
タピ
こちらは雨にて、気分がダラダラでございます(~_~;)

雨女のくせな雨嫌いな私…。
カッパ着て散歩です。

フリジリティ!
ハードル低めでいける?って感じですね。
確かにフリスビーの投げ手はかなり難しいですよね〜(≧∇≦)
ワンコより人間が下手なんてブーイングだよ!と思っておりました。
日本はなかなか手軽に練習できる場所もなく、ドッグランではボーダー君たちが颯爽とやっておりますが、邪魔しちゃいかんし。
とかなりどこで?っていうのが
悩めるとこです。

スピッツのフリスビー、かなり可愛いと思うんだけど、どうでしょう?
2014/08/31(日) 23:46:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/31(日) 23:49:56 | | [ 編集]
あが
タピさん

本当に今年の日本の夏は雨だらけでしたよねえ。
カラカラ干ばつのうちの辺りと足して2で割りたいですよ。

フリジリティ、ハードル低い感じがいいでしょ〜。
このディスクの練習なら自宅のお庭くらいでもできそうだし。
ボーダー君達の颯爽ぶりに邪魔しちゃいかんって思っちゃうの分かります。
でもドッグランなら遠慮せずに練習に挑戦してみてもいいんじゃないかな。

スピッツのフリスビー、長いコートをなびかせて絶対可愛いですよ〜!
がんばれ蓮華ちゃん&うずめちゃん!
2014/09/01(月) 23:43:40 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

暦や行事って各国色々でおもしろいですよね。
レイバーデイと白い靴と言えば、90年代のキャサリン・ターナーの映画で
ルールを守らない人々に制裁を加えていく主人公が
9月なのに白い靴を履いていた人を殺害するというのがありました。
ブラックコメディなんですけれどね(笑

秋の日に熱いお茶でホッと一息、いいですね〜。
私も熱い日本茶を淹れたくなりました。
2014/09/01(月) 23:57:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.