旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコの1.5人遊び
今日ベッドメイキングをしておりましたら、ニコがトコトコやって来ました。

しばらく私のやることを見ていた後に、おもちゃのバスケットからクタクタのヘビさんを持って来まして
IMG_4425.jpg
「おかーさん、今からニコこれで遊ぶからそこで見てて。」

ニコがぬいぐるみで遊ぶ時は2通りありまして、ぬいぐるみをグイグイ押し付けて来たら「一緒に遊ぼ〜。投げて〜。」ひとりでアグアグ噛み始めたら「遊ぶから見てて〜。」
ニコの1人遊びにはギャラリーが必要だから1人遊びじゃなくて1.5人遊び。

IMG_4429.jpg
「ほら、ニコ上手に噛んでピーピー言わせられるよ。」

たまにちょっとニコに向かっておもちゃを投げてやります。
IMG_4431_2014082816121056f.jpg
「キャーッチ!」

ちょっと怖い顔になってます(笑

夢中でアグアグしてたら、うっかり落としてしまうこともあります。
IMG_4434_2014082816121166b.jpg
「あ、おかーさん落ちた。落ちたよ。」

1.5人遊びの時には落ちたおもちゃは絶対に自分では拾わないのがニコルール。
1人と1匹でオモチャのキャッチをする時は、落ちたところにすごい勢いでジャンプして取りに行くのに。

おかーさんを使うとは、なんというヤツだ。ほら拾ったよ。
IMG_4435_20140828161213d85.jpg
「ありがと〜。」

そしてまたアグアグが始まる。
IMG_4439_201408281612370eb.jpg
「アグアグ楽しいね〜。えへへえへへ。」

最後は夢中になり過ぎでおもちゃそっちのけでゴロゴロが始まる。
IMG_4442_20140828161238e56.jpg
「はーっ楽しいはーっ楽しい。ゴロゴロゴロゴロ。」

おもちゃはニコの背中の下敷きになってます。
何がそんなに楽しいのかわからないけど、ニコが楽しいならおかーさんはそれで嬉しいよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_2014082816145977e.png人気ブログランキングへ
相変わらずAmazonの箱に入って来るエアパックを引きちぎって遊ぶニヤ。破れたから渡しなさいと言うと反抗してUMAに変身。
たけるっこ
和む。和むわ〜ニコちゃん。おかーさんじゃないけど見ているこっちも嬉しくなっちゃうわ(^O^)
うちの2匹はおもちゃで遊んでくれなくてね…食べ物にはすんごい反応するんだけどヽ(´o`;
2014/08/28(木) 00:24:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(木) 02:12:57 | | [ 編集]
ぽんこま
結局のところニコちゃんは、おかーさんに甘えてるんじゃないですかぁ~?
おもちゃで遊ぶより、あがさんに見てほしくて気を引いてるように見えますね~。
かわいいなぁ、ニコちゃん、おかーさん独り占め気分を味わってるのかな?
2014/08/28(木) 04:18:20 | URL | [ 編集]
あっしゅのばあや
最近は特に読み逃げ専門になってました^^;
こちら(大阪)珍しく8月だというのに今日はえらく涼しくて
暑さに弱いばーやでさえエアコン切って一日過ごしておりました。
晩になると肌寒いくらいです(驚)まぁこのまま秋というワケには
いかないでしょうが・・・ひと雨毎に暑さは緩んでいる気がします。
ニコちゃん、かわいいですね〜^^ひとりで遊ぶなら遊んでて
いいのに、見てて見てて〜っていうところがまた♡
そして最後のゴロゴロ・・・うちでもしてますしてます^^
「何がそんなに楽しいのかわからないけど、ニコが楽しいなら
おかーさんはそれで嬉しいよ。」まったく、その通りです!
2014/08/28(木) 10:10:38 | URL | [ 編集]
せい
最近ヤサグレてる(どんな状況だ!)私ですが、こんなカワイイ表情見ちゃうと笑ってしまいます。
あがさんは、ちゃんとニコ、ニヤちゃんの仕草や表情見てみえる。だからすごいなって思ってたけど。
私はカワイイ家の子の顔、訴える姿まだまだ分かってない。反省です。。
でも、こんな私にも「好き♡」ってたまに言われてる気がして、(いや言ってるな!)家の子最高にカワイイ。
ニコ、ニヤちゃんには負けないくらいよ。(笑)
でも、、、女の子の甘え方かわいい。
2014/08/28(木) 10:42:51 | URL | [ 編集]
hiko
ほんとになごみますゎ~おくさまぁ。
かわい過ぎ~~


で、シーザーさんの誕生日にショックなことが!
9/1から始まる予定の「911」が番組表にない!!んです。
ナショジオじゃないのかしら??いったい何の番組で始まるんでしょ?あ~~~唯一の楽しみがぁぁぁ><
2014/08/28(木) 19:55:18 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんは
まだまだおもちゃで遊ぶのね~
・・・・・・あ?おもちゃだっけ?
おかあさんだっけ???(笑
お母さんで遊ぶのかww

家のあん太郎も
落ちたおもちゃは拾いません(キッパリ!
2014/08/28(木) 21:21:37 | URL | [ 編集]
くらくらっ
hikoさんへ

私も、シーザーさんの番組を見るため、久々にナショジオと契約するつもりで調べました。

多分、9/22~930まで、ナショジオワイルドで、カリスマドッグトレーナースペシャルと題して7話放送されるのが、ソレではないかと思われます。

私メも、楽しみにしとります。
2014/08/28(木) 22:09:59 | URL | [ 編集]
クッキー
私もあわててナショジオのホームページへ行って調べました(汗)

9/22から7話が日本初ってなっていましたので、とりあえずこれかな?と思っています。

あがさんのブログはコメント欄も目が離せないというありがたい所で緊急持ち出しの記事もしっかり読ませてもらいました。

さ~て♪ニコちゃんのアグアグやゴロスリもう一回見に行こう♪
2014/08/28(木) 23:14:34 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

シーザーさんの新番組の件もコメント欄にて回答頂きありがとうございます。
さすがは我が自慢のコメント欄でございます(笑

個別のお返事、ちょっとお待ち下さいね。
2014/08/28(木) 23:52:52 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

うちのニコで和んで頂けるなんて、とっても光栄です。へへへv-290
コジ君とハナちゃんはおもちゃは興味ないんですね。
犬って本当に個性それぞれで面白いですよねえ。
たまにオヤツよりもおもちゃという子もいて、驚いたりもします。
2014/08/29(金) 12:28:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニコは意外と細かいニコルールが多いんですよ。
その点ニヤなんかは「あたしのものはあたしのもの。おかーさんのものもあたしのもの。」と
「ジャイアンか!」って感じでシンプルなんですけど(笑
ニヤを見て「ひいい〜っ」は何よりの褒め言葉。ありがとうございます〜。
2014/08/29(金) 12:32:01 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

えへへ〜、そうですねニコ甘えてるみたいですねえ〜。へへへ。
ニコはオットが帰って来た時には毎回おもちゃをくわえて持って行くんです。
ニコがおもちゃで遊ぶと私もオットもとても喜ぶので、ニコもそれが嬉しいんだと思います。
なかなか健気なやつであります。
2014/08/29(金) 12:34:19 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん

読み逃げだなんてとんでもない。読んで頂ければそれが一番嬉しいです。
今年の夏は雨は多いわ、暑い日は命に関わるほどの高温になるかと思えば
いきなり肌寒いほどの気温になるわで、本当に不安定ですよね。
暑くないのは有り難いけれど、皆様ご自愛下さいませ。
ニコはおもちゃで1人遊びすることって今はすっかりなくなりました。
私やオットが喜んで、それで可愛がられるのが嬉しいみたいです。
あっしゅ君もゴロゴロするんですね〜。
ホント、愛犬の幸せが家族の幸せですよね〜。
2014/08/29(金) 12:37:48 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

あらあら、大丈夫ですか?人間だもの、ヤサグレてしまう時もありますよね。
そんな時にはテディ王子の首のモフモフの顔をうずめて深呼吸ですよ。これが一番。
テディ君は「好き」って言ってる気がする?あったりまえじゃないですかーっ!
テディ君はおねえちゃんのことが大大大好きですよ〜!
2014/08/29(金) 12:40:15 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ニコ贔屓のhikoさんへの残暑見舞いになったでしょうか(笑
いつもどうもありがとうございます。

Cesar911、既にくらくらっさんがお答え下さった通り
ナショジオワイルドで始まるようですね。
アメリカでもシーザーさんの番組は全部ワイルドの方なんですよ。
こちらも9月からシーズン2が始まるので楽しみです。
2014/08/29(金) 12:42:21 | URL | [ 編集]
あが
くらくらっさん

hikoさんに丁寧にお答え下さってありがとうございました。
短い間に短期集中で放送するんですね。
皆さん楽しまれますように。
2014/08/29(金) 12:43:42 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

皆さん、ナショジオさんのマイナーチェンジで大慌てのご様子(笑
無事に放送のスケジュールが判明したようで良かったです。

そうなんですよ、うちのブログのコメント欄は昔からレベルが高いのです!
えっへん!←自分のせいじゃないのに自慢してる。
2014/08/29(金) 12:45:54 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

あーっ!ごめんなさい順番を間違ってしまいました!v-435
ニコはいい年なんだけど、おもちゃで遊ぶんですよ〜。
おかあさんで遊ぶのはニヤですね。時々靴下引っ張って脱がそうとしたりします。

あんちゃんも落ちたおもちゃは拾わないのね〜。
何か犬なりのこだわりとかがあるところなのかしら(笑
2014/08/29(金) 12:48:59 | URL | [ 編集]
hiko
ここであがさん以外の方にお返事いただけるとは!!!
くらくらっさん、クッキーさん、ありがとうございます。。
感謝、感謝です。
これもニコニヤちゃんが取り持ってくれた縁ですね。
ニコニヤちゃん、そしてもちろんあがさんにもありがとうございます~~。
楽しみがちょっと延びたけどここでこんないいことがあったから
良しとします♥
2014/08/29(金) 14:33:29 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

そうなんですよ〜。なかなか良いコメント欄でしょう?(笑

確かに9月からだと思ってたら下旬に一気放送だと
「あら?そう来る?」って思いますよねえ。
こちらも9月から新シーズン放送。また小出しに紹介いたしますね。
2014/08/29(金) 22:23:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
