旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビおば
今夜はテレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞の授賞式の放送があったんですよ。

で、テレビ観てたのですっかり遅くなってしまいました。
IMG_4145_20140826165147c0b.jpg
「ごはんも手抜きで、テレビの前に陣取って時々Twitterしたりして、呆れちゃうのよ。」

ホントにねえ。
全体的な印象としてはBreaking Badが主役という感じだったねえ。

Breaking Bad、スーパードラマの放送を観るか、Huluで全話配信してるそうですので、海外ドラマ好きで未見と言う方はぜひぜひぜひぜひ観てみて下さいね〜。

観るとすごーく疲れるけどね(笑)でもこのドラマを味わわないのは損だと思う。

IMG_4372_20140826165149588.jpg
「またわけのわかんないこと言って。ニコはつまらないー。」

ニコはおかーさんがテレビ観てる時は側にいるのあんまり好きじゃないもんね。うるさいから?
ニヤはぴったりくっついて側で寝てるんだけどねえ。

さて、今夜ノミネートされてた番組のストリーム配信を観たり、DVDが届いたりするので、しばらくテレビ漬けの日々になりそうなんですよ。テレビッ子・・・というのは厚かましいのでテレビおば(笑)

テレビが面白過ぎて困る〜。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
呆れるニコニヤ。へへへ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/26(火) 00:22:57 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

1年の間に亡くなった方々を回想するメモリアルの時間の一番最後にロビンさんの画像が大きく映し出されて、長年の友人だったビリー・クリスタル氏が追悼コメントを話されました。
ビリーさんらしい軽やかで楽しい語り口で面白く思い出を語られるのが、余計に胸にグーッと来る感じでした。
本当に、今は穏やかに過ごしていて欲しいですね。

「きょうの料理」お役にたったんですね!良かったです〜。
2014/08/26(火) 00:44:59 | URL | [ 編集]
ベックマン
今年のエミー(放送ないので全部みてませんが・・・)私的にはちょっと意外でした。
まぁ、こちらでは全部の番組が見れるわけではないので判断しにくいですけど、House of Cardがくるんじゃなかろうかと思っていたので・・・

Breaking Badはよかったですね、歴史に残る番組になると思います。あの世界中を引き込んだ力はすごいと思います。ホーマー君が終わった後、Breaking Bad Loss Syndromeにかかってましたよ(笑)
ドイツにNetflixが早くきてくれないかなぁっとず~っと思ってます。
2014/08/27(水) 22:38:29 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

今年のエミーはサプライズだったというのが多数派のようです。
Breaking Badは満場一致で文句ないと思いますけれどね(笑

House of Cardsは去年からゴールデングローブも含めてノミネートはたくさんされてるけど無冠なんですよね〜。

でも今回のエミーはノミネートの段階から「なんで?」がいっぱいあって
何と言ってもOrphan Blackのタチアナちゃんがノミネートされてないってのが納得いかなさ過ぎ。
映画のアカデミーが曲がりなりにも「芸術」という自覚があるのに対して
テレビの方は作品や演技のレベルが映画にひけを取らないとしても「産業製品」の扱いなんですよね。
だからキャンペーンしたもの勝ちみたいな面が映画の賞よりも強い感じ。
各賞のカテゴリーの曖昧さもなんだかイヤな感じだなあって思っています。
なんでこれがテレビ映画なの?とか、なんでこの人がゲスト俳優なの?とか。
まあ、それでもお祭りとして楽しませてもらってるんですけれどね。
いかんいかん、語り出したら止まらない(笑

ホーマー氏、BBロスですか〜。アメリカでもそういう人多かったです。
私は終わった時ホッとしました。だって毎回毎回観るたびにドッと疲れるのに観ずにいられないという困った状態だったし(笑
ホーマー氏、True Detectiveま
だご覧になってなかったら強力お勧めです!
2014/08/28(木) 00:15:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
