旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お盆ですね
お盆まっただ中ですね〜。うちはもちろん全然関係ないですが(笑

「お盆って、おかーさんがおいしいものいっぱい乗せて運ぶアレ?」

アレとはまた違うお盆なの。
日本でご先祖様の魂をお祀りする行事のことなんだけど、働いてる人達はこの辺りが夏休みになることが多いのよ。おかーさんはお盆の間もたいてい働いてたけどね。

・・・と、まあお休みでお出かけしたりしている方も多いのでお盆の間はアクセスもやや少なくなります。ちうわけで今日はミニ更新。

普段はあまりアップにしないニコの足の写真でもどうぞ。
IMG_4248_20140814160627379.jpg
ブワッと分厚い肉球も注目ポイントではあるのですが、今日は肉球周りの毛にご注目。

どうですか、この昭和の坊ちゃん刈りのようなまっすぐなライン!

これね、切りそろえてるわけじゃないんですよ。天然のままでこのラインなんです。
肉球の間の毛も伸びて来ることもないので、うちは足の毛カットとは無縁です。

まあ、だからどうだってこともないんですけれどね。
一度このド直線ラインをお店したかったんですよ。

あ、ところで本日ニヤの包帯を完全に外しました。
IMG_4063_2014081416062510f.jpg
「ちょっとでも舐めるとおとーさんがすっ飛んで来てうるさかったわ。」

ホントにねえ。包帯を取った後ニヤが少し舐めてたんですが、その度に「NOOOO! ダメダメダメ〜!」とうるさかったですよ。ニヤだってそりゃちょっとくらい舐めたいよねえ。ちょっとの間好きなようにさせたら満足するんだから放っとけばいいと言うとちょっと憮然としていました。
でも、一通り舐めたら思った通りその後はもう大丈夫でしたよ。私が大丈夫と言えば大丈夫なのだ。わはは。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
Oklahomafrost
そうそう、そうなの!定規あててバリカンで切ったみたいにまっすぐなの!
こんなものかと思っていたら、ハスキーのインディ君は肉球が埋もれるくらい生えてくると聞いて、ほええーと感心。つくづく短毛種はお手入れが簡単にできてます。

お盆、子供の頃は町内で提灯に絵をかいたりお菓子をもらったり数珠まわしたりしてましたが、すっかり縁がなくなりました。日本の行事はすっかり遠い。
2014/08/14(木) 06:59:46 | URL | [ 編集]
hiko
14歳の誕生日を迎えた途端に心臓病になったうちのワンは
いやな爪切りをされると失神するようになってしまいました。
で、足元の毛も暫く切ってないです。。ニコちゃんみたいに自然にきれいになるようならいいのに・・・
2014/08/14(木) 13:46:32 | URL | [ 編集]
あが
Oklahomafrostさん

お〜やっぱりホシちゃんるなちゃんも坊ちゃん刈りですか!
インディ君の足と比べると本当に全然違う動物みたいですよねえ。
うちもハスキーミックスのズーマちゃんを見るとつくづくそう思います。
ハスキーなんかは雪の上を走る仕様になってる感じですよね。

お盆で提灯に絵を描いたりお菓子をもらったりって懐かしい!
本当に日本の行事、縁遠くなってしまいます。
2014/08/14(木) 23:39:05 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ふぅちゃん、失神してしまうんですか。
それはやっぱり用心深くなってしまいますよね。
色々と工夫なさっていることと思います。
ふぅちゃん、幸せですね。
2014/08/14(木) 23:41:45 | URL | [ 編集]
クッキー
お盆というイレギュラーな毎日で
コメントしたいのにできない(泣・笑)

満月の夜といえばきっとあがさんちだからコヨーテだ!
と思ったらちゃんとコヨーテの遠吠え動画が貼り付けてあったり、Cute Overloadにはまって癒されまくり(笑)
クッキーのぼうぼうに伸びる足裏の毛(泣)ニコちゃんなんてスッキリしていて、「さ、触りたい~!!!」

移動の車の中でスマホからブログを開くと「ワォ~!ニコちゃんの顔、近っ!」
「ばくうっ!」ニコニヤちゃんもすごいけど(笑)
それを撮っているあがさんが一番すごい
ありがとー♪あがさん(笑)
2014/08/15(金) 16:25:17 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

お盆は何かとお忙しいですものね。
満月からコヨーテを連想されるなんて、SMILES通でいらっしゃるわね、奥さん(笑
Cute Overload いいでしょう?見ると必ず幸せな気持ちになれますよね。
ニコはハサミが大キライなので、毛をカットする必要がないのが本当にありがたいんです。
クッキーちゃんの場合はコミュニケーションの一環でもありますよね〜。

「ばくうっ」写真はコツを掴むと意外と簡単なんですよ。
あ、今度みなさんの「ばくうっ顔コンテスト」とかしようかな(笑
2014/08/16(土) 18:04:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
