旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野生の声をどうぞ
先日スーパームーンの満月のことを書いたときに、コメント欄ではるりさんから「満月と言えば遠吠え」とコメントを頂いたので、コヨーテの遠吠えの動画を返信しました。

その動画、冒頭部分で「ご自宅のペットの反応にご注意ください」と注意書きが出るので、PCのマイクの音声を小さくして再生したのですが、やっぱりニコもニヤも反応してしまいました。
夜になると本物のコヨーテの遠吠えは時折外から聞こえて来るんですけれどね。

IMG_4264_201408131542364eb.jpg
「だってお家の中で変な声が聞こえたからビックリしたんだよ〜。」

ニコは「どうしたどうした?」と言う感じでトトトトッと走ってきて周りを見回してバフッバフッと2〜3回吠えておりました。
やたらと耳を後ろに倒したり前に向けたりしていたので警戒はしていたようですが、なにしろ家の中にいると強気なニコはそれほど怖がっていた様子はなくて、すぐに「何もいないのか」と元いた場所に戻りました。

IMG_4262.jpg
「おうちの中にいれば安心だからね。ゴミのトラックも花火も平気!」

ニヤは動画を再生した時は自分のベッドで毛布にもぐって丸くなって寝ていたんですが、音声を聞くと丸くなったまま毛布から顔も出さずに「ウッフ  ウッフ」と小さく吠えていました。どんだけ横着なんでしょうか(笑

IMG_4203_2014081315423957e.jpg
「でもうちの庭に来たりしたら許さないわよ。あたしが追い払ってやる〜!」

ニヤ、それは無理だから・・・。

ちなみにニコニヤが聞いた音声の動画はこちら
↑もんのっすごくやかましいし、ちょっとけたたましい感じなのでイヤフォンなんかしてると耳にキーンと来るかもしれません。狼の遠吠えとはだいぶ違う感じなので、聞いてみたい方はご注意ください。

上のリンクよりもこっちの動画の方が、うちの近所で聞こえて来る声に近い感じです。
こっちもけっこうやかましいですよ。


本日は野生の声をお届けいたしました。私が録ったんじゃないけど(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140813163129fc2.png人気ブログランキングへ
これも私が撮った写真じゃないけど。
きんたろう
我が家のワンコ達は、夕方の放送が聴こえると皆で遠吠え。
ブラタンの♀のJASMINEは、何故か私が外出すると遠吠えします。

以前紹介なさってた舞台「War Horse」
待望の日本での公演、観てきました!
パペットの素晴らしさに感激でしたぁ。
2014/08/13(水) 01:16:17 | URL | [ 編集]
まいま
我が家は・・遠吠えを聞いたことがない。。
野生と程遠いU^ェ^Uズでございます。。
2014/08/13(水) 06:48:18 | URL | [ 編集]
あが
きんたろうさん

夕方の放送で遠吠えするワンちゃん多いようですね。
何か彼らの郷愁を誘うのでしょうか(笑

きんたろうさんが外出されると遠吠えするJASMINEちゃんはきんたろうさんのことを呼んでるのでしょうか。

War Horseご覧になったんですね!
パペットの動きは本当に素晴らしいですよねえ。
馬はもちろんのこと、ガチョウさんなんかも可愛かったですよね。
2014/08/14(木) 00:05:29 | URL | [ 編集]
あが
まいまさん

遠吠えって犬種によってもかなり差がありますよね。
ゴールデンさん達の遠吠えって、ほとんど聞いたことがありません。
まいまさんちのお嬢さん達は可愛いのがお仕事なので無問題です。
2014/08/14(木) 00:08:03 | URL | [ 編集]
ぽんこま
うちのぽんたがハスキーMIXだったので遠吠えはよく聞きましたが、野生の子たちとは全然違いますねー。
甲高いし、やはり迫力があるー。

よくふざけて主人と一緒に遠吠えの真似をするとぽんたが遠吠えを一緒にしてきて、すると小町は遠吠えができないのに一生懸命に遠吠えを真似て「ワホーワホッ」と吠えてました。
やっぱり仲間に入りたいんでしょうね(^^)
でも全然遠吠えには程遠くて面白かったです。
2014/08/14(木) 00:10:05 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

ぽんた君はやっぱり遠吠え上手だったんですね。
コヨーテの遠吠えは甲高くてあんまりカッコ良くないですよね(笑

ご家族皆さんで遠吠えをする様子、とっても微笑ましいです。
仲間に入りたい小町ちゃんもかわいい!
2014/08/14(木) 23:35:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
