旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑張るニヤ
【はじめに】
ブログ開設8周年の感謝の気持ち企画実施中。
よかったら↑をクリックしてご参加くださいませ。

締め切りは8月の最初の記事がアップされるまで。たくさんのご参加お待ちしています!

**************************

うちのキッチンのカウンター席に並べてある背の高いディレクターチェア。
最近ニヤがそこに自力でよじ登れるようになってしまいました。以前は何か他の足場がないと上れなかったのに。
IMG_4046_20140724152615286.jpg
「うんしょっうんしょっ!」

まず足置きのところに乗っかって、その後椅子部分に前足を乗せてグッと体重をかけて上ります。
IMG_4047_20140724152615a88.jpg
「上ったわよっ!どう!」

あーっ、もう!君がそこに上るとカウンターの上に乗ってキッチンに侵入して良からぬことをするに決まってるじゃないか。
IMG_4050_20140724152616515.jpg
「おかーさん何言ってるの?こんなにイノセントでピュアなあたしに向かって。」

IMG_4022_20140724152615528.jpg
「ニヤがイノセントでピュアだったら、ニコなんてウルトラスーパーピュアピュアエンジェルだよ。」

確かに君の言う通りだ、ニコ。ディレクターチェア撤去決定。8歳だと言うのに落ち着く気配、全くナッシング。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/23(水) 23:50:59 | | [ 編集]
たけるっこ
ニヤちゃん、遅くなりましたがハピバースデー🎵凄いじゃない!ひとつ歳を重ねたらまたひとつ出来る事が増えたね!おかーさんはまたひとつ心配事が増えちゃったけど(笑
2014/07/24(木) 00:31:13 | URL | [ 編集]
pixie
そう聞くとニヤ様がムッキムキに見える。。。
2014/07/24(木) 10:29:42 | URL | [ 編集]
出来ることを取り上げたら意欲がなくなってボケ老人になっちゃうと思うの…
2014/07/24(木) 16:08:18 | URL | [ 編集]
クッキー
ニヤちゃ~ん♪がんばれ~!!!
思わず応援したくなるわ(笑)

前からそこ上がりたかったんでしょう?
まあ、おかあさんがあなたが危険な目に合わない様
対応してくれるから、いつまでもチャレンジャーでいてちょうだい(笑)

イヤ~元気で若い!うらやましいわぁ!
2014/07/24(木) 21:53:46 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

こんな進化しなくてもいいのに、ほんとにもう(笑
そのうち本当に耳をパタパタしだしたらどうしましょう。

アダルトとチャイルドの言い方、全然インチキなんかじゃないですよ。
言葉なんてコミュニケーションのツールですから、お互いの意思が通じたならそれで正解ということですし、ね。
何と言っても日本旅行中のご家族の素敵な思い出のひとつになったことは間違いないです。
2014/07/24(木) 22:19:27 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

どうもありがとうございます。
も〜ただでさえシンパイショーなのに、心配の種ばっかり増やしてくれます(笑
犬の8歳じゃなくて人間の8歳という感じのニヤです。
2014/07/24(木) 22:22:38 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん

実は結構ムキムキなんですよ。ニコといると目立たないけど(笑
2014/07/24(木) 22:25:40 | URL | [ 編集]
あが
お名前のない方

大丈夫ですよ〜。そんなことで意欲のなくなるような犬じゃないし
他の危なくないことで何かに挑戦するのは飼い主も一緒にやってるので!
2014/07/24(木) 22:27:30 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

ダメです。応援すると調子に乗るから(笑
前は他の椅子が側にあったら、それを足場に上ってたんですがその椅子は撤去したんですよ。そしたらこれ。
元気で若いのは私もうらやましいんですけれどねえε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014/07/24(木) 22:34:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
