旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤが8歳
今日7月20日はニヤの誕生日。推定1歳でうちに来てから7回目の誕生日、つまり推定8歳になりました。

保護された時推定6ヶ月齢だったニコよりもさらに精度の低い推定のお誕生日だけど、そんなことは別にたいしたことではないのです。今のところ大きな怪我や病気をすることもなく「8歳だって。信じられないよね〜。」と言っていられる幸せをかみしめたいと思います。


「あたしの年のことなんて気にしなくていいのよ。永遠のキュートな小悪魔だから♪」

はいはい。ほんのちょっぴり白い毛がチラホラしてきた事以外は体に目立った衰えもない代わりに、精神面でも一向に落ち着く気配がないものね。できることなら一生そのままでいておくれ。

そして明日はニヤの便宜上の誕生日をこの日に決めた理由のアレです。
ささやかながら今年もやりますので、よかったらまた明日も来て下さいね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
いや〜、全然そういうキャラじゃないし・・・。
ジュンコ
おめでとう!ニヤさま!
永遠のスーパーモデルでいてね(^^)
2014/07/20(日) 14:33:14 | URL | [ 編集]
奈良のおばちゃん
いつまでもスーパースイートキュートガールでいてね♪
ゴンゾウリス赤ちゃん事件の後、お母さんとイスを半分こしてる姿を想像してカワイイな~と笑っています。
おばちゃんのヒザにもまた飛び乗ってもらえるように、忘れられないうちにまた行くからね~。

2014/07/20(日) 15:06:30 | URL | [ 編集]
タミー
ニヤちゃんお誕生日おめでとう。
2014/07/20(日) 15:14:46 | URL | [ 編集]
せい
ニヤちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、ニコちゃんとの美人姉妹の笑顔楽しみにしてます♪
2014/07/20(日) 18:51:01 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

「ありがとー!永遠のスパモ、まかせて〜!」from ニヤ
2014/07/20(日) 19:39:19 | URL | [ 編集]
あが
奈良のおばちゃんさん
(↑ここに’さん’をつけるのも「どうよ?」って感じだけど 笑)

どうもありがと〜!リス赤ちゃんの翌日の椅子半分こは可愛いと言うよりも
ふてぶてしいと言うか、小憎たらしいと言うか(笑
「おばちゃん、あたし忘れたりしないのよ。待ってるからね〜!」ニヤ
2014/07/20(日) 19:41:13 | URL | [ 編集]
あが
タミーさん

誕生日のメッセージ、どうもありがとうございますd=(´▽`)=b
2014/07/20(日) 19:43:22 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

どうもありがとうございます!
「美人姉妹だなんて、ニコちゃんにまで気をつかってもらってありがとう。
でもあたしの方がうんとかわいいと思ってるでしょ?ありがと〜。」ニヤ
2014/07/20(日) 19:44:44 | URL | [ 編集]
はたはた
ニヤちゃん、おめでとー!
永遠にスイートデビル、年は取らないのよね。
ミニピンって、あまり老けない感じ。

あー、アレね・・
そろそろ、あたしも本気出さなきゃ!
2014/07/20(日) 20:36:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/20(日) 22:36:54 | | [ 編集]
ベックマン
Happy Happy Birthday!!
ニヤちゃんお誕生日おめでと~♥
いつまでも、つやつやぴかぴかのスパーモデルでいてね(o^-^o)
2014/07/21(月) 00:43:40 | URL | [ 編集]
まいま
ニヤちゃん・・おめでとうございます。。
とっても8歳に見えない若々しさよ♫
素敵な一年をお過ごしくださいな☆.。.:*・
2014/07/21(月) 02:17:16 | URL | [ 編集]
まりこ
スイートニヤちゃん、お誕生日おめでとう~♪

「精神面でも一向に落ち着く気配がない」にニヤリとしてしまいました。
もー、トトも全く一緒!笑
でも、ピッカピカの被毛のニヤちゃんと違って、トトは体中に白髪満載になってますがー。

来年もきっと、今と変わらずピカピカのニヤちゃんが「スパモのワタシに歳なんて関係ないのよ」って言ってる様子が目に浮かびます・笑
2014/07/21(月) 08:20:11 | URL | [ 編集]
しゃあまま
ニヤ様〜8歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ごめんね。遅れちゃったm(._.)m
美味しいものをいっぱい食べて、
いっぱい甘えて、
いっぱい笑って、
ピッカピカの元気ハツラツで
8歳も過ごしてね。
2014/07/21(月) 14:56:18 | URL | [ 編集]
タピ
おめでとうV(^_^)V
ニヤちゃん!

またデビルっぷりをあげて、笑わせて?下さいませ(≧∇≦)
2014/07/21(月) 15:31:40 | URL | [ 編集]
riko
ニヤちゃーん お誕生日おめでとう!
そ、そう年令はケアのための目安よ おばちゃんなんか自分の年忘れちゃてるから(忘れたい?笑)
ますます磨きをかけて女優ぷりを発揮させてね♪
2014/07/21(月) 15:44:26 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニヤちゃん、お誕生日おめでとう!
ホント、いつ見てもツヤツヤ・ピカピカで
うらやましいわ〜

今度、私にもヒケツを教えてちょーだい〜!

2014/07/21(月) 16:04:55 | URL | [ 編集]
ナナセ
ええーっ!!?
ニヤ様、8歳!? Σ( ̄Д ̄;)

そうかぁ もうそんなになるのかー(失礼)
パピー……は まぁともかく(笑) いつまでもつやっつやで若々しいね~ (*´∀`*)
スパモとかアメリカズスィートハートとか、来年の誕生日には ニヤちゃんをあらわす呼び名がいくつ増えてるだろうね??^^
2014/07/21(月) 16:17:03 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
遅れちゃいました!
ニヤちゃんお誕生日おめでと~!
そっか~もうそんなになるか~
白い物も??そっか~
熟してきた・・・ってことね♪
2014/07/21(月) 16:35:37 | URL | [ 編集]
Oklahomafrost
お誕生日おめでとうございます。ニヤ様、熟女の魅力?でこれからも楽しませてくださいねっ。
2014/07/21(月) 22:07:14 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

「あたしの親友うららちゃんのママありがとー!
そう、あたしは年取らないの。デビルだから。あれ?それっていいことなの?」ニヤ

そうそう。アレですよ、アップしましたからチェキラウ!ですよ。
2014/07/22(火) 00:04:18 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

「ありがとう!家族のみんなはあたしがいれば幸せだから大丈夫!」ニヤ
おっしゃる通り、楽しい毎日を積み重ねていきたいと思います。

わ〜スタジアムのライブで雷雨って辛いですよねえ。
本当に最近のゲリラ豪雨は東南アジアのスコールみたいですよね。
湿度と温度の両方で色んなトラブルが出てしまいますよね。
あまりヒドくならずに治まっていきますように。
2014/07/22(火) 00:07:34 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

「あ、あたしのドイツの
妹アビーちゃんのママありがと〜♪
うん、永遠のスーパーモデルでいるから任せて!」ニヤ
2014/07/22(火) 00:15:13 | URL | [ 編集]
あが
まいまさん

どうもありがとうございます。
8歳に見えないですか?ふふふ、母子ともに喜んでます。
2014/07/22(火) 00:16:05 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん

「わ〜イケワントリオのママだ!。ありがと〜。
その通り!あたしには歳なんて関係ないの〜。」ニヤ

あら〜トト君も落ち着く気配がないですか。
「そのままずっと落ち着かないで〜」と願ってるまりこさんが目に浮かぶ(笑
白い毛は元々のコートの色にもかなり左右されますよね。
全体に白くなったコートは優しい雰囲気で大好きです。
2014/07/22(火) 00:27:59 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

いえいえ、全然遅れてないです。どうもありがとうございます。
「あのね、しゃあ君のママ。おかーさんにもっと美味しいものをいっぱいあたしにくれるように言ってくださる?そしたらいっぱい甘えていっぱい笑えるのに〜。」ニヤ
2014/07/22(火) 00:29:59 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

どうもありがとうございます!
デビルっぷり、これ以上あがったらイヤだわ〜(笑
でも笑いをお届けできるよう、これからも精進します!
2014/07/22(火) 00:30:57 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

「デカピン仲間のエース君とテンちゃんのママ、そうよね年齢はケアの目安だからおかーさんだけが覚えておけばいいのよね。どうもありがと〜!」

rikoさん、私も自分の年忘れたいです(笑
2014/07/22(火) 00:34:56 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

どうもありがとうございます〜!
ニヤの光り具合ってツヤツヤよりもテカテカという方が似合うような(笑
私はエニーちゃんのベルベットのような被毛にいつもうっとりしています。
2014/07/22(火) 00:37:51 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

そうなんですよ〜8歳。私もビックリですよ(笑
うちに来たのがついこの間みたいに思ってるのに、もうそんなになるの。
でもうちに来た段階で既にパピー感皆無だったので、それはもう笑いポイントとして流してやって下さい(笑

ニヤの呼び名のレパートリー、また増やしておかなくては!
2014/07/22(火) 00:39:48 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

いえいえ、遅れてないです。ありがとうございます!
そうなの、もうそんなになるの。驚き〜。
白いもの=熟して来た、か!なるほど!素敵な響き!
2014/07/22(火) 00:41:26 | URL | [ 編集]
あが
Oklahomafrostさん

どうもありがとうございます!
熟女の魅力なんてしっとりしたものとかけ離れてる感じですが(笑
楽しんで頂けるよう、母子ともに頑張って参ります〜!
2014/07/22(火) 00:42:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
