旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

よそのお家でお留守番♪
週末は旅行に行く友人夫婦の犬と猫の世話をするという名目で
お留守の家に泊まり込みでお邪魔していました。

旅行等に行く時、ペットホテルを利用する人も多いのですが
神経質なコの場合は家を離れると体調を崩したりする事もあるので
ペットシッターさんに通いで来てもらったりする場合もあります。

友人夫婦もペットシッターを探していたのですが、やはり留守の間に
他人に家に入ってもらうのでなかなか選ぶのが難しいと嘆いていたので
「あの~もしよかったら、ちょうど妹が日本から遊びに来るので
ズーマちゃんたちの世話をしがてら、泊まらせてもらえないかしら?」と
交渉成立!なぜかオットとニコも来る事になり一家総出です。

最初は警戒してクローゼットに隠れていた猫のラビオリ君。
ラビオリ8/13
だ、誰?こいつら誰?

おやつをあげると外に出て来てくれて、リラックス!
ラビオリ28/13
食べ物運んでくるんなら、居てもいいよ。

最初は距離を保っていた犬たちも
ニコアンドズーマ8/13
「あ、またこの間のうるさい子ね」「わーいわーいここん家好き!」

しばらくするとすっかり仲良し
ニコとズーマ8/13
「いい?フリスビーは私のだからね」「おやつは何時?」

ホントはこんなほのぼのムードじゃなくて
取っ組み合い?ってくらい激しく遊んでいましたが。
ニコもズーマちゃんも女の子なのにねえ。


こちらは犬2頭を前にすっかりトレーナー気分のオット。
ニコズーマとポール8/13
待て!よし!
夜はズーマちゃんとラビオリ君と一緒に寝て、超ご機嫌でした。

妹とも打ち解けました。
ニコズーマと直美8/13
「私が先に撫でてもらうのよ」「わかったよー。おやつはくれないの?」


いつもと違う場所で寝るので、夜は柄にもなくちょっとナーバス気味の
ニコでしたが、朝になればまた元気いっぱい。
全員楽しく遊ばせてもらいました。

翌日友人夫婦が戻ってくると、さすがにズーマちゃんもラビオリ君も大喜び。
みんな楽しい夏休みでめでたしめでたしでした。




ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。



max
maxブログに訪問してくれてありがとうございました。
ニコちゃんは誰とでも仲良しになれるいい子なんですね。ねこちゃんとも仲良くなれたのかな?
私達はLAにきてからは一度もmaxを預けたことがないんです。でも近所にもしも出かけるときは預かってあげるよと言ってくれている友達がいるので、その時は遠慮せずにお願いしようと思っています。
だって、ペットホテルや病院だとケージの中に入れられて可哀想だから・・・ 
きっとお友達も安心して家をあけることができたことでしょうね。
またお邪魔しますね!!!
2006/08/14(月) 15:38:55 | URL | [ 編集]
ノリ@NZ
妹さんの透けるような美肌に釘づけ・・・。
紫外線が日本の7倍のNZに住んで6年。
美白という言葉とは縁がない生活を
送ってます。(T▽T)
2006/08/14(月) 20:56:19 | URL | [ 編集]
びび
楽しい時間をお過ごしになられたんですね(*・∀・*)ニコちゃんも、ズーマちゃん取っ組み合いですか(笑)。お転婆さんですね(σ・∀・)σこんな風に、ご家族で楽しく過ごせるって素晴らしいですよね。ネコのラビオリさんも良い味出していますね(笑)。貫禄があります。綺麗なテラス、羨ましい(ノ∀`) 旦那様も、ワンコにモテモテで嬉しそうですね(笑)。楽しく読ませて頂きました。
2006/08/15(火) 03:09:05 | URL | [ 編集]
きらら
ニコちゃん,お友達と一緒に過ごせて楽しそうでしたね

うちも女子同士,マリちゃんとプロレス激しいですよ~~

お出かけの時のわんこが気になるので,旅行に行けません。そうやってお預かりしあえたら,ばっちりですよね
2006/08/15(火) 03:42:29 | URL | [ 編集]
あが
>max様
コメントありがとうございます。
近所にそんなお友達がいらしたらいいですよねえ。
自分達が旅行を楽しんでいる時に我が子はケージの中では
なんだか後ろめたくて楽しめないですもんね。
でも幸いLAにはケージに入れないペットホテルもけっこうあるようですよ。
私も日々リサーチ中です(旅行の予定はないんだけど)

>ノリ@NZ様
あ~NZやオーストラリアはそうですねえ。
ここも日射しは強いですが、南半球の比ではないでしょうね。
とは言え私の肌も毎日の散歩でひどいもんです。
昔は妹と同じくらいの色だったのに(涙)


2006/08/15(火) 11:46:03 | URL | [ 編集]
あが
>びび様
もうホントにお転婆で・・・。
初対面の人には必ず男の子と思われてしまいます。
ラビオリ君のお腹なかなかの貫禄でしょう?
うちのオットと並んで寝ている写真は「お仲間♪」と
いう感じだったんですが、公開禁止令を出されましたw

>きらら様
そうなんですよ。犬の事が気になって旅行行けませんよねえ。
自分がよそのわんこを世話するのは大歓迎なんですが
うちのニコはハイパー過ぎてよそ様に預けるのは
ちょっと躊躇してしまいます。
2006/08/15(火) 11:52:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.