旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
助っ人BBQ
土曜日の朝、友人夫婦から電話がかかってきました。
IMG_5530.jpg
「またあたし達を置いて出かけようとしている・・・。」

ニヤ、そんな人聞きの悪い言い方しなくてもσ(^_^;)

IMG_5544.jpg
「だって、そうじゃない。ニコお留守番反対!」

友人宅には現在親戚一家5人が夏休み旅行で滞在中。今夜BBQをするので来ないか?という誘いでした。
そう言えば先週奥さんが「来週5人も泊まりに来るのよ〜。たいへんだわ〜。」って言ってたわ。

友人宅というのはズーマちゃんのお家です。
(はるりさん!今回はちゃんとズーマちゃんの写真撮って来ました!)

到着すると確かに人がたくさん(笑)ほら、ズーマちゃんの後ろにも芝生の上でゲームしてる人達がチラッと映っているでしょう?
IMG_4007.jpg
「ズーマのお庭で遊んでる人がいるからフリスビーができなくてつまんないの。」

あらズーマちゃんそれはかわいそうね。
IMG_4004.jpg
「うん、おばちゃん遊んでくれる?」

当たり前じゃないの。可愛い可愛いズーマちゃんが退屈してるならいくらでも遊んであげるわよ。あっちの隅っこでフリスビー投げようか?
IMG_4005.jpg
「ほんと?じゃあフリスビー持って来るね!」

この後「ズーマ、come!」と声をかけたら本当にフリスビーをくわえて付いて来てくれました。
あ〜かわいいかわいいかわいいかわいい♪

IMG_5485.jpg
「なに?おかーさんニコよりもズーマの方が好きなの?」

ズーマちゃんはハンパなく可愛いけど、世界で一番好きなのはニコとニヤだからバカなことを聞かなくてもよろしい。

ところで、友人宅に到着した時にはBBQの準備がほとんど出来てなくて、テンヤワンヤ状態になっていました。
当然ながら助っ人モードに切り替えて野菜の下ごしらえや前菜の準備をお手伝い。

奥さんから「ねえ、ちょっとアレをやって皆に見せてくれない?」とリクエストされたのが、タマネギのみじん切りとウサギりんご(笑
日本人なら一般的な、タマネギを切り離さないように薄く切れ込みをいれてみじん切りにするやり方でドレッシング用のタマネギを切ると一同「おおおっ!」こんなことでエンターテイメントになるなら切りますわよ。
ウサギりんごも毎度のことながらウケていました。こういう時異文化を感じますね。

IMG_5489.jpg
「そんなことで調子乗ってないで早く帰って来て欲しいもんだわ。」

後片付けは宿泊中のお客さん達が担当していたので、デザートの後は早めに帰って来ましたよ。
お二人さん、お留守番ありがとうね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140714025140fe8.png人気ブログランキングへ

はるり
おおぉぉぉーーーーー ズーマちゃん!!

あがさんありがとう。
かわいい、たまらん、魅力的ですよねズーマちゃん。
なんでこんなに惹かれるのだろう?

また次回もきっときっとお願いしますよ。

玉ねぎとりんごでそんなに受けるのなら、ほら、たこソーセージとかこんにゃく(食べないかもしれないけど)のくるりんとしたやつ(薄切りにして真ん中にちょっと切込みを入れてくるりんとした)とか茄子を半分にして箒のように切ったり丸まま切り込んで茶巾みたいにしたり、受けるかな?

日本人ならBBQ用一発芸色々ありそうですね。
私も参加して受けを狙いたい。
2014/07/13(日) 15:50:55 | URL | [ 編集]
はたはた
あー、ズーマちゃん!
よし、一番乗りっ!っと思ったら・・

はるりさんに負けた・・・

ズーマちゃん、一層穏やかでいいお顔に
なってますねー。

へー、そんな普通のみじん切りの仕方がウケるんだ・・
じゃ、大根のかつらむきとか、
きゅうりをクジャクみたくするのとかも
ウケるのかな。

うさぎりんごとか、たこウインナとかも
最初に考えた人はすごいよね。

なんか、あがさんが、テキパキテキパキ
用意してるのが目に浮かぶ~。
2014/07/13(日) 17:08:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13(日) 23:51:29 | | [ 編集]
あが
はるりさん

ズーマちゃん可愛いですよね〜。
思うに、はるりさんがズーマちゃんに惹かれるのは
このコにははるり家の三匹さんと同じエッセンスが感じられるからじゃないかと。
何と言うか、穏やかで柔らかい笑顔、一途な感じ。
うちのニヤなんて、もう完全に異質な生き物ですからね(笑

たこさんソーセージは絶対ウケますよ!
今度機会があったらやってみよう。手綱こんにゃくは絶対に食べ物と認識されない(笑
アメリカの茄子はバカでかいから、小ナスが手に入ったら挑戦してみます。
はるりさんにも是非ウケを狙って頂きたい。
2014/07/14(月) 23:23:46 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

はるりさんは前回からズーマちゃん予約が入ってましたからね。
本当に穏やかでいい子なんですよ。も〜たまりませんわ。

大根のかつらむきにキュウリの飾り切り!ウケるウケる!絶対ウケる!
そう言えばリンゴをクルクルむくだけでもウケたことがありました。
アメリカ人基本的にリンゴむかないからね。
私がテキパキ・・・どうだろう?ビール飲みながらゆるーくやってましたよ(笑
2014/07/14(月) 23:26:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ズーマちゃん、喜んで頂けてよかったです。
そうなんですよ、実物の可愛さと言ったらもう!
みじん切りとかウサギりんごくらいで驚いてもらえて、私も得した気分でした(笑

ビオチン、追加されたんですね!わざわざご報告ありがとうございます。
また楽しみにしていますね。
2014/07/14(月) 23:29:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
