旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初顔の木の実
ニヤこれ見て。可愛いでしょ。
IMG_3985_201407101540239e4.jpg
「なにそれ?食べられる?」

食べられない。鳥さん達は食べに来てるけど。

これは庭にある樹に出来た実の外側の殻。
IMG_3982_201407101540264ca.jpg
最初はこんな風に樹になっています。

この家に引っ越して来て7年になるけれど、こんな実がなっているのを見たのは初めて。
越して来た年に大寒波があってこの樹も相当ダメージ受けたから、長い間実をつけることもできなかったのかな?

この丸い実、外側が固い殻なんですがこれが熟すとこんな風にパカッと開きます。
IMG_3984_201407101540243cc.jpg
なかなか可愛い♪

この真ん中の種を鳥達が食べに来ます。おかげであちこちに鳥のフンが落ちているのはちょっとコマリモノ。

IMG_3986.jpg
「鳥なんかに食べられるくらいならあたしが・・・。」

あ、ニヤ止めなさい。これはニヤが食べるものじゃないの。
IMG_3987_20140710154020b02.jpg
「そんなの食べてみないとわからない。」

って言うか、鳥達もこの外側の殻は食べないんだよ。美味しくないから止めときなさい。

鳥達は食べてるんですが、リスはこの実には全然興味がないようです。
IMG_6127.jpg
「へ?なんか呼んだ?」

あら、ゴンゾウリスの奥さん、久しぶり。
奥さんお食事中だったの?口のハタに何かたくさん付いてますわよ。」

IMG_6131.jpg
「えっ!これで取れた?ちょっと、そんな顔写真に撮らないでよ!」

リスのゴン子ちゃんはゴンゾウに比べると可愛いんだけど、口のハタになにか付けてることがたびたびあるオッチョコチョイって感じだわね。
(顔に汚れがついてるのってなぜか本当にメスが多い。偶然かしら?)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(木) 00:14:02 | | [ 編集]
はたはた
あら、汚い顔なゴン子だわねぇ。

やっぱ、動物の世界は♀はそういうことは
どーでもいいのかしら・・。

久しぶりにゴン子に会えてうれしいですぅ。
やっぱりゴン家最高!
2014/07/10(木) 06:12:14 | URL | [ 編集]
はるり
この汚さかわいい!

こういうお間抜けな生き物を見ると
「かわいい、瑠璃みたい」と思い
かわいそうっぽく一生懸命な生き物を見ても
「かわいい、瑠璃みたい」と思い
厳しい条件で生きる憐憫を誘うような生き物を見ても
「かわいい、瑠璃みたい」と思う

瑠璃と出会った時から、瑠璃の募集写真見た時からこんななんです私...。

瑠璃っていったい何者?という疑問を、そろそろ解明しようと試みている今日この頃ですが、ゴン子さん笑わせてくれてありがとう。
本人は「失礼ね、あっち行きなさいよ」と言うかもしれないけれど。
2014/07/10(木) 16:05:07 | URL | [ 編集]
クッキー
口のハタに何かつけてるって・・・

そちらは雌に多いのですか?

こちらではオッサンに多いような(笑)

ゴン子ちゃん何たべたの?!
2014/07/10(木) 23:10:36 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
気持ちが重くなることが続く時ってありますよね。
そういう時って1日1日をしっかりやり過ごしていくと
ふと気がついたら明るい所に出てたということになっていると思います。
美味しいものを食べたり、日々の小さな楽しみを見つけてご自愛くださいね。
台風はたいしたことがなかったようでホッとしました。
2014/07/11(金) 00:49:58 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そうなんですよ、汚い顔してるでしょ(笑
動物の世界は着飾ってきれいにしてるのってたいてい♂ですよね。
♀はきっとそんなこと気にしちゃいられないんですよ。
出産とか子育てとかで必死だし。

ゴン家、また出てもらいますね(笑
2014/07/11(金) 00:51:46 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ははは!確かに小さい子供みたいでかわいいですよね。
何を見ても「かわいい、瑠璃みたい」って思われるのわかります。
うちの場合は「かわいい、ニコみたい」です。
(ニヤの場合は変な生き物を見た時のみそう思うので、これはちょっと違う)

瑠璃ちゃんとヴィキちゃんは姿は似てるけど、醸し出す雰囲気が微妙に違っていて
今度ぜひ徹底解明して頂きたいと常々思っておりました。
なんならうちのブログジャックして頂いて構いませんので、解明の折にはぜひ発表の場にお使いください。
2014/07/11(金) 00:55:16 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

たまたま私が見た時だけかもしれないんですけれどね。
でもリスのお母さんは口にものを入れて子供たちの所に運ぶようなので
目一杯詰め込むからこんな風になるのかもしれません。
ゴン子は別の樹になっている黒っぽい果実を食べたんだと思います。
2014/07/11(金) 00:57:19 | URL | [ 編集]
はたはた
瑠璃&ヴィキ!!

まっ、パッと言えることは
ヴィキの方がかわいいってことだすな。
ひひひ、どだ!
2014/07/11(金) 01:17:03 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

んまっ!奥さんったらはるりさんのこと挑発しちゃって(笑)
まあね、うちの子が世界一可愛いのよね、みんな。
2014/07/11(金) 20:32:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
