旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また来てね〜
【はじめに】
dog actuallyの新しい記事更新されています。
今回はあるオンラインショップの紹介。記事中のリンクでぜひこのショップ見てみて下さいね。
「ぬいぐるみ犬でレスキューに参加」

***********************************

今日、11日間の滞在を終えてMr.ハンサムはフロリダへと帰られました。

夕方、部屋から運び出されたスーツケースをジッと見るニヤ。

「なにこれ?どーゆーこと?なんでこんな所に荷物出してるの?」

IMG_6105_201407071450239eb.jpg
「え!?もしかして今日帰っちゃうの!?」

そうだよニヤ。君のBFのハンサム氏は今日帰るの。
いっぱい可愛がってもらってよかったね〜。

IMG_6107_2014070714502286e.jpg
「やだー!帰ったらやだー!」

IMG_6031_201407071450399a3.jpg
「また来るからねMyリトルガール。」「行っちゃやだー。ずっと居てー!」

あのねニヤ、ハンサム氏の4匹の猫さん達、食欲も落ちるほどに落ち込んでるらしいよ。ニヤだっておとーさんやおかーさんがしばらく居ないと寂しいでしょ?(寂しいよなっ!?寂しいに決まってるよな?なっ?寂しいと言って!)

でもまあ、ハンサム氏とニヤはアホらしいくらいにギュッと抱き合って別れを惜しんでおりましたよ。

IMG_6109_20140707145020965.jpg
「え〜!おじさん帰っちゃうの?帰っちゃダメ!みんな一緒にいるの!」

あのねニコ、おじさんはおじさんの家族とみんな一緒にいるの。無理言わないの。
ニコはニヤよりもずーっとストレートで直接的。ドアに向かうハンサム氏を追いかけてワンワン言って引き留めてました。

ニコも可愛がってもらったもんね。ハンサム氏はニコのこと男の子だと思ってたという衝撃の事実が明るみに出たけど。
IMG_6010_201407071450372a7.jpg
「Good Boy! ニコいい子だ!」

だからニコにはサッパリした感じだったのか(笑

こんなニコニヤを見てるとハンサム氏がちょっと羨ましくなりましたよ。あ、別にニコニヤにヤキモチ妬いてるってわけじゃなくてね。1年か2年に1度友達の家に泊まりに行くとピョコピョコ跳びはねるほど大喜びで迎えてくれる犬が居て、それが滞在中ずーっと続く。そういう状態が羨ましいなあ、と。
旅先で犬に会っても、当たり前だけどその犬にとっては「よその人」だから一定の距離があるのが普通だし。私もこんなにベッタリしてくれる動物がいる滞在先を持ってみたいなあと思ったわけですよ。

あ、そう言えば私の顔を見ると尻尾ブンブンで頬ずりしてくれる女の子はいるわ♪
昨日も会ったのに写真撮って来るの忘れちゃったので、これは前に撮った写真。
IMG_5076_20140202182949c6e.jpg
「おばちゃんだ〜。ホッペと首筋ナデナデして〜。」

そう。友人宅のハスキー×シェパードミックスのズーマちゃん。
ニコニヤとズーマちゃんが居るから羨ましくないや。へへへん♪


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_201405311552286bc.png人気ブログランキングへ
「おじさんニコ女の子だよーっ!」
はるり
男の子と思ってた...すごい! オットさんのお友達であるわけが解りました。

あがさん、ズーマちゃんに会ったら写真をお願いって前に書いたのにぃ~。
忘れたのね、すっかり忘れたのね。
ま、許そう、ズーマちゃんかわいいから。
2014/07/06(日) 23:12:21 | URL | [ 編集]
クッキー
Good boy!ねぇ~(笑)

ニヤちゃんの小っちゃくってカワイイ♪
キャピキャピガール(死語か?)の猛烈アピールに対して
ニヤちゃんより大きくておっとりしているニコちゃんの雰囲気がboyって思わせちゃったのネ!

あがさん!質問で~す!
日本語では「いい子ちゃんねぇ~❤」で雌雄の区別をしない表現ですが、英語ではgood girl,good boyと雌雄確定させないと言えないですよね。
日本語のいい子というようなどちらでもOKな表現って無いのですか?

2014/07/07(月) 07:09:59 | URL | [ 編集]
hiko
ひっど~~~~~い!どこからみても立派なかわいい女の子じゃないですか!!!^^

ま、ハンサムだから赦しちゃおう^^^^

さて、ぬいぐるみ!いいですねぇ~~~
市販のものではなかったですよね、こういうの。。
その女の子をはじめご家族や皆さんの思いが詰まっている感じがしてじ~~~んとしました。
ブランドにこだわる人たちはミックス犬に偏見を持たれている方も
いらっしゃるようですが
こんなかわいいのなら、受け入れてもらえるわ~~。
2014/07/07(月) 20:28:06 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ごめんなさいー!家に帰ってから「はっ!はるりさんに叱られる!」と思ったのでした。
だってねえ、あんまり可愛くってナデナデスリスリしてたら夢中になっちゃって(笑
次回はちゃんと撮ってきます!

ニコは男の子と思われること多いんですが、泊まりがけでこれだけ一緒に過ごして
そんな発言が出るなんて、やっぱりオットの友達ですよね(笑
2014/07/07(月) 21:09:49 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

Good boyですってよ〜、奥さん(笑
ニコはねえ、性格はおっとりというかちょっと抜けてるんですが
動きはやたらとシャープで派手なんですよ。
だから公園仲間でもニコのこと男の子と思う人多いんです。

いい子のどっちでもOK表現ですか。
犬の場合ならGood dogですねえ。でもdogというと固い感じがするので
Good doggy とかGood puppyとか言うことが多いかな。
2014/07/07(月) 21:13:15 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

hikoさん!いつもニコをご贔屓頂いてありがとうございまっす!
でもやっぱりハンサムだと赦してもらえるのか(笑)世の中ってそういうもんですよね。

ぬいぐるみ良いでしょ〜!私も真剣に買おうかと思っているところです。
最初にきっかけを作った女の子といい、彼女の夢を叶えたご家族といい、本当に素晴らしい。
私は純血種もミックス犬もみーんなひっくるめて好きと断言できますが
やっぱりこういうグッズがあるって嬉しいものですもんね。
2014/07/07(月) 21:20:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
