旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
独立記念日小パーティー
昨日チラッと書いたように、7月4日は独立記念日。裏庭から絶好ポイントで花火が見える我が家は毎年親しい友人を招くのが恒例。

独立記念日に人を招くというと、昼間から集まってBBQをしたりビール三昧をしたりと大人数でパーティーをして地域で打ち上げられる花火を見て〆というお宅も多いのですが、うちは少人数で夕方からのみ。

今年は来る予定だった人のうち友人夫婦が急用で来れなくなったので、滞在中のMr.ハンサムを含めてお客さんは3人だけの更にこじんまりパーティーでした。
IMG_6022_20140705155739e1e.jpg
しかも、用意した食べ物のほとんどはオーブンで焼いただけの冷凍食品という手抜きぶり。あとはチップス、チーズ、フルーツとこれまた切っただけ並べただけ。

IMG_6024.jpg
せめてスイカくり抜くくらいのことはしようかと思ったけど、彩りにグリーンが少ないことに後から気付き、ビール用に用意していたライムを適当に切って添えたといういい加減さ。

まあいいのだ。ビールのおつまみがあって、気心の知れた友人と過ごす時間、それが大切なのだ。
まあそれでも、やっぱり色々バタバタしていたので、W杯のドイツーフランス戦もブラジルーコロンビア戦も観られなかったのはちょいと残念。

この2人は相変わらずイチャイチャしてました。
IMG_6034.jpg
「ニヤ〜キャロットだよ。ほら。」「あたしこんなに背伸びできるのよ。すごい?すごい?」

Mr.ハンサム、まるで自分が飼い主かのようにニコとニヤの芸を色々披露して鼻高々になってました。そんなに喜んでもらえて私たちも嬉しいです(笑

ニコはみんなの足元を落ち着かなげにウロウロ。
IMG_6051.jpg
「誰か何か落とさないかな?ニコにも何かくれないかな?」

どのお客さんにも当然のように近づくのはニヤ。
IMG_6036.jpg
「ねえねえ、そこにあるスイカ、私にも少し取って下さる?」

こんな風にニヤが他の人に近づくとあからさまにヤキモチ妬いて「ニヤ!」って呼び戻す人がいるんですよ。

この人。
IMG_6041_201407051557540be.jpg
「ニヤ、よその人のところに行ったらダメ。ここにいなさい。」
「え〜つまんない。まあいいけどぉ。」

もう一匹のこの方は、基本的におかーさんストーカーをしていました。
IMG_6042.jpg
「おかーさん、今何食べたの?ニコも食べれる?ねえ?ねえ?」

そして夜の9時頃から花火の打ち上げが始まって、ニコニヤも含めてみんなで庭に移動して花火を楽しみました。

Mr.ハンサムは4匹の猫と暮らしてらっしゃるんですが、もう少し早い時間に奥様から「猫達が花火の音を怖がってみんなベッドの下に隠れている」とメールが来ていました。
だから全然動じることなくみんなと一緒に花火を見ているニコニヤに驚いていました。ニコニヤは家の敷地内にさえ居たら、どんな大きな音がしても安全だと思っているようで、それはかなり有り難いことです。
でも敷地の外で遭うゴミトラックは怖いんですけどね。

IMG_6093.jpg



花火が終わると室内に戻ってデザートの時間。ニヤは最後までこの調子。
IMG_6098.jpg
「あたしもデザート食べたい!カップケーキ欲しい!」

ダーメーでーすー。お客さん達から散々ニンジンやキュウリもらってたでしょ。
みんなに可愛がってもらえてよかったね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20140706062526d51.png人気ブログランキングへ
まろちゃぶ母
全然手抜きぢゃないですよ~
凄い凄い~
家は友人を招いてってのはないの~
だって 友人いないから~ww
いつも身内なので テケトーww
サンドイッチとかオサレなもんぢゃなく
巻き寿司かちらし寿司だしー
大鍋で煮物とかだしー 田舎の母さん丸出しー
20歳だけどww

あ、あんちゃんね
花火の音聞いたら ブルブルで
母にしがみつきますww(重・・・
2014/07/05(土) 22:06:00 | URL | [ 編集]
インディママ
私達もこじんまりと独立記念日過ごしました。Oklahomafrostご夫妻と娘たち(犬のホシちゃん、るなちゃん)と家の家族で天ぷらでした。でも仲の良い友達と気楽に楽しむのが一番ですよ~!それに犬もいないと楽しくない!
ところで!ニコちゃん、ニヤちゃん、きゅうりやにんじん食べるんですか?家の子たべない。。。キッチンであやまってぼっとっと落とすと、拾うものの、、チェッて顔してボトッと口から落として去っていきます。というか最近もう学んだのか、匂いでチェックしてから拾わず立ち去ります。さらに落としたくらいじゃ台所に来なくなりました。。。チーズとピーナッツバター、ヨーグルトには反応しますが。。。うちの子好き嫌いがおおくって。。。(>_<)パパになんです。
2014/07/05(土) 23:06:10 | URL | [ 編集]
はるり
TVで独立記念日のニュースをやっていたので、今年もあがさんちはお客様と美味しい物食べてビール飲んで花火見てるんだろうなと思ってました。
当りでした。

しかしMrハンサム、よその人のところに行っちゃダメって...あなたはよその人ではないわけね。

手抜き料理良いじゃないですか。私は好きです、チップス、チーズ、フルーツ。これとビールがあればオーケーです。
最後に小さいおにぎりなんかくれると最高です。
2014/07/06(日) 02:57:04 | URL | [ 編集]
Oklahomafrost
毎年思いますが、きちんとおもてなしをされてさすがですね。うちはインディママさんちに丸投げでした。アメリカの伝統にのっとって天ぷらでお祝い(違う)。うまー。

ホシが花火が怖いので、サンダーシャツを着せて挑みました。この日をやり過ごすとほっとします。

ここで本格的に夏到来、水分補給に気を付けて楽しみましょう。
2014/07/06(日) 18:01:03 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

わ〜い手抜きぢゃないって言ってもらえた〜。
でも私も身内で巻き寿司とかちらし寿司とか大鍋で煮物っていうのが良いっ!
いいよねいいよね、その感じ〜!

あんちゃん、あのサイズでブルブルしがみつく・・・めんこ過ぎ♪
2014/07/06(日) 22:34:06 | URL | [ 編集]
あが
インディママさん

こじんまりとおっしゃっていますが、ホシちゃんるなちゃんご一家との天ぷらパーティーなんて豪華絢爛です!
も〜聞いただけでとっても楽しそうで、私も天ぷら食べたい(笑

ニコニヤは野菜や果物は食べないものの方が少ないんです。
それも犬としてどうなのよ?って感じです(笑
インディ君は犬として正しい姿ですよ。
「うちの子好き嫌いが多くて」って私の憧れの台詞なんです〜。
2014/07/06(日) 22:47:33 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

まあっ!ニュースを見てうちのことを思い出して下さるなんて光栄な!ありがとうございます。

Mr.ハンサム、すっかりニヤのことは「うちの子」扱いになっていました(笑
まあいいんですけれどね。そこまで言って頂いて私も嬉しいです。

へへへ手抜き万歳ですよね。私はあとそこに枝豆が欲しいですね。
最後のおにぎり、いいですね〜。
でもそこも手抜きで冷凍焼きおにぎりにしてしまいそうな私。
2014/07/06(日) 22:52:25 | URL | [ 編集]
あが
Oklahomafrostさん

いやいやいやいや、ぜんぜん「きちんとおもてなし」じゃないですぅ(笑
Trader Joe'sの冷凍食品大活躍!でしたから。
あ〜天ぷらとワインでお祝いの7月4日、羨ましい限りです。

ホシちゃん、お疲れさまでした。
うちはニコもニヤも平気なんですが、それでもやっぱり普段と違って
何があるかはわからないと思うようにしているので、ホッとするお気持ちわかります。
Oklahomafrostさんもお疲れさまでした。

うちの辺りはこの1週間程本格的に夏到来し過ぎの100°F超えの毎日です。
本当に水分補給気をつけないと、ですね。
2014/07/06(日) 22:56:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
