旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

Mr.ハンサムの手料理
一昨日のことですが、毎度恒例Mr.ハンサムが手料理を披露してくれました。

IMG_6005.jpg
「おじさん何してるの〜?」「お、ニコ。みんなの晩ご飯作ってるんだよ。」

IMG_6007_20140702150407f78.jpg
「「ふ〜ん。ニコにもくれる?ねえくれるんでしょ?」「そうだねえ、じゃあこのキュウリの種をあげるよ。」

サラダの準備をしているハンサム氏から、キュウリの真ん中部分をもらっておりました。
アメリカのキュウリは日本のキュウリの3倍くらいの太さで、真ん中の種部分は柔らかくて食感が違うのでここを取り除くとパリパリとクランチーな感じになります。

メインディッシュはこちら。タラの切り身にほうれん草とエビを乗せてピリッとスパイスを効かせてくるりと巻いたもの。オーブンでこんがり焼いて出来上がり。ベジタリアンの彼もお魚はたまに食べるらしい。
IMG_6011_201407021504398e0.jpg
魚の身が厚くて、爪楊枝ではうまく留まらなかったのでフェットチーネのパスタを半分に折って楊枝代わりにしました。これ、抜く必要がないのでいいんですよ。ロールキャベツなどもパスタで刺すのお勧めです。

IMG_6012.jpg
食卓でサラダをドレッシングで和えていますが、このドレッシング美味しかったんだけど「いったいどんだけ作るのだ?」ってくらい大量に作ってらっさいました。さっきオリーブオイルの瓶を使おうとしたら、開封したばっかりだったのに残り4分の1くらいに減ってて、改めて「どんだけ作ったのだ」と驚いたのでした。ドレッシングは当然今も大量に残っています。


人間の食事中は黙って待っているニコニヤ。
IMG_6018_2014070215040668e.jpg
「ニコちゃんがいっぱいつまみ食いさせてもらってたの知ってるんだから。」「え?なんのこと」

フラッシュのせいでニヤが青い目になっている。ニコは緑になるんだけど、面白いですよね。

IMG_6020_2014070215043742e.jpg
「今度あたしのごはんも手料理で作ってもらうんだから。」

作ってもらわないよ。いーでしょ、おかーさんのごはんで。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140329144525b40.png人気ブログランキングへ
ぺこかぁ
いいなー、Mr.ハンサムの手料理。
美味しそうだなー、羨ましいなー。
とっても繊細なお料理出してくれるんですね。
やっぱり、いいなー。美味しそうだなー(笑)
2014/07/01(火) 23:51:11 | URL | [ 編集]
せい
Mr.ハンサムカッコ良い!やっぱ素敵な人には素敵な人が集うのね♪
私、タラも好き、エビはもっと好き・・でこのお料理の画像でノックアウトだ(笑)。
ニコちゃん偉いな。。私だったらメインのタラ盗み食いしてますよ。
ニヤちゃんはどう?我慢できた?
2014/07/02(水) 06:59:32 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

オット友人はお料理上手な人が多いんですよ。
人にごはんを作ってもらうというだけでも嬉しいのに
食べると本当に美味しいので、私も幸せ♪
2014/07/03(木) 07:18:32 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

タラ美味しいですよね。私はエビはアレルギーがあって食べられないんですが
オットはタラの淡白な味とエビの風味がよく合ってすごく美味しいと言っていました。
私はタラだけで頂きましたが、これももちろんとても美味しかったです。
ニコニヤはキュウリやレタスをもらって、お魚の匂いだけ嗅いで満足してたみたいですよ(笑
2014/07/03(木) 07:20:28 | URL | [ 編集]
さゆま
ハンサム氏の手作り料理美味しそうだなー
ジェントルマンてすよね♡→ニヤ様すみません_(。_。)_沢山作られたドレッシング、どこでもドアでおすそわけ頂きに行こうかしら?(笑)
2014/07/03(木) 19:47:30 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

そうそう、ホントにジェントルマンって言葉がぴったりな感じです。
でもドレッシングは本当にお分けして差し上げたいです(笑
2014/07/03(木) 23:04:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.