旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコも♪
木曜日から我が家に滞在中のオット友人Mr.ハンサム。

キッチンに立ってグリーンジュースを準備中のハンサム氏。
(ベジタリアンになって思い切り健康に目覚めたので、毎日の朝食はグリーンスムージーらしい。でもうちには『ビタミンを破壊しないVita-Mix!』なんて素敵なものはないので、ケールとかアルファルファとかスピリルナの粉末を買って来て、水で溶いて飲んでらっさいます。)
IMG_5990_20140630082034e54.jpg
「おじさん何してるの?ニコにもくれる?」

IMG_5993.jpg
「これはニコが飲んでも美味しくないんだよ。ニコもおじさんにキスしてくれたらニンジンをあげるよ。」
「ほんと?ニコキスするよ!チューする!」

IMG_5994_20140630082031da7.jpg
チュッ

こうしてMr.ハンサムとニコの距離もグッと縮まったのでした。

IMG_6003_20140630082029247.jpg
「ちょっとなによそれー!どーゆーこと!?」

いいじゃないさ。ハンサム氏は「でもやっぱりニヤは特別」って言ってたよ。

IMG_5997.jpg
「ま、当たり前よね。いいわ、ニコちゃんモテナイちゃんでカワイソウだし大目にみてあげる。」

ところで昨日の夕方、ハンサム氏はウォーキングに行きたいのでニヤを連れて行ってもいいかと言うので「どうぞどうぞ」と連れて行ってもらったところ、10分程で戻って来ました。
「ちょっと歩くと後ろを気にして”もうこれ以上行きたくないーっ”て脚を踏ん張って止まっちゃったんだよ。仕方が無いから連れて帰って来た。やっぱりニコが一緒じゃないとダメなのかな。ママやダディもいないし心細くなったんだね。」と。
それを聞いたオットは「ニヤはそんな犬じゃない。それは”この人は自分の言うことを聞く人かどうか試してみよう”ってやってみただけ。君はまんまと”あたしの下僕認定”されたというわけだ。」

あら、意外とわかってるじゃないの。さすがは伊達にニヤと7年近く付き合ってないわね。(けっこう伊達につきあってアレコレだだ漏れなことも多いけど。 笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_201406300840182ad.png人気ブログランキングへ
「ニヤとセルフィー(自撮り)撮ったよ〜」と私にメールしてくれた画像。はいはい(笑
はるり
私もMr.ハンサムの考えに賛成しそうになったのですけどそうなんだ、ニヤちゃんて隅に置けない。
ま、黙って隅に居る子では無い訳だけれどね。

ところでMr.ハンサムはベジタリアンになって体形は変化なさったのでしょうか。
二年前よりスリムになられたようにお見受けしますが、スタイリストな彼は体形に合わせて洋服も変えなければならないでしょうし結構大変かなとか考えてました。

ほんっとに余計なお世話ですよね。でも聞きたい、だって素敵な方なんだもの。
オットさんのお友達は魅力的な方ばかりですよね、もちろんオットさんはダントツ一位です。
オットネタファンのはるりでしたぁー。

2014/06/29(日) 16:12:16 | URL | [ 編集]
ナナセ
オットさん…。
そこまでニヤちゃんを理解していながら「ミニピンって何?」って何っ!!?(笑)

まぁ確かに、大事なのはニコちゃん・ニヤちゃんで 犬種ではないですものね (*´艸`*)

それにしても、賑やかで楽しそう~♪♪
2014/06/29(日) 16:28:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29(日) 18:01:21 | | [ 編集]
hiko
ぎゃ~~~ジェラシーに燃えそうなあたし!
あたしも、ニコちゃんにチューしてもらいたいなぁ~~~~
写真で尻尾がぷるんぷるんなってるのが分かって、尚更ズキュン!

さすがニヤ姫!憎いねぇ~~
もうシーザーさんの教えなんてあっちゃ向いてホイで
あたしも僕になります~~って言いたいです^^
2014/06/30(月) 04:32:58 | URL | [ 編集]
クッキー
オット様の事、素直には褒めないわネ~奥さん♪
ダダ漏れって(笑)

シャッターをきってるご本人のMr.ハンサムの視線は
手元にいってるのに
さすがスパモニヤ様!バッチリカメラ目線♪

2014/06/30(月) 22:09:22 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

あら、はるりさんもニヤに騙されかけてる?(笑
でも黙って隅に居る子ではないというのはおっしゃる通り!

> 二年前よりスリムになられたようにお見受けしますが、
鋭いっ!そうです、確かに2年前よりスリムに変化されていました。
だってベジタリアンの上に、普段はアルコールもほとんど止めているとか。
「今はバケーション中だから」と飲んでらっしゃるんですけれどね。

> オットさんのお友達は魅力的な方ばかりですよね、もちろんオットさんはダントツ一位です。
ええええっ!それはアレですよね「おもしろさ」ではダントツってことですよね?
確かにね「愛すべき」とは言えなくもないけど・・・でも、ありがとうございます。
2014/06/30(月) 22:22:01 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

でしょーっ!ほんと「何っ!?」って感じですよねえ。
つまりは一般に言われてる知識とかは全く収集する気がないけど
(でも犬種名ってそれ以前の基本のキだけど)
ニコ・ニヤという個体に関してはそれなりにちゃんと見てるってことでしょうか。
毎日ホントに賑やかですよ。ふーっ。
2014/06/30(月) 22:43:41 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

え〜そんな素敵だなんて、照れる(笑)ありがとうございます。
ご近所の犬の扱い方、見ていて辛くなったり腹立たしいこともあるけれど
相手も人間なので文句言われたら、かえって意固地になったりしちゃいますからね。
ちょこちょこと世間話なんかしてdog actuallyの記事でもお勧めして(宣伝してる私 笑)
上手い具合に誘導してくださいな。
特に今日の京子アルシャーさんの記事なんかは最適だと思います。
2014/06/30(月) 22:48:12 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ニコのことでジェラシー燃やして頂けるなんてありがたい。
どこでもドアがあったら、ニコチューの嵐をお届けに参上しますのに。
ニヤはねえ、時々犬の皮をかぶった猫なんじゃないかと思いますよ。
猫さんにとっての飼い主はある意味下僕ですもんねえ(笑
2014/06/30(月) 22:50:35 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

え〜、だって素直に褒められるようなタイプの人じゃないのよ、奥さん。
退屈しない面白いってことにかけては褒めるけど(笑

> シャッターをきってるご本人のMr.ハンサムの視線は
> 手元にいってるのに
> さすがスパモニヤ様!バッチリカメラ目線♪
鋭いご指摘!でもこの直前までカメラじゃなくてMr.ハンサムの顔ばっかり見てたそうです。
もうどこまでもさすがとしか言いようがありません。
2014/06/30(月) 22:53:23 | URL | [ 編集]
はたはた
すばらしい!!
オットさん、はっきりそうやって言えるってナイス!

あちこち、ダダもれでもOKじゃないですか。

わかっていても、勘違いしやすいでしょ、ここ。
さすがだなー。
2014/07/01(火) 00:54:05 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ひゃ〜!はたはたさんにこんなに褒めて頂いちゃったわ、うちのオット!
そう?あちこちダダもれでもOK?
確かにね、ポイントは抑えてるのね。理屈じゃなく本能で。
2014/07/01(火) 23:46:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
