旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニヤのBF
我が家は昨日から来客中。お迎えしたのはオット友人・・・というよりニヤのBFのこちらの方。またの名をMr.ハンサムの彼ですね。


「そうよ〜!あたしのBFなんだから〜!みんな邪魔しないでよね。」

今回は2年ぶりの訪問ですが、フロリダから遊びに来るMr.ハンサムは1回の滞在が必ず1週間以上になるので、ニコもニヤもすっかり懐いています。
あ、ニヤは懐いてるなんてもんじゃないな。もうすっかり恋人同士みたいですからね。
Mr.ハンサムもうちに着くなり、オットにも私にも挨拶もそこそこに「My Little Girl~!!!!」と叫んだと思ったらニヤがすごい勢いで走り寄って、後ろ足で立ち上がってピョコピョコ跳ね回り耳ぺったんこのベタミーミになって抱きついてましたよ。

一応ニコも喜んで駆け寄ったんですけどね「あ、ニコ。ハロー。」ってそれだけでしたからね。
IMG_5969_201406281029302c1.jpg
「あ・・・・れ・・・?」

じゃ、まずは荷物を部屋に入れてくださいよと部屋のドアを開けたら、ニヤが一番最初に飛び込んでこの通り。
しっかり彼の隣でくつろいでました。
IMG_5979_2014062810295510c.jpg
「当たり前じゃない。彼のとなりはあたしに決まってるでしょ。」

ニコはなぜか、ベッドに腰掛けてしゃべりまくるオットとハンサム氏にオシリを向けてまったりしてました。
IMG_5981_201406281029583e6.jpg
「ここで待ってたらあの大きなスーツケースからいいものが出て来るかもしれないし。」

何にも出て来ないと思うよ。Mr.ハンサムはその名の通りハンサムでお洒落さんなので、持って来る洋服の量も多いからね。ニコには関係ないの。

この後、男2人は近所にビールを飲みに出かけましたが、夕食は家で食べたいとのこと。
それがね、前回来た時には「僕が料理するよ」と大きなステーキを焼いてくれたハンサム氏、2年の間にベジタリアンに変身していた!これだからアメリカンは油断がならない。

オットから「何か肉なしのメニューにして。でもそんなにお腹空いてないから軽いものでいい。えーっと、パスタとサラダとか。」と言われたので、「へいへい、じゃあパスタとサラダにするよ。」と作ったのがこちら。
IMG_5982_20140628102954a52.jpg
トマトとバジルの冷たいパスタ。いつもはこれにモッツァレラチーズを切って入れるのですが乳製品も控えているという彼のために水切りしてさいの目に切ってオリーブオイルで表面をカリッとソテーした豆腐を入れました。豆腐は塩とガーリックパウダーで軽く味付けして。初めてやってみたけどこれは美味しかった。
サラダはグリーンサラダにイチジクとクルミとレーズンとシュレッドしたニンジンを加えたもの。ドレッシングはバルサミコ酢、オリーブオイル、ハチミツ、塩レモン。

メニューと写真は覚え書きです。それにしてもヒドい写真だね(笑)

気持ちのいい夜だったので裏庭でごはん。ニヤの席はもちろん彼のとなり。
IMG_5988_20140628102934a21.jpg
「もちろんよ♪」

ニコの席(席ないけど)はもちろんおとーさんとおかーさんの間で
IMG_5985.jpg
「何か落ちて来ないかな。」

ニヤは当然のようにMr.ハンサムといっしょにベッドで寝ていましたよ。
ニコは久しぶりに一人っ子気分で、私とオットにはさまれてご機嫌でした。

ちうわけで、しばらくはブログにMr.ハンサムが登場することになります。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1).png人気ブログランキングへ
まろちゃぶ母
おー(*≧∀≦*)
愛しのダァリンが来たのね~
そりゃ大変だ
そんなになついてくれたら
ハンサムボーイ!?(  ̄▽ ̄)も
ほっとけないね…

にしても
ニコちゃん…(T-T)淋しくないかぃ!?
それはそれで良いのか!?( ̄∇ ̄*)ゞ
2014/06/29(日) 02:53:15 | URL | [ 編集]
タピ
お久しぶりですV(^_^)V

ハンサムさん、来訪ですね。
姉妹の反応が違うのが、ほんと面白いです!
ブログ読んでましたが、ウズメ奮闘記でなかなか(~_~;)

同じように育てても持って産まれた性格ってあるんだなあーと実感中です。奥がふかいっす!
2014/06/29(日) 05:19:29 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうなの〜、毎度お馴染みのダァリン登場(笑
確かにねえ、友達んちに遊びに行ったら
こんなに熱烈歓迎してくれる犬が居るって羨ましいわねえ。

ニコはねえ・・・全然気にしてないみたい(笑
2014/06/29(日) 15:44:10 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

お〜!ウズメちゃん、その後どうしてるかなあと思っていました!
奮闘していらっしゃるんですねえ。でもアッと言う間の子犬時代ですもんね。
思い切り満喫して、少し落ち着かれたらまたお話聞かせて下さいね。

ニコとニヤは完全に違っていて本当に面白いし
犬と言ってもそれぞれなんだと身を以て教えてくれてありがたいなあと思っています。
2014/06/29(日) 15:55:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.