旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

種よけ頭巾
dog actuallyの新しい記事が更新されています。
このブログでは過去に何度も書いているフォックステールという雑草の怖い話。
日本版ではチカラシバという同じ悪さをする雑草があるので、よかったらご一読を。
「草むらに潜む危ないヤツ」

IMG_3971.jpg
「あたしは今フォックステールの原っぱの前にたたずんでいます。“今そこにある危機”ごっこ。」

ニヤが危機に陥ったらなんとかするのはおかーさんなんだから、そんなごっこしてないでこっち来なさい。

IMG_3979.jpg
「あはは〜ニヤが注意されてる〜。」

ニコ、君もだ。君もフォックステールのすぐそばにいることを忘れないように。

IMG_5918_20140623154809972.jpg
「ニコはおうちの草をモシャモシャするのが好きです。」

IMG_3921_2014062315481061e.jpg
「うん、おうちの草がいいよね〜。ゴロゴロスリスリしたり。」

ところでね、このフォックステールの種が耳や鼻に入るのを防ぐために犬にかぶせる頭巾があるんですよ。
どんなものかはこちらをどうぞ。


IMG_3943.jpg
「う〜ん、それどうなの?顔はいいけど、足とかお腹とか無防備なままなんだけど?」

やっぱりそう思うよねえ(笑)ちょっと頭隠して尻隠さずって感じが漂う・・・。
製品のサイト(こちら)を見ると、これつけて泳いでる写真なんかもあって、ちょっと笑っちゃいました。うちの犬ならぜったいに前足でカキカキして5分くらいで引き裂いてるような気がする。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(2)_20140402154536179.png人気ブログランキングへ
インディママ
お久しぶりです。
フォックステール厄介ですよね。。。
私達もお気に入りの公園がフォックステールが原因でしばらく行けなくなってました。幸い予算のある公園らしくフォックステールが茶色になり危険になってから数週間後に草刈がされ、今はまた利用してます。と言っても刈られただけなのでニコちゃんニヤちゃんみたいに地面でゴロゴロすると地面に落ちたのがくっつくかも。。。うちの子はあまり地面でゴロゴロしないので(たぶん毛がぶあついのでゴロゴロしても草のブラッシングが肌までとどかず気持ちよくないんだと思います)草刈していただけただけで大助かりです!
それにしても犬用品、いろいろありますね~、、、ま~耳と鼻の穴にさえはいらなければ、痛いだけと言うことなんでしょうか。。。でも取り除くのも大変ですよね、、、うちの場合は毛の中に埋もれてサルのグルーミングのようにチェックしてあげないと発見不可能で、そのまま進みすぎて肌に刺さっていたことがありました。本当危険ですよね。お互い気をつけましょう。
2014/06/23(月) 13:48:13 | URL | [ 編集]
あが
インディママさん

フォックステール困りますよねえ。
うちの近所の公園も草刈りをしてくれるのですが背の低いものは残っているので要注意です。
ニコニヤのゴロゴロは芝生の上限定なので、その点は大丈夫なんですけれどね。
フォックステール、耳と鼻にさえ入らなければというものでもないのですよ。
内股など柔らかいところに刺さって内部で化膿してしまったりすることもよくあるので、この頭巾ほんとうに「頭隠して尻隠さず」なんです(笑
本当、お互いに気をつけなくては、ですね。
2014/06/23(月) 23:06:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.