旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自称おとーさんッ子
私の隣で丸くなって寝ていたニコのところにオットが近づいて来ました。
IMG_3806.jpg
「うきゃーっ!おとーさんだ〜おとーさんだ〜♪」

「リトルニコちゃん、ダディがそばに来て嬉しいのかい?」
IMG_3809_20140603160330530.jpg
「うんっ。ニコね、おとーさんのこと大好き。ナデナデして。」

「ニコはかわいいねえ。愛してるよ。」
IMG_3812_20140603160328ddd.jpg
「うん、ニコかわいい。おとーさん大好き。」

・・・とハタから見るとアホらしい親ばか風景ですが、実はねニコは私と一緒に居る時にオットが側に来るとたまに「来ないで!」という感じの態度を見せることがあります。
この写真ではこんな感じですが、前日はちょっとニコに拒否られてオットは落ち込んでいたんです。で、夜の10時半頃に「ちょっとニコとドライブして来る。」と30分ほど出かけて行きました。

ドライブ大好きなニコは帰って来たら超ご機嫌。翌日もこの通り。

前日のことなどケロッと忘れて「ねえねえニコっておとーさんッ子だよねえ。ニヤはおかーさんッ子だけど。」とヘラヘラするオット。
「あ〜そうかな。そうかもね。」とテキトーな返事をしましたけれどね、大人だから(笑

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1).png人気ブログランキングへ
「なんかみんなバカバカしいわ〜。」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/03(火) 00:52:25 | | [ 編集]
Oklahomafrost
あはははー。ムスメの愛情が欲しくてご機嫌をとるおとーさん、最高。

ニコちゃんがヒトだったら、「おとーさんとはお風呂入らない!」とか言われて落ち込んだりするのかな、とわけのわからない想像をしてみました。
2014/06/03(火) 07:40:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/03(火) 19:37:06 | | [ 編集]
クッキー
やだ!もう!表現できないけど・・・
血中犬濃度不足だわ!
それしたい!(笑)

まあ、オット様とニコちゃんのプライベートドライブはミステリー(笑)ですが・・・

いつもニコニヤちゃん達を股に挟んでいる(爆)あがさんがうらやましい!

ニヤちゃんの冷たい視線を感じちゃう(涙・笑)
2014/06/03(火) 19:42:14 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん
なかなかの手、使うのね(笑
おとーさん
まんまと丸め込まれたか??
2014/06/03(火) 22:16:28 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

なんだかとんでもない猛暑がいきなりやって来たそうですね。
まして北海道で暑いなんて、皆さん慣れていないしいっそうたいへんですよね。
も〜まだ梅雨も来ていないというのに、お手柔らかに願いたいですよねえ。

ニコはよく言えば素直、率直に言えば単純。そういうところオットとよく似ています(笑
だから2人は気があうのかもしれません。ニコは時々拒否ってるけど。
2014/06/04(水) 14:11:18 | URL | [ 編集]
あが
Oklahomafrostさん

犬娘の機嫌をとって、ヒトとしてのプライドはないのかって感じですね(笑

ニコがヒトだったら、想像頂いた通りのシチュエーションがありそうです。
ついでにニヤがヒトだったら・・・・考えたくもありません。
2014/06/04(水) 14:24:25 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お久しぶりです~。かわいい4人だなんて恐縮しまくりです(笑
ちょっとお忙しい時期が続いていらしたのかな?
そう言う時はトレジャーバディーズみたいな肩の凝らないひたすら可愛い映画が一番ですよね。
そしてもちろんシーザーさんの番組と(笑

こちらこそいつもありがとうございます。
思い切りリラックスして、いろいろ乗り切って行きましょ~。
2014/06/04(水) 20:01:10 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

わかります〜。こういうの見ると血中犬濃度を上げなきゃ!って思いますよね(笑

オットとニコのドライブは多分助手席にニコがオスワリして
運転してる間中ずーっとオットが「ニコちゃんいい子だねえ」って話しかけてると思われ。
そして私の脚の間には確かにいつもニコかニヤがいます。
これからの季節、相当暑苦しいんですがそれでもやっぱりそこに居ます。
2014/06/04(水) 20:07:32 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

へへへ、無邪気な顔して、やるときゃやるニコかも。
おとーさん丸め込むのは簡単なんですけどね〜(笑
2014/06/04(水) 21:22:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
