旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迫る犬
ソファーに寝そべって本を読んでいると(本と言っても最近の読書はほとんどiPadだけど 笑)必ず脚の間にニコかニヤが丸くなっています。

今日はニコの番。時々ムクッと起きて何かしゃべり始めます。
IMG_3798_20140531153410b52.jpg
「ねえ、おかーさんっ」

なに?おかーさん本読んでるんだけど。


「本読んでるとおなかすかない?ほら、おやつ食べたいなあって思うでしょ?」

も〜今はまだおやつ食べないの。もうちょっと後であげるから、ちゃんといい子にして待ってなさい。
IMG_3794_201405311534148af.jpg
「ほんと?ホントにもうちょっと後でおやつくれる?いつ?10数えたらくれる?」

「あーとーでー」と言ったら、本当にこうやってちょっとずつ迫って来るんです(笑
しかもこの力強い目線と来たら、もう!

ニコが迫って来たら、何か気配を察するらしくニヤもテコテコとやって来ます。
IMG_3799_20140531153413160.jpg
「おかーさんニコちゃんと何してるの?」

ニコとは何もしてない。おかーさんが本を読んでニコが勝手に迫って来てるだけだ。

IMG_3801_201405311534110ea.jpg
「ほんと?ニコちゃんだけおやつあげる約束とか遊んであげるからねとか言ってない?」

あ〜もう。2匹で迫られると読書どころじゃない。
・・・とこうして、綱引き遊びとかおやつ探索ゲームにかり出されるのでした。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_201405311552286bc.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/02(月) 00:32:28 | | [ 編集]
hiko
先日は心臓病についてのご紹介ありがとうございました。
一日でも長くいっしょに居てほしいと思いつつ
自然の流れを考えると、そして14年という時間を考えると
「さもありなん」とは思います。
自分の体の一部とも思える彼女を精いっぱい愛したいと思います。
ニコちゃんの表情豊かな姿はもうたまりませんね、、、
私の想像では、このあとあがさんとニコニヤちゃんたちの
戯れタイムは数時間は続いたかと・・・・^^
遊んであげているつもりでも
実は遊んでもらってるんですよね。ぐふふ。
2014/06/02(月) 03:51:18 | URL | [ 編集]
はるり
おかーさんが寝そべっている=暇になった=要求オーケー って図式ですかね。

私はうちの3にん組がそういう察知をしたなと感じると仕事をしたふりや掃除をしようとしているふりをします。
やがてバレルんですけど。

ニコちゃんの目力すっごく魅力的!
これに勝てるわけないでしょうよ、あがさんの完敗に乾杯☆♪
2014/06/02(月) 15:38:31 | URL | [ 編集]
micky
あぁ〜〜〜分かる。わかりますぅ〜〜
迫る眼力、迫る犬、そして気配を察して現れる犬(笑

我が家の場合は、すぴすぴ寝てたかと思ってたら起き出して、
「寝るの飽きたから遊びますか?」と、
誘ってくれたりなんてことも(笑
こちらが遊んで欲しいときには寝たふりするくせにぃ〜(*・ε・*)ムー
2014/06/02(月) 20:01:07 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

さすがは鋭くていらっしゃる!ご明察です。ゴミ収集日はさっさと帰ろうとするニコです。
朝早いのでまだゴミトラックは来ない時間なのに、なぜかわかるんですよね。

「もうあとになった?」という台詞もいかにもニコが言いそうです(笑

また酷暑の季節が近づいて来ているようですね。
美味しいものを食べて体力をつけて暑さを迎え撃って下さいね。
2014/06/02(月) 23:42:48 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ふぅちゃんは本当に幸せですね。
hikoさんとふぅちゃんの幸せな日々が1日でも長く続きますように。

ニコは麻呂眉と目がたいへんおしゃべりです(笑
戯れタイム、どれくらい続いたかしら?へへへ。
2014/06/02(月) 23:53:45 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

そうなんですっ!
> おかーさんが寝そべっている=暇になった=要求オーケー って図式ですかね。
まさにこの通り!ちょっと一息つかせてくれよ!って思います(笑
掃除などで動いているとおとなしくしているんですけれどね。
「ふり」ではバレてしまうって、はるり家のトリオはお利口です!
きっと冷静な佐之介さんが指導しているのね。
2014/06/02(月) 23:56:03 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

ぽバド君達も同じですか〜。
> 迫る眼力、迫る犬、そして気配を察して現れる犬(笑
どっちがどっちかも想像がついてしまう(笑
寝てたと思ったら「寝るの飽きたから遊びますか」ってうちもたまにあります。
こっちが遊んで欲しい時に寝たふりするのもあるある。
なんだか犬のてのひらで転がされているような気がしますね(笑
2014/06/02(月) 23:58:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
