旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴンゾウ夫婦のおうち
今年もゴンゾウリス達の繁殖期がやってまいりました。
IMG_5799_20140527150508b10.jpg
「あ〜、だから最近やたらとウロチョロしてるんだね、リスさん達。」

IMG_5795_2014052715050958d.jpg
「ニコちゃん!そんな呑気なこと言ってないで、リスがウロチョロしてたらバシッと言ってやらないとダメじゃない!」

ウロチョロしてるだけじゃなくて、今年もまたうちの庭の樹に子育て用の巣を作っている様子です。「なんで最近風も強くないのにこんなに葉っぱが落ちてるんだろう?」と思ってたら、ゴンゾウがせっせと樹の上でおうちを作っていたからでした。
ゴンゾウリスの生態は以前に書いたこちらをどうぞ。

この子はどうやらゴンゾウの奥さんみたい。こんな風にして樹の上でジッとゴンゾウ父ちゃんが働くのを見ています。
IMG_3733_2014052714590706a.jpg
「私が子育てするお家だから、きちんと丈夫なのを作ってね。」

IMG_5792_2014052715050634e.jpg
「あの子、ジッと見てるだけでちっとも手伝わないよね。」

うん、そうだね。もしかしたら妊婦さんだからそういうことしないのかもよ。

IMG_5815.jpg
「ふ〜、疲れた。ちょっと一休み。」

疲れたって、あなた特に何もしてないじゃないのさ(笑

IMG_3740_20140527145906721.jpg
「そうそう、いい感じね。もうちょっと深めにしておいてくれる?」

この3枚の写真は多分ぜんぶ同じ子です。

IMG_5798.jpg
「毎日毎日あたしが追い払っても全然気にしないで来る厚かましい子よ!」

了見の狭い犬め。いい加減あきらめなさいよ。

私がゴンゾウ夫婦にお願いしたいのはただ1つ。どうぞ赤ちゃんを落っことしたりしないようにくれぐれも気をつけて子育てしてくださいよ。

ところでこれが毎日せっせと働いているゴンゾウ父ちゃんです。
庭仕事をしていたら上からやたらと木の枝が落ちて来ると思ったら、ゴンゾウが枝を齧って巣を作っていました。もしかしたらわざとぶつけようとして落としていたのかもしれない。こんな風に威嚇するような声で鳴いてたし。


「あっち行けよ」って言ってるのかもしれないけど、ここは私の庭で私もすることがあるので、君の言う通りにはできないのだよ。

この動画を再生するとニヤがビクウッ!と反応して「ちょっと!リスどこ?家の中にまで来たの?どこっ!?」と大騒ぎするのでニヤの側では絶対に再生できません。ほんと落ち着きのない犬。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner.png
人気ブログランキングへ
<>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 23:50:44 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
ゴンゾウの奥さん
名前なんて言うのかしらww
いっぱ ゴンゾウルールも
奥さんが上なんだ(笑
2014/05/27(火) 00:47:32 | URL | [ 編集]
はたはた
ゴンゾウの奥さんはゴン子です。

ほんとだ、あっちいけって言ってる。

こうやって見ると、木と保護色なのね。

ゴン子は妊婦っぽいですよねぇ。

何だか楽しみ♪
いいなゴン家、がんばれゴン夫婦!?
2014/05/27(火) 01:56:20 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ゴンゾウ奥さんが重なりました?
自然界の動物がやっていることですから自然の理にかなっているということ。
どうぞ、自信を持ってそのまんまでいらしてください(笑
リスはけっこう色んな音を出してコミュニケーションしているようです。
リス同士で明らかに会話してる感じの時もあります。

ランタナやっぱり復活しましたね。強い子ですからね。よかったよかった。
2014/05/27(火) 22:13:48 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

はたはたさんが書いて下さったようにゴンゾウ奥さんはゴン子(笑
ちょっとどうよ、そのネーミング?って思ってもゴン子。

野生動物も奥さんが上ってことは、それがあるべき姿なのね♪
2014/05/27(火) 22:15:28 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ゴン子、やっぱり妊婦っぽいですよね(笑
これから子育てが始まるとお乳が大きくなります。
リスもウサギもコヨーテも自然の中にいると見事な保護色。
自然ってよく出来てるなあと思います。

ゴン夫婦が庭にいるとニヤがうるさくて困るんですけどね(笑
それでもやっぱりなんか楽しみです。
2014/05/27(火) 22:17:49 | URL | [ 編集]
ベックマン
我が家も毎日アラゴンとリス達のドラマが繰り広げられ... 賑やかざんすww
こちらでは赤くて小さいのが主流ですが、ごんぞうの親戚もいます(⌒-⌒; )
我が家の庭は庭ではなく、すっかり「野生の王国」です。(ライオンいないけれども...)
2014/05/28(水) 10:01:44 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あら!B家ではアラゴン君がリス担当ですか!
アビーちゃんはそういうところはニヤとかぶらないのね。
赤くて小さいのもゴンゾウの親戚も見てみたいなあ。
そちらはキツネも出るのかしら?野生の王国楽しそ〜(←無責任発言)
2014/05/28(水) 22:38:48 | URL | [ 編集]
ベックマン
お返事返しで失礼m(._.)m
アビーは未知のものは「こわい」が先なので、アラゴンにつられて追っかけてみたりするけど、自分からはあまりいかないかなぁ。なのでニヤ様の足元にもおよびませんの(笑)
写真ね~あいぽんでは小動物のおさしんは無理みたい・・・鳥とか写しても何とったんだか全然見えないんだもの(_ _。)・・・
キツネはいますけど、我が家の庭にはきません、来てもらってもこまります(笑)イタチが私の車の上でよなよなダンスパーティを開いているみたいですけどww(足跡べたべた、フロントガラスを滑り台みたいにおりた筋とかできてるし・・・)ある意味野生の王国楽しいです。
ホーマー君が真剣に赤外線カメラの導入を考え始めてます(いらんっつーのw)( ・ิΘ・ิ) キリッ 
2014/05/29(木) 10:49:49 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

失礼だなんて、とんでもないですわよ奥さん。
アビーちゃん、未知のものはこわいんだ!それはニヤとかぶらないわ(羨ましい)
小動物の写真難しいですよね。なんと言っても小さいし(笑)動きも速いし。

A家はすごく近くまでキツネが来てダニを移されると言ってらした覚えがありますが庭には来ないのね、良かった良かった。庭で狩りされてもイヤだしねえ。
イタチのダンスパーティー可愛いなあ。赤外線カメラ導入さんせーい!(また無責任発言)
2014/05/29(木) 23:52:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
