旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
首が回らん!
「首が回らん!」って借金してるわけじゃなくてですね、文字通り首が回らないのです。
IMG_3692_20140523144857ae5.jpg
「おかーさん首寝違えたんだって〜。」

IMG_5595.jpg
「なんでいつもよりもベッドが広いのにそんなことになるの?」

そうよねえ。昨日も書いたように今オットが出張中。いつもよりもベッドはうーんと広々しているというのに、なぜ首を寝違えるようなことになるのか?普段の方がよっぽど身動き取れなくてたいへんなのに。

ちなみに普段寝る時はだいたいこんな感じ。
IMG_0828_20120526081552.jpg
ニコがオットと私の間。ニヤが私の脚の間というのが基本。

で、昨夜はこんな感じ。ニコはオットが帰って来たら(帰って来ないけど)すぐに飛んでいけるように私の足元でドアの方を向いて寝ていました。
nzu.jpg
それでいつものニコの位置が空いていたので、ニヤが脚の間に行かずに私の隣に来たんですね。

「ニヤ〜、おかーさんの隣に来てくれたの〜。いい子ね〜。」とか何とか言って、思いっきりニヤの方に首を傾けて眠りにつくと、朝起きたら首が痛くて回らなくなっていた・・・というわけです。とほほ。

IMG_3693_20140523144855d0d.jpg
「マヌケと言えばマヌケだけど、あたしがそれだけ可愛いってことだからしょうがないわね。」

横を向くのにいちいち体ごと向けないといけないので、スターウォーズのC3POみたいな動きになっていますよ。いてて。

IMG_5546_20140523144852341.jpg
「おとーさん帰って来なかった〜。ブー。」

ちょうど出張の前日にショートフィルムの撮影があって、オットが夕方から出かけて帰って来たのが朝の4時頃だったんですね。それでニコは昨日もまた早朝に帰ってくるとでも思っていたのかも。
眠りが浅かったようで、私が夜中にトイレのために目を覚ますとピクッと反応していました。

ちなみに私の留守中のニコは、オットによると暇さえあれば家のドライブウェイに一番近い窓際に行ってジーッと外を見て過ごしているそうです。夜の様子まではオットは観察していないので不明(笑
散歩中に私が運転しているのに似たタイプの車を見ると立ち上がってピョコピョコするそうです(これはオットの不在時にオットの車に似たのに反応するのと同じ。)カワイイヤツめ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22(木) 23:57:36 | | [ 編集]
はたはた
出たー!この絵!!

相変わらず、メチャ、大の字。

大の字が崩れちゃったんだ・・・
やっぱりいつもと違うから、寝違えちゃったんだ。

えるえとこっちじゃ、違うけど、
気候のせいか、体調崩してる人多いから
気をつけてくださいねー。
2014/05/23(金) 00:04:51 | URL | [ 編集]
micky
あ〜私もそんな理由で寝違えますよぅ〜
無理な体勢なこと分かっててもやっちゃう(笑
しばらく不便ですよねぇ。お大事にです!

それにしても、オットさんと枕の光景に笑っちゃうー>3<
あ、そうか。イヌ時間だと1週間以上ですもんねぇ。
しかし、ニコちゃん。もうちょっとの辛抱だからね〜♪
2014/05/23(金) 06:48:02 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
わーい、あが画伯の絵大好き~。
自分とおとーさんは簡略化してるのに、ニコニヤちゃんはシッカリと描き込んでる辺りにおかーさんの愛をヒシヒシと感じまーす((^m^))
実は我が家も今週は夫出張中でぺことイチャイチャする一週間でした(笑)

2014/05/23(金) 17:39:19 | URL | [ 編集]
はるり
お大事に。鎮痛消炎座薬あげたいな、いっぱい持ってるのわたし、なくなると不安で常備。
子供の頃から背骨が悪いので自分の後ろ側が痛いのは慣れっこなんだけど、そういう思いがけない部分て応えるのよね...お気の毒に。

イタイノイタイノトンデケ~

私は今朝張り切って起き上がったら、気持ち悪くて顔も洗えず、頭痛も寒気もするし風邪引いたか?と自分でびっくり。
なんと人並みな...。このところの気候の変化に人並みに反応した自分になんと声を掛ければ良いのやら。

みんなに(今保護した子も居て4にんの子持ちです)誤って庭で用を済ませてもらい、やっとご飯を出し、薬飲んで半日寝て起きたらお腹空いてました。良かった私らしくなってきた~~。
そしてあがさんブログにお邪魔して気の毒がる余裕が出てきたというわけです。

この前はたはたさんもダウンしたって書いていたし、ほんとに気をつけてくださいよ。
自分のことも心配してもらいたくていっぱい書いてしまいました。
少~し心配してほしいーーーーー。
2014/05/23(金) 21:02:30 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメント&優しいお言葉をありがとうございます。

おかげさまで首は少しずつ良くなっている感じです。
鎮痛剤のおかげかもしれないけど(笑

個別のお返事ちょっとだけお待ちくださいませ。
2014/05/23(金) 23:27:17 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

オット不在の意外な影響(笑
本当に、痛くなるとその存在がよーくわかりますよねえ。
何事もなく動けることのありがたみも身にしみます。
今はニヤがくっついて来ても顔を寄せることなく
腕だけ回しておとなしく仰向けで寝ています。
おかげ様で少しずつ回復中です。ありがとうございました。
2014/05/24(土) 13:41:17 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

やっぱり覚えてらしたわね、奥さん(笑
実際には大の字と言っても、たいへん窮屈で身動きできないんですけどね。
でも窮屈が普通になってて、伸び伸び寝たら寝違えたって情けない(笑

はたはたさんも体調くれぐれも気をつけてくださいねー!
2014/05/24(土) 14:49:52 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

あ、mickyさんも?うれしーわ〜 なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

オットは必ず枕抱えて寝るんですよ。
そして寝返りも激しいのでニヤはオットの側いやがるんです(笑
イヌ時間1週間以上のオットの不在も今日で終わり、ニコもご機嫌です。
2014/05/24(土) 14:52:41 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

えっ!こんな事件現場の再現みたいな絵を好きだなんて言って頂いちゃった!

> 自分とおとーさんは簡略化してるのに、ニコニヤちゃんはシッカリと描き込んでる
あはははは!確かにそうですね。言われて初めて気がついた(笑

ぺこ家もご主人不在の一週間だったんですね〜。
犬と自分だけって気楽で最高ですよね〜♪
2014/05/24(土) 14:55:11 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

少しどころか、たいへん心配いたしますよ!
犬達がいるからお一人ではないとは言っても実務は自分でしないといけないですもんねえ。
少し復活されたようで良かったですが、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
急な気候の変化っててきめんに来ますよね。早くしっかりと良くなられますように。

鎮痛消炎座薬いいですね。鎮痛消炎剤は飲んで効いているのですが
やっぱり気をつけないと胃に来るので、座薬はいいなあと思います。
ご自身もたいへんな時に優しいお言葉どうもありがとうございました。
2014/05/24(土) 14:59:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
