旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
調査活動
散歩中、いつもと同じようにノホホンとしているニコ。
IMG_3707_2014052113081515b.jpg
そのノホホンニコの背後から迫り来る黒い姿。


IMG_3708.jpg
「ニオイ、通常どおりややビビリ。」

黒い姿はさらに尾行と調査を継続。
IMG_3709_20140521130839417.jpg
「外観、若干ヘッピリ腰。」


ニヤ、いつものことだけど、なんでそんなにニコのオシリ観察するわけ?
IMG_3710_20140521130810c68.jpg
「カンサツじゃないわよ。調査よチョーサ!ニコちゃんに変わったことがないか調査してるの。」

IMG_3711.jpg
「あ、この角度からもチョーサしとこう。」


ニコ、ニヤがずーっとオシリにくっついて調査活動してるの知ってるの?
IMG_3715.jpg
「んー、なんか時々ツンツンしてるなって思ってた。」


IMG_3717_20140521130835e7d.jpg
「ニコちゃんがどんな時にどれくらいビビるか調べておいて、いざという時にすかさずマウントするための調査活動なの!」


ふ〜ん。でもニヤは家の中では絶対にニコのオシリ嗅がないよね。
反対にニコは家の中ではニヤのことよく嗅いでるけど、外ではしない。
なんだか色々と人間のおかーさんにはわからない事情があるんだろうね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(2)_20140402154536179.png人気ブログランキングへ
まろちゃぶ母
ニヤちゃん
毎日居る子だよww
そして ニコちゃんは怒らないのかしら?
ま、家のまんちゃんも似たようなもんだがww
2014/05/20(火) 21:04:22 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
きっといい匂いがするんでしょうね(笑)

匂いっていうか、この間目撃した不思議な事。
最近仲良くなった7~8ヶ月の男の子がうちの子(男の子)のおしっこを舐めて、口をカチカチ(フレー面反応のように)。
メスならわかるんだけどねw
2014/05/20(火) 21:25:14 | URL | [ 編集]
まりこ
そういった犬同士の事情が分かれば、もっと犬との暮らしも楽しくなるんでしょうねー!
あぁ、残念っ。

我が家も、家の中ではお互い無関心なTDCですが、外では時々匂いを嗅いでます。
それも、下の子が 上の子の匂いを嗅いでる時が多い。

なんで、経験豊富な上の子(トト)の匂いを確かめて、「怖いことや危険なことがあったら教えてねー」ってことなのかな、と思ってます。
でも、ニヤ様の場合はちょっと違うんでしょうかねぇ?
だって、すかさずマウント!ですもんね・笑
2014/05/20(火) 22:35:23 | URL | [ 編集]
coco.。
「ニコ/ニヤちゃんだけおいしいものもらってない?」

とか・・・

それは私が犬で犬兄弟・姉妹がいたらやるだろうなってことなんですが(笑)。
2014/05/20(火) 22:37:39 | URL | [ 編集]
ぽんこま
うちのぽんたも、よく小町のオシリ嗅いでましたなぁ。
基本、アホポン(アホなポンタ)なので、オシッコポーズの小町に顔を突込み、鼻先に小町のオシッコが付くってことをやらかしてくれてました。

そんなにオシリの匂いが好きなら、人間のは・・・・どうっ?
興味ないんですねーー、やっぱり犬同士ならではのご挨拶なんですねーー。
ま、散歩中に(人のオシリ)スンスン嗅がれちゃ支障ありますしねー。
2014/05/20(火) 23:08:48 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

毎日居る子なのに、毎日こうやってるんです。
ニコは怒ることもなく、されるがまま。変な子達。
あ、まんちゃんも?(笑
2014/05/22(木) 00:11:57 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

いい匂いなんだろうか?どうなんでしょうか(笑
あら、ジョン君にフレーメン反応しちゃう男子が出現ですか!
ジョン君は去勢済みでしたっけ?その場合たまにあるようですね。
モテモテだね〜ジョン君♪
2014/05/22(木) 00:14:11 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん

犬同士の事情、分かればもっと楽しくなることもありそうだけど
「わからないで勝手に想像してるうちが花」ってこともあるかも(笑

まりこさん家の3イケワンズも外では嗅ぐんですね。
でも男の子達はなんか平和でいい感じだわ〜。
女子同士はライバルって感じの子が多いような気がします。
ニヤのマウントなんてまさにそれ(笑
2014/05/22(木) 00:16:38 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

おいしいものもらってる!っていうのはニオイよりも聴覚を研ぎすまして牽制し合ってますよ(笑
「ニコおいで」と呼ぶと、ニヤがすごい勢いですっ飛んで来るし
「ニヤ〜」と呼ぶとニコが全速力で走ってきます。変な犬達。
2014/05/22(木) 00:19:29 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

ぽんた君可愛らしいですねえ。小町姉ちゃんが大好きだったのね〜。
ニヤも時々ニコに引っかけられてますよ。

うちのオットは犬達にやたらとオシリを嗅がれてます。
何かオシリから分泌してるのかしら(笑
2014/05/22(木) 00:21:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
