旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

遊んでみたい
散歩中、ニコが急に立ち止まってジーッと一点を見つめていました。
IMG_3659_201405171616054c4.jpg
「あっ!ジーーーーッ。」

見つめていたのはこちら。
IMG_3660_2014051716160389c.jpg
「なに?あの茶色い犬なんであんなにジーッと見てるん?」

ニコと猫さんの間は2mくらい離れてたんですが、猫さんびっくりして固まってました。ごめんよ、でも可愛い子ね。

ニコはまだ1歳になる前に一回だけフレンドリーな猫さんに近くまで来てもらってスンスンさせてもらったことがあります。その後猫さんを見つけるたびに側に行きたくて仕方ないんですが、毎度毎度シャーッと怒られたりサッサと逃げられたり連敗記録更新中。

IMG_5776_201405181522579fa.jpg
「なんで猫さん達はあんなにニコに冷たいんだろう。側に行ってスンスンして、ちょっとチョイチョイ遊んでみたいだけなのに。」

IMG_5704.jpg
「あんなに嫌われてるのにそれでも側に行きたいって、ニコちゃんって変だわ〜。猫よりリスの方がよっぽど面白いじゃない。」

IMG_5516.jpg
「毎度毎度ムダなのに俺たちに吠え続けるお前も相当変だと思うぞ。」

あ、ところで今日散歩中に珍しい光景を見ました。
リスが樹から全速力で駆け下りてきたかと思ったら、小鳥がそのリスを羽ばたきながら追いかけて足で思いっきり蹴ってたの。
小鳥の名前は知らないんですが、雀と鳩の中間くらいの大きさの白とグレーの野鳥です。ゴンゾウリスよりも小柄なんだけど、迫力はずーっと勝ってた(笑
多分リスがこの小鳥の巣に近づいちゃったんでしょうね。巣にはヒナか卵がいたに違いない。
リス、必死で逃げてましたよ。たまにカラスがこの鳥に空中で反撃されてるのも見かけます。母は強しだなあとしみじみ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20140512152341ee1.png人気ブログランキングへ
coco.。
うちの犬は猫が好き、というわけでもなさそうなのですが、とにかく同居していた過去があるので猫に危害は加えないようで、なのに猫は思い切り体を固くしています。

という光景を見るにつけ、大丈夫やねんよ、と心でつぶやき口に出しておりますが・・・信じてもらえません(涙)。

ニコちゃんも、「仲良くしたいだけなの」って伝わるといいのに~。

ところで、鳥、時々たーっと走っているのを見ますが、飛んだほうが速くないんでしょうか。

飛ばずに走ってる理由が、鳥なりにあるんだろうなあ・・・と思いながら見てます。
2014/05/18(日) 03:09:08 | URL | [ 編集]
あっしゅのばあや
こちら(大阪)も爽やかだけどだいぶ暑くなってきましたよ〜。
にゃんこは警戒心が強そう。うちの近所でものらが居てますが
アッシュの散歩だけでなく私だけの時もやっぱりじーっとこちらを
観察してます。またフレンドリーな子が現れてニコちゃんと仲よく
してくれたらいいね〜。そのにゃんことは1度だけだったんですか?

鳥といえば、もう何年も前になりますがカラスの巣立ったばかりの
幼鳥をアッシュが気にしたので(まだ飛べなくて公園の端を歩いてた)
そっちに歩かさないようにしたのですが、近くの木に親鳥が止まってて
怒られたばかりか数日はその公園に散歩に行くたびじーっと警戒された
ことがあります。そういえば、そろそろ巣立ちの季節ですよね〜
野生の鳥やのらにゃんこに比べたら、わんこってのほほんですね^^;
2014/05/18(日) 20:59:59 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

ブラックさん、いかにも優しそうだけど猫さんはやっぱり固くなっちゃうんですね(笑
信じておくれよ〜猫さん達!

たーっと走ってる鳥いますね(笑)特に鳩。「走れよ!」って思います。
鳩はなんとなく無精なだけと言う感じがするんですが、偏見かしら。
ちなみにゴンゾウリスを追いかけてた鳥は飛んでいました。
すばやいゴンゾウに後ろからキックをお見舞いする素晴らしい俊敏さでした。
2014/05/18(日) 22:33:59 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん

お久しぶりでございます〜!
大阪も暑くなってきましたか。うちももう早朝散歩に切り替えました。
野良猫さんの警戒心は半端ないですよねえ。生きるのに必死ですもんねえ。
アメリカに来てから野良猫というものを一度も見たことがないんです。
外飼いの猫もすごーく少なくて、散歩中に猫を見かけるのって珍しいんです。
だから1度だけ遭遇したフレンドリーにゃんこさんにもその後は会えませんでした。

カラスの幼鳥!きっと可愛らしかったでしょうねえ。
でもアッシュ君、親カラスにつつかれたりしなくてよかった!
カラスってすごく頭がいいので、犬や人の顔も識別して覚えてるらしいですね。
数日はじーっと警戒してたというのも納得。
ほんと野生動物のたくましさって感心します。リスやウサギでさえたくましいですもんね。
2014/05/18(日) 22:38:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.