旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんの歌効果
昨日はニコの健康診断に獣医さんに行きました。
IMG_3656_20140516080502b60.jpg
「あたし1人だけお留守番だったのよ。」「ニコいい子だったよ。」

獣医さんでのニコの保定は看護師さんではなくて私かオットがすることにしています。その方がずーっと楽でスムーズだから。

IMG_3657_20140516080508a88.jpg
「だってよその人にギューッとされるの好きじゃないんだよ〜。」
(どーでもいーけど、ニコぶさいくだねー笑)

知っとるよ。しかも昨日はオシリ絞りもお願いしたからね。ニコの大嫌いなやつ。
昨日はオットもいる時間の予約だったので、夫婦揃って行きましたよ。最近はできるだけオットも一緒に獣医さんに行って話を聞いてもらうようにしています。そうでもしないとニコニヤの健康管理をまったく把握してないからね。

IMG_3655_2014051608050483b.jpg
「この前あたしが獣医さん行った時も2人で来たけど、なんか大げさな夫婦よね。」
「うん、あんまりいないよね。他にそういう人。」

オシリ絞る時には私がオットに「私がニコの体を保定するから、あなたは顔の辺りを抱いて話しかけるか歌でも唄うかしといて」と指示を出しました。先生も看護師さんも肩を震わせてたけど、おかげでオシリ絞りも静かに穏やかに済みました。ホッ。
採血とか注射なんかの方がずっと簡単なのよね〜。

IMG_3658.jpg
「夫婦二人掛かりで、しかもおとーさんが歌唄ったってけっこう恥ずかしいんですけどぉ。」

いいのよニヤ。ちょっとくらい恥ずかしくても診察室の空気も和むし、ニコちゃんも落ち着くんだから。ちなみにオットは「ニコちゃん is a good girl~ Good girl ニコちゃーん♪」といつものオリジナルソングを歌っていました。

IMG_3654.jpg
「お願いだから、あたしの診察の時には唄わないでね。」「ニコはおとーさんの歌けっこう好き♪」

ニコは相変わらずの健康体。でも2月に私が留守をした時にちょっと痩せてしまって、その後体重増量キャンペーンを継続しているのに全然体重が増えてなかったのがちょっとガッカリでした。
もうちょっと穀類と脂肪を増やした方がいいのかねえ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20140516080531853.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(木) 22:17:47 | | [ 編集]
はたはた
オットさんの歌、聞きたい~。
っていうか、先生、看護師さん、その他、
みんな絶対、笑うよね。

昼休みとかに、あが家は話題になってるね。

久々じゃない~、ブサ!
やっぱりかわいいなぁ、ブサ。
2014/05/15(木) 23:53:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(木) 23:53:53 | | [ 編集]
ナナセ
前からうすうすは気付いていたんですけど……
オットさんて ものすご〜く……





素敵(*^^*)
2014/05/16(金) 07:26:19 | URL | [ 編集]
るーまま
もう...あがさんご夫婦のコンビネーションたら
いろいろひっくるめてたまりませ〜ん^^
あがさんの素敵なところはもちろん、弱みもふくめて
ぜんぶ引き受けてるオット様って、
実はとてつもなく器のでっかい すご〜い人なんだ。。
可愛げあって深い愛があふれてるって
常々感じてはいたんですが。。
今さら言わなくってもね!

いやいや、二コちゃんの無防備でレアなお顔が
移ってもとに戻りませ〜んが^^;;
2014/05/16(金) 08:19:38 | URL | [ 編集]
hiko
ぷぷぷ~~っ。
いいないいな~~ご主人。そういうのは是非ようつべでアップしていただかなくちゃ^^

うちも保体は自分がします。AHTさんにされるよりはうちのヤツも落ち着くようで。。
 
相変わらずニコちゃんかわいすぎ~~~♥
2014/05/16(金) 20:41:56 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
診察室で唄か~
思いもつかなかった!
・・・・でも 出来ないな・・・うんww
2014/05/16(金) 21:10:57 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お二人そろってのシャンプー&カット、スムーズに済まされましたか〜(笑
何日もかかって少しずつよりも、楽しく一気に済ませてしまう方が人も犬も楽だし
何と言っても、お互いに癒されながらというのが最高ですよね。
ちなみに我が家の場合は全然癒されません(笑
2014/05/17(土) 11:19:01 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

うちのオットの歌、無駄に本格的なのよ(笑
それだけに余計に笑いを誘うって言うか、絶対昼休みとかに笑われてるね。

久々のブサニコ、喜んで頂けて良かったです。
2014/05/17(土) 11:20:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニコが健康診断のリマインダーになったでしょうか(笑
オットはねえ、私が意識して獣医さんのお話を聞いてもらうようにしてるんですが
自分の言いたいことだけ喋りまくって、先生のお話を覚えてないような気がするんですよね〜(苦笑
まあそれでもゼロよりは良いかと思うことにしています。
オットが隣で歌うと、笑って心拍数とか血圧とかに影響するかもしれませんですよ。
2014/05/17(土) 11:45:58 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

えっ・・・・お嬢さん・・・
それは何かものすご〜く誤解なさっているかもよ。
どっちかってーと「変なおじさん」よ。
2014/05/17(土) 11:47:03 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

コンビネーション、確かにそうかも〜。v-7
だって「あなたはニコに話しかけるか、歌でも唄って」って指示する私も変ですよね(笑
オットの器?う〜ん、おなかは大きいですよv-7

ニコのブサ顔うつってしまわれました?
「じゃああたしの美しいお顔を見るといいわ」とニヤが言ってます。
2014/05/17(土) 11:49:48 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

オットのそういうのアップすると仕事が来なくなるかも(笑

hikoさんちもご自分で保体されるんですね。
そうですよね〜、知らない人だと犬もドキドキしますよねえ。
ニコのブサ顔気に入って頂けて良かった♪
2014/05/17(土) 11:51:45 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そう。診察室で唄うの。
一回思い切ってやってみると新しい世界が開けるかも。
って、私もやらないけど(笑
2014/05/17(土) 11:52:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
