旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんの脱石器時代
IMG_5753.jpg
「あっ、おとーさんがまたおかーさんを怒らせてる・・・ドキドキ。」

はい、昨日から私のこめかみの辺りが何度もピクピクとしています。その理由はね、ものすごーーーーーく今更なんですが、うちのオットが初めてiPhoneを使い始めたから。スマホとかiPhoneとか以前の問題として、彼は今までただの一度もケイタイメールってものをしたことがないんです。

IMG_5754_20140509145339ee5.jpg
「だから自分で自分のことをダイナソーとか化石とか石器時代とかネタにしてたような人なのよね〜。」

そんな人ですからね、iPhoneの操作なんてそりゃもう大仕事なんですよ。仕方が無いから手取り足取り教えてるわけですけれどね、人が手伝ってるっていうのにたいへん態度が大きいんですよ。

IMG_5746.jpg
「おとーさん、ほら、おかーさんがセッテイとか全部してくれたんだからありがとうって言わないと・・・。」

自分でもイライラして来るようで(って、めんどくさいことは実質全部私がやってると言うのに)ありがとうどころか「はい、できたよ」って渡すとため息ついたり仏頂面になってたりするんですね。

まだしばらくはオットとiPhoneの格闘は続きそうで、私の孤独な闘いも続く予感。(ノ_-;)ハア…

ところで全然話が変わりますが、本日更新されたdog actually「簡単に飼える犬なんていない」が素晴らしいので、まだ読んでいらっしゃらなかったらぜひお目通しを。

IMG_5747_201405091453418c9.jpg
「あたしのブログを読んで下さってる人達は知ってることばかりだと思うけど”ほんっっとにそうだよね〜”ってヒザ叩きまくりだと思うわ。」

自分が以前に書いた「飼いやすい犬種って何だ?」なんかも思い出したりして、頭をブンブン振ってうなずいておりました。

こういう内容の小冊子とかビラとか作って、ペットショップ周辺で配り歩きたいくらいですよ。

banner-4_20131106155417f71.gif人気ブログランキングへ
クッキー
あらやだ奥さん!
あたしったら「脱石器時代」を「旧石器時代」って読みまつがって(笑)
オットさま、次回作は露出度の高い作品かと(爆)
2014/05/08(木) 22:59:04 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

もう奥さんったら(笑)声出して笑っちゃいましたよ。
はじめ人間ギャートルズみたいな作品かな〜。
2014/05/08(木) 23:08:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/09(金) 00:58:09 | | [ 編集]
タピ
旦那さん、素敵すぎです!
なんかアメリカの人=機械好きみたいなイメージのある中、なんて素敵!ただ、あがさんの苦労は並じゃないっすねσ(^_^;)
頑張ってください!

記事読みました!
深く納得ですよね。チワワだって、グレートデンだって飼い主次第ですもんね。生き物はみんな感情も性格もまちまちで、絶対はないですもん。我が家もスピッツ3頭迎えてきましたが、見事に性格が違うし、しつけも若干はその子にあわせて変えるとこありです。
なので、やはり生命を預かるという事につきるなぁと改めて感じます。

今もチビ怪獣にちょっと疲れ気味ですが、気を引き締めるいい機会になりました( ̄^ ̄)ゞ
多謝です(≧∇≦)
2014/05/09(金) 05:03:48 | URL | [ 編集]
はるり
あがさん

私達文明人が救いの手を差し伸べなければいけません。
それスナワチありがたい修業と思いましょう。

そっくり同じ経験をしたわたしより。
2014/05/09(金) 16:29:54 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いえいえいえいえ、オットとMさんの間には大きな大きな差があります。
顔や態度に出さないように心がけていらっしゃるという、もうそれだけで全然違います。
爪の垢をいただいて飲ませたいくらいですよ。

公園すごいでしょ〜。ほとんどは林や草ぼうぼうの原っぱなんですが、まだ行ったことの無いエリアがたくさんあります。
飼いやすい犬のお話にも、うちの呆れた夫婦にも共感して頂いて嬉しいです(笑
2014/05/09(金) 22:22:04 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

えっ?素敵?全然ステキじゃないっすよ!!!!
機械に弱くても石器時代でも、自分で自分の面倒見てくれたら素敵と言えなくもないけど。
も〜ほんと苦労してますから(笑)ま、向こうも他の面で同じように思ってるかもしれないですね。

深く納得でしょ〜。スピッツ3頭、ベテランさんですね〜。
でもやっぱり同じ犬種でもそれだけ違うんですね。
生命を預かるということの責任、それを自覚した上で迎えないといけないですよね。
おちび怪獣ちゃん、暴れてくれてるようですね(笑
でもあっと言う間に大きくなってしまいますもんね。きっとそれも良い思い出になりますね。
2014/05/09(金) 22:28:05 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ああ・・・そうなんですね。ありがたい修行と受け止めなくてはいけないのですね。
はるりさんもそっくり同じ体験済みでいらっしゃいましたか。同志よ・・・!
2014/05/09(金) 22:29:10 | URL | [ 編集]
mami
犬だと可愛くて、手とり足とり教えちゃうのに、オットだとどうしてイライラしちゃうんでしょうね~?

飼いやすい犬、、、つい先日ご近所さんが「ペットショップでお散歩要らないって言われた」とダックスフントを飼い始めました(;´・ω・)
2014/05/09(金) 23:53:13 | URL | [ 編集]
あが
mamiさん

あはははは!それはやっぱり犬は憎まれ口叩かないからっていうのが一番ですね。
あ、うちのニヤは時々憎まれ口叩いてるとしか思えないときがあるけど(笑

>つい先日ご近所さんが「ペットショップでお散歩要らないって言われた」とダックスフントを飼い始めました(;´・ω・)
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうか途中で間違いに気づいて、軌道修正をしてくれますようにっ!
2014/05/11(日) 23:08:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
