旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引き続きやってます
先日書いたニコニヤの「なんちゃってパルクール」
引き続きやっておりますよ。ニコニヤも最初は「えー、なにそれ〜」って感じだったのがちょっとずつ楽しくなってきたみたいだし、よしよしいい感じ。

週末の早朝の公園はまだ子供たちが誰もいなくて、犬と遊ぶには絶好のチャンス。
下がバネになっていて、飛び乗るとボヨヨ〜ンと揺れる遊具にちょっと驚いたニヤ。
IMG_5708_20140507143926524.jpg
「わっ!揺れたよ!これ揺れたよおかーさん!」

頑張ってバランスを取ってくれたまえ。

こういうのはニコの方が得意。
IMG_5709_20140507143925673.jpg
「平気平気〜。楽しいよ〜。」

飛び乗った瞬間にボヨヨンとなってブレちゃいました。臨場感があっていいでしょ(笑

去年の夏になんども遊んだので、滑り台を見ると自主的に上って行きます。
IMG_5710_20140507143923b22.jpg
「よいしょっよいしょっ♪」


でも絶対に滑り台を滑り降りようとはしないので、階段で降りてミニ滑り台の足元でポーズだけ。
IMG_5712.jpg
「えへへ。滑り台上っちゃったよ〜。」

そう言えば、なんちゃってアジリティのレッスンを受けた時もシーソーとかAフレームとか嫌いだったわねえ。斜めになったところを降りるの好きじゃないんだね。


あ、こらこらニヤ。そこではシッコしちゃだめだよ。
IMG_5713_20140507143942a62.jpg
「え?そうなの?しようかなと思ったのに。」

ダメだよ〜。子供たちが遊ぶ所なんだから〜。さ、早く草のところに行こう!

写真はないんですが、低いフェンスを「ジャンプ」のコマンドで飛び越えたりもしています。
ニコはこれが大好きで、嬉しそうに何度もやってくれるので私も嬉しい♪
IMG_5715_20140507143941a69.jpg
「でもねえ、ニヤは飛ばずに下をくぐろうとするんだよ〜。へへへ。」

IMG_5589.jpg
「ニーコーちゃーんー、なに余計なおしゃべりをしてるのーーーー?」

ニヤ、裏庭だとすごいジャンプするのにね。
多分できないと言うよりめんどくさいのね、あなたのことだから。


banner-2_20140414135035e7c.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07(水) 04:48:09 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

バナーのニコニヤ、毎日毎日こんなことをしてるんですよ。
散歩に出るとニヤは必ずニコのオシリチェック。ニコは知らん顔。

ニヤはどうやら散歩中にジャンプしたり上ったりするよりも、よその人に愛想振りまく方が楽しいようです(笑

ヴェレダのクリームでしたか。それならプチュッと穴をあけて開封するまでは密閉状態なので大丈夫ですね。信頼のブランドですしね。分離しているのではなくてよかったです。
意外にムニューと出るのわかりますわかります。良い効果が現れますように。
2014/05/07(水) 22:20:16 | URL | [ 編集]
ケンケン
公園の遊戯って 犬達とっても楽しいもんみたいですね
一緒に散歩してても こっちも楽しめるからいいです。
登ってきた所を降りるニコちゃん ナイスです。
家のお調子者きぃは滑るほうから上がって
途中からジャンプするから 滑り台は禁止にしてます(笑)
2014/05/07(水) 23:05:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/08(木) 03:00:33 | | [ 編集]
あが
ケンケンさん

わかります。犬達も公園で遊ぶの好きですよね〜。
そして何よりも見てる自分も楽しい♪
ニコは階段上って階段下りて、何が楽しいんでしょうねえ。
きぃちゃんすごい!滑る方から上がるなんて!
でも怪我したら大変ですもんね、禁止が正解(笑
2014/05/08(木) 22:55:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お休みしてしまいました〜。へへへ。
ヴェレダのクリーム、なかなかの効果ですね!よかった〜。
顔や首は夜のみの使用が良さそうですね。
油分があるので、塗った後陽に当らない方が良さそうですもんね。

この公園、実は広大なんですよ。トレールや林も全部含めるとざっと10万坪ほどの広さです。
これからの季節は、東屋で子供の誕生日パーティーや、ちょっとした持ち寄りパーティーがちょくちょく行なわれます。近くにこんな公園があるってラッキーですよね。
2014/05/08(木) 23:01:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
