旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

新種現る
今日のタイトル、新種が現れたって何の新種かって?

そりゃもちろん新種のUMA=未確認生物ですよ!

ほーら!
IMG_5640.jpg
「ブルブルブルブルブルーッ」

ブルブルッとした瞬間を撮ったら、こんなんなってました。

ま、犬のブルブル写真と言えば素晴らしいのは断然こちらですけれどね。

IMG_5638.jpg
「おかーさん何言ってるの?あたしは元が可愛いんだからそのプロの人が撮った子達みたいにはならないのよ。」

IMG_5636.jpg
「うへー。新種の顔よりもニヤのその変貌っぷりの方がコワイ・・・。」

うんニコ、私もそう思う・・・。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_201404271527058d9.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 00:26:24 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 04:41:49 | | [ 編集]
ナナセ
わかるわ~ニヤ様。
元がいいと崩れてもやっぱり可愛いのよね♪
うちなんか「般若!」って言われたのよ~(それがあの子のいいところ!笑)

話は変わりますが、友達ににゃんこの口内炎で悩んでる人がいて 免疫力をつける素敵情報を募集してたので、あがさんの過去記事"免疫力アップ大作戦1~3"をお伝えしました。

勝手にごめんなさい。
うちの子たちの健康は SMILES@LA で守られているので、つい (*´艸`*)
2014/04/27(日) 15:38:05 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントMさん

ニヤの観察がフタのよう。あはは〜確かに〜。目の付け所がいいっ!
ちょっと怖がらせてしまいましたけれど(笑

あら、今年の夏は過ごし易いかもしれないんですね。
ちょっとこのところ異常ですものねえ。
うちの家族にも優しいお言葉をありがとうございます。
くれぐれも無理をしないように伝えておきます。
2014/04/27(日) 21:48:48 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントCさん

母にもニコにもお言葉どうもありがとうございます。
海苔はぜひ一度お試しくださいませ(笑
こういう一般食品のおやつって、お気に召さなくても人間が食べるだけってところも良いですよね。
まあ、うちの犬達がお気に召さなかったおやつなんて無いんですが(笑

新種の写真も褒めて頂いちゃった〜♪
お家の中で写真を撮る時、陽当たりの良い場所で
連写モードで撮ると思わぬ表情が撮れることがあって楽しいですよ。
もしまだでしたら、一度お試しくださいませ。
ブルブル写真は圧巻でしょ〜。見てるだけで楽しいですよね〜。

プレッシャーもありがたいことです。またがんばります(笑
2014/04/27(日) 21:54:05 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

えーっ!永遠ちゃんが般若だなんて!
ニヤの方がよっぽど鬼みたいな顔になるんですけどぉ(笑

> 話は変わりますが、友達ににゃんこの口内炎で悩んでる人がいて 免疫力をつける素敵情報を募集してたので、あがさんの過去記事"免疫力アップ大作戦1~3"をお伝えしました。
あ、ちょっと待ってね。猫さんですよね。
この過去記事「何書いたっけ?」って読み返してみたら
キノコとか豆とか野菜類とかがやたらと多いんですが、猫さんにはちょっとキツいかも。
ニコニヤもまだ今よりもうんと若い時だから、今ならもうちょっと食物繊維も減らしてるし。
と言うわけで、お友達に「ちょっと訂正」と伝えて頂けるでしょうか。

猫さんの口内炎でお悩みということは、ちょっと長い期間続いているのでしょうか。
もう獣医さんにも相談されたかもしれませんが、何か他の病気のせいで口内炎が出ている可能性がないか、まずはそこをチェックなさってくださいね。

さて、その上で安全に免疫力アップと言えばまずはフィッシュオイルですね。
犬と違って色々と食べてはいけないものが多い猫さんですが、これなら安心。
薬局などで買えるカプセルタイプのものにちょこっと穴をあけてフードに絞り出してあげてください。

お腹の調子を整えてビタミンB群の摂取(不足すると口など粘膜が荒れがちに)ができるビール酵母も良いと思います。こちらはペット用。
http://amzn.to/1rDrkkD
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=NTHVGREB-00

それから免疫力アップと言えば亜鉛ですが、基本的にはキャットフードに含まれているのですが、ちょっとこんなおやつで補ってあげるのも良いかと思います(お高いけど)
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=CZGDDYOY-00

あと、口内ケアにこだわるなら一式全部セットになってるこれも良いと思います。
これもいいお値段だけど、獣医さんでクリーニングするよりはお手軽だし。
http://sup.susaki.com/list/item10.html

ちうわけで、訂正情報お伝えくださいませ〜。
2014/04/27(日) 23:10:31 | URL | [ 編集]
ナナセ
こんなに詳しくっ!Σ( ̄Д ̄;)
ありがとうございます!!

お友達(http://mokekon.blog.fc2.com/)は猫の保護活動をされている方で、ご自身も捨てられた子猫を拾ったりで、今何匹(10…は軽く超えてる)もの猫さんを面倒みてらっしゃいます。
"ちょっと訂正コメント"ありがたくお伝えしました~(´∀`)

それから遅くなりましたが(今記事を読みました)、お母様 良くなられたようでよかったです♪♪
可愛いアメリカンズハートがふたりも待ってるんですもの。
きっとまた元気にアメリカまで会いにきてくれますよね (*′艸`*)
2014/04/28(月) 04:06:43 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

「晴れ時々猫」さんのブログにお邪魔してまいりました。
で、またちょっと補足の件をコメント欄に書かせて頂きました。
保護活動して下さっている方には本当に頭が下がりますね。

母への優しいお言葉もありがとうございます。
はい、またきっとアメリカまで来てくれると信じています!
2014/04/28(月) 23:55:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.