旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビビリンチョ

今朝、散歩に出かけようと家を出たら10歩ほど歩いたところで・・・
IMG_5506.jpg
「はっ!!!」

ニコの背中の毛がこんな風にいきなり逆立ちました。

なんだなんだ?猫か?それとも何か野生動物か?とニコの視線の先を見ましたら、

IMG_5507_20140413081043406.jpg
ニコがビビったのはこれでした。

近所のお家がヤシの木の枝の根元をカットしたもの。
なんでそんなものに背中の毛を逆立てるほどビビるんだ!?子犬でもあるまいし。

ちなみに「なんだなんだ?」と目をやった先がこれだったので「こりゃネタにせねば」と写真を撮ったのが1枚目。つまりけっこう長いこと背中の毛を立ててたんですね。

ニコ、ほらヤシの木を切っただけだよ。何にも怖くないの。
IMG_5508.jpg
「あ・・・・なーんだ。てへ。」

近くまで行って「ほら」と見せたら納得したようで、背中の毛もスーッと元に戻りました。

IMG_5531.jpg
「ほんとニコちゃんのビビリンチョには呆れちゃうわよね〜。」

IMG_5533.jpg
「だって遠くから見たら知らない動物みたいに見えたんだよ〜。
 ニヤだってフォークを怖がったりするじゃない。」

それは本当です。ニヤは基本的に光って尖っているものが怖いんです。

IMG_5526.jpg
「なによっ!光っていて尖ってるものって基本的に危ないものじゃない!あたしは生き物として正しいのよっ!」

確かに。道ばたの落ち葉を掃き集めた大きな袋にビビるニコよりも理にかなっている。

ところでこのヤシの木を伐採していたお家の奥さんが昨日茶トラの猫さんにハーネスとリードをつけてお散歩させていました。庭の手入れをしていたら通りがかられたので「あら♪猫さんのお散歩ですか」とナデナデさせてもらいましたよ。

猫さん、歩くのに飽きるとよそのお家の芝生の陽当たりの良いところでいきなりゴロンとなるんだそうです。「思いっきり猫らしいですね。」と笑ってしまいました。
私の前でもゴロリと横になってお腹を出して「なでれ」と命令されました。ありがたいことでございます。


banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ


まぁぁやん
こんにちは~!
アメリカって意外と猫派の人も多いですよね~
レミーの散歩をしているといろんなオウチの窓から、猫達が面倒くさそうにこちらを見てるのに会います(笑)

何人かのお友達の家にも猫さんがいるのですが、みんな社交的です。そして、なぜかみんなサイズがでっかい!
日本の猫より一回りでっかい気が・・・

とにかくケモノはみんなカワイイですなぁ(笑)
2014/04/13(日) 03:14:50 | URL | [ 編集]
はたはた
わかる~、なずなもこういう感じ。
なにをひとりで恐がって戦ってるのかと思ったら
スーパーの袋とかが、風でヒラヒラしてるだけだったり。

でもニコちゃんみたいに、平気だってわかって
平気になるといいんだけど・・
最近、平気にならないで、ヘンにおびえたみたくなって
おかしくなることがあって。
呼び戻しが効かなくなったり、次の日も恐がったり。
春だからかな・・。
犬もいろいろに変わるなァといろいろな子の
変化を見てつくずく感じる今日この頃・・。
2014/04/13(日) 14:53:12 | URL | [ 編集]
micky
あっははは>▽<
ニコちゃんのビビリ対象物がぽーとかぶるのでオモシロイ〜
同じくぽーもヤシ風の木の皮やゴミ袋にびびっって、
側を通ることすら嫌がったりします〜。
そういえば、先日はダックスの形をした石のベンチに吠えてました(笑
生気の感じられない犬が不気味だったのかもー^皿^

うん、うん。確かにニヤちゃんの怖いものは理にかなってる!
フォークの先に食べ物がついている場合はどんな反応しますか?
もしかしたら過去記事で紹介されてるかしらんー
2014/04/13(日) 16:51:17 | URL | [ 編集]
あが
まぁぁやんさん

猫派の人多いですよね。
窓から見てる猫達、確かにみんな面倒くさそう(笑
多分犬とか人間は見ててもつまんないんでしょうね、鳥なんかと違って。

そうそう!猫さん達おおきいですよね。
雑種と言えども、元々のアメリカの猫って日本猫より大きいからなんでしょうねえ。
私もケモノはみんなカワイイと思います。
コヨーテとかコンドルとかは近くには来て欲しくはないけど(笑
2014/04/13(日) 22:49:08 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

あら、なずなちゃんがこんな感じなんですか?ちょっと意外。
私がお目にかかった時は落ち着いて堂々としたお嬢さんだったけど。

ニコもこの時は平気だってわかって落ち着いたけれど
遠くで聞こえる工事の音とか、ゴミトラックは怯えておかしくなります。
オヤツでさえ目に入らなくなるもの(笑
確かに犬も色んな風に変わっていきますよねえ。
飼い主と言えども「この子はこうだから」って決めつけないで
その時その時でしっかり観察して柔軟に対応しないといけないんだと思いました。

2014/04/13(日) 22:53:45 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

イケワンぽー君とかぶってるなんて光栄です。
たとえそれがビビリ対象物であっても(笑

> そういえば、先日はダックスの形をした石のベンチに吠えてました(笑
> 生気の感じられない犬が不気味だったのかもー^皿^
あはははは!それは動画にでも収めたくなりますよね。
そう言えばニコは昔に公園の遊具の動物にビビって吠えたことがありました。

> フォークの先に食べ物がついている場合はどんな反応しますか?
ふふふ、こんな感じです。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1585.html
2014/04/13(日) 22:58:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
