旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ひなたぼっこ解禁とお芝居評
昨日までは風が強くて南カリフォルニアの4月としてはかなり肌寒い日が続いていました。今日はやっと暖かポカポカ陽気。
1ヶ月前には車にきな粉をまぶしたようだった花粉も収まって来たので、いよいよひなたぼっこ解禁です。

私もコーヒーとiPadを抱えてニコニヤにおつきあい。
nikoipad1.jpg
「おかーさん、ニコのおやつは〜?」

あ、ニコのおやつは持って来てないわ。ごめんごめん(笑

これ、iPadで撮った写真なので画質がイマイチですね。

ニヤは相変わらず樹の上や空を見上げてリスや鳥に向かって何か言ってます。
写真 3
「ここはあたしのお庭なんだからね〜。」


写真 4
「勝手に入って来たら許さないわよ〜!」

まあニヤが何を言ったところでリスも鳥も来放題なんですけれどね。

さて、今日はもうすぐ私もオットもお出かけです。オットはお芝居に、私はそれを観に行きます。
私はこれで3回目。舞台は毎回なにかしら違っていて楽しいです。

写真 5
「おとーさん、色々ブツブツ言ってるよ。」

うん、今回のお芝居は完全にコメディで前回のトカゲのお芝居みたいにピュリッツァー賞受賞したような脚本じゃないからね。色々勝手も違うみたいね。
雑誌やオンラインのレビューでは好評が6割、低評価が4割といったところ。面白いことに良いと言う人は絶賛。ダメと言う人はとことんダメという両極端な評価になっています。

IMG_5493_20140407063534767.jpg
「でもおとーさんの演技は評判が良いです♪」

うん、だからおとーさんもブツブツ言いながらも満足してるみたいね。子供っぽいね(笑
チケットの売れ行きは好調だし、お客さんには毎回かなりウケているそうなので成功と言って良いでしょう。

オットは私が「ほら、アダム・サンドラーの映画は批評家からはいつも酷評されるけど毎回ヒットするじゃない。それにこのお芝居は半分以上の批評家は高い評価なんだから成功だわよ」と言ったので納得したようです。

IMG_5492.jpg
「よかったよかった♪」

うん。最後の2枚のニヤの写真はいつものカメラ。やっぱり全然違うわね、と私も納得。




banner-4_20131106155417f71.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 00:14:39 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

この記事を書いた昨日はとても気持ちよかったのですが、今日は外に座っていると汗ばむほどの暑さでした。紫外線ケア、怠りなくせねば!ですね。
ニヤはほっとくと土の上でも草の上でも寝るので、あわてて「ここに座って!」と持っていきました。

オットのお芝居に優しいお言葉を頂いて感激です。何かの機会だなんてとんでもない。すぐに伝えましたよ〜。
「え〜そんなことブログに書いたの〜?」と言いつつ、たいへん嬉しそうでした。ありがとうございます!
2014/04/07(月) 22:38:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.