旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シナモンロール3種
【最初に】
dog actuallyの新しい記事が公開されています。
前回に引き続き今回も「今そこにある危機」シリーズ(今勝手にシリーズ名を付けた)
「犬の日常に潜む意外な危険」


さて、dog actuallyの記事と「パン生地」つながりです(←強引)

大きいシナモンロール2つ
IMG_5430.jpg

中くらいのシナモンロール2つ
IMG_0397_20140331131039c22.jpg

小さいシナモンロール2つ
IMG_0398_201403311310384dc.jpg

IMG_3587_20140331131035ebb.jpg
「も〜またバカなこと言って!あたしのオシリを勝手にアップしてるし!」

IMG_3588_2014033113103710e.jpg
「ニコは許してあげるから、おわびに大きいシナモンロール1つください!」

だめだよ〜。ニコがシナモンロール食べたら共食いになっちゃうじゃない。

日曜の朝の朝食にシナモンロールを焼いたのでね。って言っても紙の筒からポンと生地を出して並べて焼くだけの既製品ですけれどね(笑
焼き上がってちょっと冷めたところに別添えの甘いフロスティングを乗っけます。
アメリカで普通に売ってるシナモンロールはこの渦巻き模様が見えないくらいに真っ白に甘い甘い甘い甘いフロスティングが乗っかっているのですが、こうして焼くタイプだと自分で調節できるのが良いところ。
私はフロスティングなしで食べるのが好きです。

昔、日本に初めてシナボンが上陸した時に喜び勇んで食べてみたらあまりの甘さに歯がジンジンして頭痛までしてきたという経験がありました。あれは確か2000年のことだった。その後日本を撤退したシナボン(うんうん、そりゃそうだろと思った)が2年程前にまた日本に再上陸したそうですね。

皆さん、シナボン食べてます?クリスピークリームのドーナツも相変わらず人気はあるんでしょうか?私はシナボンやクリスピークリームよりも御座候の方が嬉しいですね(笑


banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ
Oklahomafrost
あはは、可愛くて、可笑しい!

うちは茶色いイヌと白いイヌなので、フロスティングなしのやつとフロスティングガッツリでロール自体が見えないやつですね。

シナボン、私は平気で食べたものですが、10年くらい前までは。年と共に和菓子と濃いお茶がしみじみおいしくなってきました。
2014/03/30(日) 21:13:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/31(月) 00:50:24 | | [ 編集]
はるり
私は中くらいのと小さいのが良いです(目がハートマークになってます)

前々から不思議だったのですけど、甘いでしょアメリカンものって。
アメリカの人々は虫歯とか糖尿病とかならないのですか?

私はあまり甘いと頭痛がしてくるので、あれらの食品を(一個が大きいし)沢山食べられるアメリカの人々が不思議だったです。
人事ながら健康を心配してました。
2014/03/31(月) 16:00:01 | URL | [ 編集]
MIRA
ご無沙汰です!

お尻のシナモンロールかわいいですよね!
うちのにも、ニコニヤちゃんほどはっきりしてませんが、ありますよ~
時々触っちゃいます(笑)

シナモンロール大好きです!食べる方ね(笑)
シナボン撤退してショックでしたよ…
また上陸したとはいえ、行ける範囲にないので、ないも同じです。
クリスピークリームも大好きですし!
でも、御座候も大好きです(笑)
アメリカ人ほどじゃないですけど、甘党です。
2014/03/31(月) 21:03:10 | URL | [ 編集]
あが
oklahomafrostさん

ホシちゃんとるなちゃんはやっぱり「きなこもちと豆もち」ですわよ〜。
丸くなって寝ると、あのムチッとした太ももがいかにもお餅っぽくていいですよね〜。
すみません、ムキムキムチッとした太ももがタイプなんです(笑

> シナボン、私は平気で食べたものですが、10年くらい前までは。年と共に和菓子と濃いお茶がしみじみおいしくなってきました。
そうなんですね!私は昔から日本のケーキは甘みが足りないと思ってた人間なのですが、シナボンは「まいった!」と降参しました(笑
和菓子と濃いお茶、いいですねえいいですねえ。しみじみ。
2014/03/31(月) 21:31:49 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ああ、電車で行き来できない距離で悲しい(笑)でもそう言って頂けるのがうれしい♪
そうそう、御座候できたて熱々で餡子が出ちゃうのふーふー言いながら食べるのもいいし
お土産なんかで頂いてちょっと冷めたのもまたおいしいし、冷凍しておいたのを
オーブントースターで焼いてカリッとなったのもおいしいし・・・ってダメだ、自分で書いてて自分の首を絞めている!(笑
お顔の痒いのはもう治まったでしょうか?木の芽時はお肌も敏感になりますよね。
気候も変わり易いのでくれぐれもご自愛下さいませ。
クリスピークリームも落ち着いたんですね。いくらなんでもあの行列はちょっと行き過ぎですよねえ。私はミスドが好きです〜。
2014/03/31(月) 22:40:53 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

中くらいのも小さいのも食べられないけどいいですか?

> アメリカの人々は虫歯とか糖尿病とかならないのですか?
虫歯に関しては、やたらと歯磨きやフロスなどを徹底する人が多数派なので
多分日本よりも少ないような気がします。
でも糖尿病は多いですよ〜。病気になっても甘いものは止められないので
こういうシナモンロールやクッキーでさえシュガーレスのが売ってるんですよ。
もちろんアスパルテームなどの人工甘味料で味付けしたもの。

アメリカの健康・・・考えただけで恐ろしいです(笑
2014/03/31(月) 22:50:26 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

お久しぶりです〜!
わかりますわかります、デルガレちゃんみたいなタイプのロールも可愛いですよね〜。

> シナボン撤退してショックでしたよ…
おおっ!そうだったんですね。
クリスピーもお好きということは、かなりの甘いもの女王ですね。
アメリカ人の場合は甘いものが好きというよりも、甘いものばっかり食べて舌が麻痺して
あれくらい甘くないと味を感じないんじゃないかって思うことが多々あります(笑
2014/03/31(月) 22:59:58 | URL | [ 編集]
履歴書の志望動機
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/05/30(金) 18:37:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
