旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オープニングナイト
今夜はオットのお芝居のオープニングです。
シェイクスピアの戯曲の登場人物のカップル達がカップルカウンセリングに来るというコメディです。
IMG_5352_20140322113132e3f.jpg
「でも今日じゃなくて昨日の夜おとーさんとおかーさん一緒にお出かけしてたじゃない。」

初日の公演分は前売りで売り切れになってしまったんですよ。
今回は所属してる劇団のお芝居じゃなくて、劇作家さんが書き下ろしたオリジナルを有志で上演という形なのでとても小さい劇場なんですけれどね。でも幸先がよくてありがたいことです。

でも昨日はプレオープニングという形で家族や友人、関係者のみを招いての上演があったので、私はそれを観に行ったのでした。

これがポスターのデザイン
unnamed-2_2.jpg

これがキャストの写真入りのチラシ
Flyer Correct
オットは「この写真はあんまりだ!」と怒ってました(笑


IMG_5350.jpg
上演前に撮ったセットの写真。セラピストのオフィスですね。

IMG_5364_2014032211312902a.jpg
「衣装のことでおしらせがあるんじゃなかった?」

あ、そうなんですよ。前にオットの衣装はタイツですって書いたのですが最終的に変更になってタイツは無しになりました。衣装を着た全身写真がアップされていないので、お見せできないのですが、ヒラヒラしたシャツにグリーンのベルベットのベスト。膝までの丈で裾を絞ったパンツ(王子様の定番みたいなのです)に足元がブーツです。

IMG_5358.jpg
「で、お芝居はどうだったの?おもしろかった?」

うん、予想通り面白かった。私は毎日毎日オットに付き合って本読みをしていたので、脚本のすみずみまで全部知ってるんですが、それでもやっぱり俳優さんが全員で演じるのは新鮮で面白いし、他のお客さん達もかなりウケていたのでホッとしました。


IMG_5357.jpg
「ニコは長い時間お留守番するのイヤだ〜。」

はいはいゴメンゴメン。たまにはおとーさんもおかーさんも居ない間にのんびりくつろいで寝てればいいじゃないさ。



banner_20140305145802c4b.png人気ブログランキングへ
はるり
いつもはちょっとかわいいオットさん、流石役者さんですね。

「カウンセリングが必要な少し危なげな大人になった彼」って感じがするのですけど、この解釈どうでしょう?

やはりオットさんネタに食いついてしまいました。

ニコニヤちゃんはもちろんいつもかわいいので、特別コメントをしないだけですからね、と、お伝えください。
2014/03/21(金) 20:36:27 | URL | [ 編集]
ボンボン
タイツじゃなかったw
でも、素敵な王子さまルックだったんですね。全身写真が見られず残念!
チラシのオットさま、すごい威厳、貫禄を感じますよー。
王子さまというよりリアル王さまって雰囲気だわー。
他のキャストの方々もすごく面白そうなキャラで、この芝居を観られないのが残念って思うほど。
シェイクスピアの登場人物がカップル・カウンセリングを受けるという設定からして私のツボにきました。これは面白そうだなー。
LAにひとっ飛びして観たいほど面白そう。観たいな、観たいな。

いつも素敵なブログ記事、ありがとうございます。
あがさんのオットさまの舞台の成功をお祈りしていますね☆

2014/03/21(金) 21:36:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(土) 02:44:01 | | [ 編集]
きんたろう
ポスター見ただけで、何だかワクワクします!
カウンセラーがどんなアドバイスをするのか知りたいですぅ。

以前は、お芝居やミュージカルを観るのが好きで、オペラ座の怪人やレ・ミゼラブル・CATSなども、ワザワザBroadwayに観に行った事も…
最近は舞台を観に行く事も無かったけど、また生の舞台に足を運びたくなりました!
千秋楽まで体調を崩さぬようにと祈ってます。
2014/03/22(土) 03:05:45 | URL | [ 編集]
ナナセ
おお~っ!
全身タイツの次は王子様スタイル!?
ふり幅大きいですね~(*′艸`*)
私、最後にお芝居を見に行ったのって…3年前だ(涙)

ニコちゃん。
そうだよね、ニコちゃんはお芝居よりおやつより(?)おとーさんとおかーさんがそばにいるのがいいんだよね(´∀`)
2014/03/22(土) 03:20:10 | URL | [ 編集]
クッキー
オットさま、初日おめでとうございます!

ポスター、セットの写真うれしいですぅ~♪

クッキーは実家に帰りました。

足跡とふわっふわっの毛をあちこちに残して(笑)








2014/03/22(土) 08:17:19 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

いつもはかわいくないですよ(笑
少し危なげっていうよりも、このハムレットはメソメソ泣いてばかりいます。
幽霊になったお父さんとずっと1人で会話したりしててアブナイし。
そう「危なげ」という文学的表現でなく、アブナイんです(笑

ニコニヤに伝えておきます。きっとニヤが「あたしがかわいいのをわかってればそれでいいわ」と言うと思います。
2014/03/22(土) 21:27:01 | URL | [ 編集]
あが
ボンボンさん

素敵な王子様ルック・・・素敵かどうかは、えーっと(笑
いつもの劇団ならオープンの前にプロモート写真を発表するのですが
今回はそこまで手が回らないようで、でも入手できたらまたアップしますね。

> シェイクスピアの登場人物がカップル・カウンセリングを受けるという設定からして私のツボにきました。これは面白そうだなー。
あちこちにシェイクスピアの有名な台詞が差し挟まれていて、それも面白いです。
ハムレットはオフィーリアから「私と結婚したいの?したくないの!?」と詰問されてるし
ロミオとジュリエットは暴走ティーンエイジャーだし、
でも言われてみれば確かにそうだわと笑っちゃったりしています。

> あがさんのオットさまの舞台の成功をお祈りしていますね☆
どうもありがとうございます。オットに伝えておきます!
2014/03/22(土) 21:31:34 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなのです。オフィーリアだけスケジュールの都合でダブルキャストなんですよ。
オットが威厳ですか?(笑)どうもありがとうございます。
全身の写真が入手できたらまたアップしますね。
ダンテの神曲ですか!私、昔読み始めて挫折した覚えがあります。
きっと大人になってから読む方がいいかもしれないですね。
シェイクスピアも何百年も前の戯曲なのに、人の心の機微って変わらないものなんだなあってしみじみと感心させられます。

マイケミカルロマンスの動画配信があるんですか!
19時50分、うちでは早朝4時くらい・・・(笑
あとで動画で残っているのを期待します。どうもありがとうございます!
2014/03/22(土) 21:37:34 | URL | [ 編集]
あが
きんたろうさん

実はね、このお芝居コメディなので、このカウンセラーがとんでもないって設定なんですよ(笑
全然役に立たないどころか、最後には・・・っていうお話です。

ブロードウェイまでミュージカルを観に行かれたなんてすごい!
ブロードウェイいいですよねえ。街を歩いてるだけで、もう劇場の中にいるみたいに気持ちが盛り上がって来て。
映画もいいけれど、生の舞台もいいですよね。日本の劇団のお芝居も素敵なものがいっぱいあるし。

優しいお言葉どうもありがとうございます。
2014/03/22(土) 21:40:43 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

ホントにねえ、ふり幅大き過ぎですよね〜(笑
お芝居も有名な劇団や俳優さんのはチケットも取りにくいですもんね。
でも小劇団系も時々思わぬ掘り出し物があったりして楽しいです。

> そうだよね、ニコちゃんはお芝居よりおやつより(?)
お芝居よりもおとーさんとおかーさんが居る方がいいのは確かですが
おやつよりというのはたいへん怪しいところです。
2014/03/22(土) 21:49:59 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

どうもありがとうございます。
また別の写真が入手できたらアップしますね。
(いらないと言われても勝手にアップする 笑)

クッキーちゃんはおうちに帰っちゃったんですね〜。
たくさんの楽しい思い出を持って帰ったことでしょうね。
そして足跡とフワフワ毛以上の思い出も残していってくれましたね〜。
2014/03/22(土) 21:55:31 | URL | [ 編集]
miniwindi
初日、おめでとうございます!
そろそろお芝居のお話がアップされると思っていました。
さすが役者さんです。トカゲはトカゲ、ハムレットはハムレットで
全然違うイメージになっていらっしゃる。
あらすじを聞くだけで、面白そうなお芝居で
あがさんは、しっかり読み込んでお芝居を観るから
楽しさも倍増ですね。また、写真のアップを待っています〜!
2014/03/23(日) 04:05:47 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

どうもありがとうございます。
ははは!トカゲのおっさんのイメージを払拭できたでしょうか。
私が言うのも何なんですが、彼はお芝居のこととなるとなかなかやるのですよ。
それにずーっと付き合っている自分もなかなかえらいと思うんですが(笑
2014/03/23(日) 20:14:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
