旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リーアム△!
昨日ツイッターをながめておりましたら、とーっても素敵な記事が紹介されてたんですよ。
教えて下さったのはこのブログを書いていらっしゃる満月さん。
「色即☆是空」
2頭の愛犬みかんちゃんとあけびちゃん、3匹の愛猫の穂高さん、ハルオさん、橙さんと暮らしつつ、保護犬猫の預かりボランティアもしていらっしゃる日々を楽しく綴られたブログです。素敵よ♪

IMG_4291.jpg
「で、素敵な満月さんからどんな素敵なお話を教えてもらったの?」

それはね、俳優のリーアム・ニーソンの思わず「リーアムさんカッコいー!」とシビレルようなお話。

一応リーアムさん、この方ね。大ヒットした映画「96時間」の史上最強のお父さん役の人ね。
この役のイメージを頭に叩き込んで、後のエピソードを読みましょう。


はい、リーアムかっこいいですね。迫力満点ですね。

このリーアム・ニーソンさんがある日NYのセントラルパークをジョギングしていたんだそうです。
その時いきなり見知らぬ女性が「あっちで犬に石をぶつけて殺そうとしているヤツらがいるんです!お願い!助けて!」と叫んでいるのに出くわしました。

それは聞き捨てならぬ!とリーアムはすぐに女性の指す方向に走って行くと、いかにも柄の悪そうなギャング風のティーンエイジャーが3人で犬を追いつめて石を投げつけているのを見つけました。

怪我をして怯えきっている犬を見てリーアムは「今すぐ止めろ!止めないとお前らをぶちのめすぞ!」と迫力たっぷりにチンピラどもを怒鳴りつけました。
しかしチンピラどもは「なんだよおっさん、オメーに関係ねーだろ。あっち行ってろよ。」

IMG_4290_20131103131721cd8.jpg
「わー、リーアムさん大丈夫だったの?ドキドキドキドキ。」

リーアムさん、そんなことでは引き下がらなかったんですねえ。
そばで目撃していた人の話によると「リーアムはその言葉で烈火の如く激怒したんだ。”いいか!あっち行くのはお前らの方だ!今すぐにだ!さもなくば・・・”って言ってね。そしたらチンピラのリーダーらしきヤツが”わかったよ、おっさん。行きゃあいいんだろ”って去って行ったんだ。」

IMG_4304_20131107150427a85.jpg
「かっこいーっ!でもそんなヤツらぶちのめしてやればよかったのにぃ。」

その場にいた人達もみんな「あ〜リーアムだったら本当にぶちのめせるんだろうなあ」と思いつつ感嘆。

そこに通報を受けて警官が現れました。リーアムは「なんだ、ヤツらが引き下がったのは警官の姿が見えたからじゃないか」と照れ笑い。まだ震えている犬に近づいて優しく撫でてやりました。
警官は「どうもありがとうございました。ここからは私がその犬を引き受けます。」

警官の言葉は「I'll take it from here、sir!」
このTake it というのがミソでして、これは映画「96時間」の原題「Taken」にかけた素敵なオチなんですね。

IMG_4302.jpg
「よかったね〜。かっこいいね〜。」

この犬は警官によってアニマルシェルターに連れて行かれて手当を受けたことでしょう。
チンピラどもは警官が来たから逃げたのだとしても、アクションを起こすことって誰にでも出来ることじゃありません。
あ〜カッコいいリーアム。ずっと応援するわ。

ちなみに今年のアカデミー賞を始め主演男優賞を総なめにしたマシュー・マコノへーも2006年に路上で猫に火をつけようとしていたクソガキから猫をとりあげて、その足でアニマルシェルターに猫を連れて行ったという出来事がありました。
私がマシューの熱烈ファンであるのは、それも理由のひとつであるのは言うまでもない。カッコいいよね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140314131550d8c.png
人気ブログランキングへ
はるり
リーアムさんて、ほんとは弱っちいっぽい気がする、と思ってました。
カッコイイ...。
繊細な感じがしてて、それを弱っちいなどと失礼な言いぐさをいたしました。申し訳ない事でございます。
ステキです...。
2014/03/20(木) 17:09:00 | URL | [ 編集]
ケンケン
リーアム氏の哀愁があって 暗いぽいけど内面は熱くて頭が良さそうな所が大好きです。
ますます ファンになりました!
「色即☆是空」さんとこへ 獅子丸君って子が保護されてるんですね^^ 良いご縁がありますように~
家の獅子丸も応援します。
2014/03/20(木) 18:59:04 | URL | [ 編集]
Oklahomafrost
こんな風に誰かのために行動するって、本当に難しいことだと思います。 ほとんどの人は、争いごとが怖くて、見て見ぬふりでしょう。 特に一般的な日本人はその傾向が強いんじゃないかな。

私がまさにその一人、一言が言えなくて、よく自己嫌悪に。 リーアム氏のような勇気ある人を心から尊敬します。
2014/03/21(金) 08:14:32 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

わかります。ムキムキマッチョなわけじゃないし、知的な感じだし、ね。
でもカッコいいですよね〜。もうホント惚れぼれしちゃう。
2014/03/21(金) 19:28:15 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

ほんとほんと、こういうのを読むと好きだった人はますますファンになるし
何とも思ってなかったり、あまり好きじゃなかった人も俄然見る目が変わっちゃいますよね。

そうなんですよ。あちらの獅子丸君を見るとケンケン家の獅子丸君のことも思い出していました。
幸せをつかんだケンケン家の獅子丸君と同じ縁起の良い名前だから大丈夫ですね!
2014/03/21(金) 19:30:21 | URL | [ 編集]
あが
Oklahomafrostさん

そうですね、アメリカだと銃を持っているかもしれないし本当に怖いですよね。
意外とアメリカ人はヒーロー気質の人が多くて見て見ぬ振りって少ない気がします。
このときも直接止めに入らなくても、警察を呼んでくれた人がいたようですしね。
そういう方法もありですよね。
でもリーアムさんは本当にかっこいいです(^^)
2014/03/21(金) 19:39:31 | URL | [ 編集]
せい
素敵!惚れ直す。
ジェダイマスターの方ですよね?
意識は無くてもこの方の出演作品は、魅力的で見てます!!
あがさんの旦那様と同じく、素敵な方ですね♪
2014/03/24(月) 13:29:41 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

素敵ですよね〜。惚れ直すって言葉がぴったり。

> ジェダイマスターの方ですよね?
そうですそうです!ジェダイマスターが似合い過ぎのあのお方。
うちのオットと同じく?いえいえそんなとんでもないです〜(笑
2014/03/24(月) 23:37:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
