旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
友、遠方より
先日、Cesar911のエピソードの続きは明日と書いたのに「ちょいと所用で」なんて書いて1日延びた件。
日本の友達が泊まりがけで遊びに来てくれたというのがその理由でした。

今回はオット友人ではなくて、私の友人。もう30年近い付き合いになる古い友達です。お嬢さんの春休みを利用して母娘のLA2人旅の中で家にも1泊しに来てくれたのでした。

IMG_0538.jpg
「ニコにもお土産いっぱい持って来てくれたんだよ〜。おかーさんのおともだち大好き♪」

「ニコニヤちゃんとお散歩したり、近所のスーパーに行ったり、普通の日常が見たい」とリクエストをもらったので、まずはお散歩。

IMG_0396_20140313081240336.jpg
友人撮影。私とニコニヤ。 

スーパーに行って買い物をして、外のグリルでオットがお肉を焼いて、と言う本当に「普通の日常」
ホントにあんなので良かったんだろうか?と思いつつも、やっぱり気心の知れた友達と飲んで食べて喋ってという時間は良いものです。

オットも張り切ってギターを弾いたり、お芝居のDVDをかけてみたり。その度に「おーっ!」と拍手してくれる友達とお嬢さんにちょっと照れつつもご満悦でした。

でもまあ、何と言っても一番の接待係はこの黒犬ですわね。
IMG_5297 - バージョン 2
「お客さんのお膝に乗って可愛くするのがあたしの仕事♪」

「犬と暮らしたこともないし、あんまり触れ合ったりしたこともないから、嫌われたらどうしよう」と心配していたお二人ですが、そんなことがあるはずもなく、この通り。
一応最初はノートーク・ノータッチ・ノーアイコンタクトをお願いしてあり、その通りにしてくれたのでニコニヤも過剰に興奮することなく、スムーズなご対面となりました。


見て下さいよ、このソトヅラクイーンっぷり。
IMG_0579 - バージョン 2
「ねえねえ、ニコちゃんよりもあたしの方が好きでしょう?」

ニヤはこうやって膝に座るといちいち、顔を見上げて何か話しかけるんですよ。私にはそんなことしないくせに(笑

夜も友人のベッドに居座って、一緒に寝ておりました。朝になったらお嬢さんの部屋に走って行ってベッドに飛び乗ってペロッとキスして起こしたらしい。おとーさんもおかーさんもそんなことして起こしてもらったことないぞ。まあいいけど。


IMG_0494.jpg
翌朝もお散歩から。ニコ、よそ見してるじゃないの。


お散歩に行ってもこうして甘えているニヤ。
IMG_5287_201403130813018f4.jpg
「仕方ないじゃない。あたしは可愛いんだから。」

ニコはニヤに比べると、ちょっとだけ用心深いし甘え方が不器用なので、なかなかこんな風にはいかないのですが、それでもニコなりに甘えておりました。
IMG_0590 - バージョン 2
「おやつください、おやつ。ニコもイイコです。」


ニコ、それじゃおやつもらいたいだけみたいじゃないか!
IMG_5304.jpg
「てへ。そんなことないよ。おかーさんのおともだち好きだよ。また来てね〜!」

今回は1泊だけしか出来なかったもんね。2〜3日するとニコもすっかり馴染むのにねえ。でも2回目に会った時には大丈夫だよね。ニコ絶対に忘れないもんね。

今度は絶対にもっと長く滞在してよねと約束してホテルまで送って行った、1日半の友との時間でした。


色々たくさん頂いたお土産の中ですごーく美味しかった「ごぼう煎」
ゴボウを練り込んだ揚げアラレなんですよ。ゴボウの風味がしっかりします。オットも大のお気に入り。
一心堂本舗 坂田金平 ごぼう煎 70g一心堂本舗 坂田金平 ごぼう煎 70g
()
一心堂本舗

商品詳細を見る



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 00:13:34 | | [ 編集]
アロハ
ふふ!
ニヤさんたら、かっわいー!
見つめあって!笑
ニコニヤさんは、お客さんみんな好きですか??人だいすき??
うちは、ギャーギャーしちゃうなぁー。


シーザーさんの記事も、またじっくりこれから読ませてもらいまーす!
ところで、この前アップしてたバドワイザーのかわいい仔犬のCMですが、めっちゃかわいくて大好きなので、私もブログに張り付けてもいいですか?笑
2014/03/13(木) 18:41:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ちょうど昨日日本に着いた友人が「成田は強い雨だった」とメールをくれたところでした。

我が家に来て下さったかのようにだなんて、とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
ニコはニヤが来る前はもっとワーワー騒いで喜びまくる感じだったのですが
年をとって落ち着いたのか、ニヤのヤリ手っぷりにタジタジになっているのか、こういう感じです(笑
でも友人もお嬢さんもニコニヤを可愛がってくれてとても有り難いなあと思いました。
2014/03/13(木) 19:43:09 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ニコニヤはお客さんは好きですねえ。
表現の仕方はそれぞれですが、来客があると喜びます。

シーザーさんのお話も楽しんで頂けたら幸いです。
CMはyoutubeの動画なので、どうぞどうぞご自由に!
2014/03/13(木) 19:44:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
