旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春はピンクのお花です
今朝は3日振りの青空だったので、朝の散歩に張り切ってカメラを持って行きました。
「さて撮るぞ!」と電源を入れたら・・・無情にもバッテリー切れの表示が・・・ああ。

撮りたかったのは近所のお家のこのピンクの花。花の名前は知りません。
数日前から「春らしくて可愛いなあ」と思っていたのですが、雨が続いて散ってしまったかと思ったら意外にも健在でした。
それなのに朝は撮れなかったから、夕方の散歩で再チャレンジ。
IMG_3560.jpg
でも人様のお家なのでそそくさっと撮影。夕方なんでイマイチだな。

ピンクのアフリカンデイジーが綺麗だったので、ニヤ、ほらお花と写真撮ろう。
IMG_3557_2014030415471935b.jpg
「え〜、ここも人様のお家の前だよ〜。」

そうだね。夕方にそそくさと撮ったらニヤがブレてバックのお花にだけピントが合ってしまった(笑

はい、ニコもお花の前に座ってみて〜。
IMG_3558.jpg
「え?こう?」

アーッ今度はピントは合ってるのに、なんでニコが舌出してるんだよ〜。

再度挑戦。
IMG_3559.jpg
「まだやるの〜?」

ふーっ。今度は取りあえずブレてなくて舌も出てないのが撮れた。

IMG_3555_20140304154717bc6.jpg
「おかーさん、そんなことしてないで早くお散歩の続きしよう。」

ああ、そうだね。せっかく晴れたのにサッサと歩こうね。ごめんごめん。

でもこれから花がたくさん咲いて散歩してても心が弾む季節ですね。
今度はカメラのバッテリーをちゃんと確認して、また花の写真も撮ろうっと♪


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20130402154636.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/04(火) 00:27:52 | | [ 編集]
はるり
うちの辺りは今日も雪です。なごり雪というにはまだ早く本気降りです。
窓から灰色の空を見た後に、LAのピンクの花たちを見せてもらいました。とても嬉しいです。

前回の話しですけど、やっぱり美味しそうなサンドイッチでしたね。ロールサンドとはやられたぁ~~~。

馬、気をつけます、ありがとうございます。ボヤボヤしてんじゃないよと自分に気合を入れました。
2014/03/04(火) 16:11:05 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ピンクの花って春らしくて気持ちが和みますよね。
ヒヨドリってどん欲に食べてくれますよねえ。
トネリコ、どうにか無事に咲いてくれるといいのですが。

獣医さん、そうなんですよ〜。とっても明朗なんです。
処置をする前に「これこれこういう処置をして、それぞれの金額がこれで、合計はこれだけになります。」とプリントアウトしたものを見せて下さるので、どんな薬を使ったかどんな処置をしたかがよーくわかるんです。
ぬぬ母さんに紹介して頂いて本当に良かったなあと思っています。

体調のご心配まで頂いてありがとうございます。
おかげさまで時差ぼけも抜けて通常モードですが気をつけますね!
2014/03/04(火) 22:17:06 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

まだ大雪が続いているんですねえ。色々とお気をつけ下さいね。
LAは花の季節の始まりなので、次は元気の出そうな黄色の花でもアップします(笑

ロールサンド、食べ易くてテレビの友に最適なんですよ。お行儀悪いけど。
お馬さんね、ちらっと見かけたものですから、えへへ。
2014/03/04(火) 22:19:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
