旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

帰ったよ〜
ご報告が遅くなりましたが、昨日の夕方4時頃無事に自宅に到着いたしました。

IMG_5187_20140226170743295.jpg
「おかーさんが帰って来ました。」

今回はニコニヤ歓迎の動画を撮ることもなく、この目に焼き付けることにしましたよ(カメラがバッグの奥に入っていたので面倒だったという理由かも)

最初は「おとーさんが帰って来た〜」と通常モードでニコだけが尻尾ブンブンで喜んでいたのですが、ガラス戸の向こうから私の姿が目に入ると「キューンキューンヒーッ」とすごい声で鳴き始め、それを聞いたニヤも飛んで来て、ドアから転がるように飛び出して来たのでした。

最初はニコが飛びついて来てペロペロ攻撃、ニヤは走りながら毎度恒例のうれション(笑)ニコが一段落着くとニヤが膝に飛び乗ってペロペロ。ニヤが顔をなめるなんてすごーく珍しいんですよ。いや〜よかったよかった。

IMG_5226_20140226170741a1e.jpg
「あたしはニコちゃんみたいに愛情の安売りをしないのよ。」

いや〜大安売りの大バーゲンしてくれてもいっこうにかまわないんですけど。

家に入ったらニコもニヤも完全にストーカーとなっておりました。特にニコは私がスーツケースを開けると興味津々で鼻を突っ込んでは「やめなさいって」と叱られつつも「きっと何か美味しいものが出てくるに違いない!」とウロウロワクワク。ま、それは確かに当たってるんですけれどね。それはまた後日に。

IMG_5185.jpg
「おかーさん、ニコおかーさんのことずっと待ってたから何かちょうだい。ほら、何かあげたくなるでしょ?ね?」

はいはい。ニコニヤにちょこちょこあげてねと言って出しておいたオヤツが予想以上に残ってたし、歯磨きオヤツも毎日一本与えたらなくなってるはずだったのが余ってたし、いつもよりオヤツ少なかったみたいねえ。ニコ、ちょっと痩せてるし、今日はオヤツの大盤振る舞いにしよう。

•••••と、ここまではいいのですが、ストーカーと化したニコとニヤは私がどちらかの側にいると必ず片ッ方が飛んで来てワンッワンッと文句を言っておりました(あれはきっと間違いなく文句だと思う。私に吠えず犬同士で要求吠えのような感じで何か言ってます。)

IMG_5223_20140226170728911.jpg
「ニコちゃん、でかい図体でおかーさんにくっつかないでよ!」

IMG_5229_20140226170731cab.jpg
「ニヤはうるさいんだよ〜。おかーさんはニコのことが好きなんだから〜。」

「そうかそうか、そんなにおかーさんが好きか」と両方交互にハグしたりチュウしたりして収めるというバカ親っぷり。躾け的にはたいへんいかんですな。へへへ。

IMG_5227_201402261707295e9.jpg
「可愛いあたしに長いこと会ってなかったんだからしょうがないわよ。」

君がいうところじゃないよ。

そして翌日の今日は掃除洗濯に明け暮れたのでした。やっぱりね、色々たいへんなことになってましたからね(笑)
でもニコニヤの世話をしてもらって皆元気で迎えてくれたんだから、そこは目をつぶって感謝しないとね←自分に言い聞かせてる。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ
はるり
おかえりなさい、ジャパンに居る私が言うのも???だけど、ご無事で何よりです。

二人ともほんとにかわいい。
ニコニヤちゃん!おやついっぱいあげるよ!うちのおやつは煮干が多いけれどアメリカンの二人はどうかな?
って、あんた煮干くわえて海泳ぐ気か(一人突っ込み)...。

帰ってからの大仕事お察しします。おつかれさま。
2014/02/26(水) 00:48:07 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

いえいえ、どこからでも「おかえりなさい」と言って頂くのは嬉しいものです。
どうもありがとうございます。
ニコニヤは煮干し大好きですよ〜。
はるりさん、泳いで来なくてもいいから(爆)ぜひ飛行機で。

大仕事はまだまだ続く予定。庭がねえ•••悲しいことになっちゃって。
2014/02/26(水) 01:07:19 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
あがさん、おかえりなさーい!
やっぱりニコニヤちゃんベッタリなんですね~。
目に浮かぶようだ(笑)
寂しかったんだから、しばらくはママに思いっきり甘えてね~。
2014/02/26(水) 01:17:42 | URL | [ 編集]
しゃあまま
おかえりなさい。熱烈歓迎嬉しいですね。
ゆっくりと旅の疲れを癒してね。
お庭のお手入れはぼちぼちと
ニコちゃんニヤちゃんと一緒に
楽しみながら
進めてくださいね。
2014/02/26(水) 01:43:30 | URL | [ 編集]
マイマ
お帰りなさい。。
って・・妙かしらね。。日本からアメリカに向かってお帰りなさいって(笑)
無事に着かれてよかったです。。
ニコニヤちゃん・・嬉しかったのね~~。。
すごいね~~喜び方が。。
あがさん・・嬉しいね~~♫
2014/02/26(水) 03:19:05 | URL | [ 編集]
サラロン
あがさん、お帰り~♪

そーね、まずは掃除からだよね(泣笑)
ニコニヤちゃんもご主人もさぞ!
しっぽを振って喜んでくれたことでしょう

あがさんもとりあえず身体休めてくださいね
2014/02/26(水) 03:38:04 | URL | [ 編集]
hiko
あ~~予想通りの記事でチョーうれしい♥
こういうのは読んでいてこちらも幸せになっちゃいます。
ありがとうございます~

お母様のこと、心配ですね。
遠く離れているとその心配は倍増でしょうが
どんな状態でも『完璧』はないので
どうぞ、心穏やかにお過ごしくださいね。
ニコニヤちゃんたちがカバーしてくれそうですね♥
2014/02/26(水) 14:18:48 | URL | [ 編集]
タピ
おかえりなさいませ!
ニコニヤちゃん、さすがです。
嬉しかったんだろうなあ(≧∇≦)
伝わってきます。
最高のご褒美ですね!

お母様、心配ですがきっと皆様からのパワーが届くはずですよね!

あがさんもマイペースで復旧作業?頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
2014/02/26(水) 14:36:38 | URL | [ 編集]
はたはた
おかえりおかえりー!!

家の中が大変なのは、まあしょうがないとして・・

ここだけの話し・・
犬もなんか、コ汚くなってるっていうか、
そんな感じしない?

まあ、言えないけどさ、散歩、排泄、ご飯だけで
感謝だけどさ。

お土産、楽しみ~♪・・ニコニヤちゃんの
ワクワク感が伝わってくるよー!
2014/02/26(水) 17:36:56 | URL | [ 編集]
Arisa
お帰りなさいませ!
お母様、良い方向に1日も早く回復されることを願っています(*´-`)
長旅で、心身共にお疲れでしょうから無理しすぎず、ペースを戻して下さい(*´-`)
ニコ、ニヤちゃんもアガさんが帰って、いつものペースに戻れて、さぞhappyでしょうね♪勿論、パパ様も(*^^*)
2014/02/26(水) 19:53:34 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ただいまです〜。ニコはトコトコと後を付いて回り
ニヤは膝に乗って動かない(仕方なく動くと怒る)という
それぞれのやり方でベッタリで、目尻を下げて喜んでいるバカっぷりです。
甘えてるのはもしかして私の方かもしれません。
2014/02/27(木) 00:04:10 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

ただいまです!ニコニヤの熱烈歓迎が何よりの疲労回復剤です。
庭の方はおっしゃる通りぼちぼちにいたします(⌒-⌒)
でもニコニヤと一緒にはどうでしょう?
昨日もちょっと庭に出たら2匹がついて来て走り回って
邪魔ばっかりしてくれましたよ(笑)
2014/02/27(木) 00:07:37 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

いえいえ、このブログを家のMacで書いていると「戻って来たなあ」と思うので
お帰りなさいと言って頂くととてもしっくり来ます。ありがとうございます。
ニコニヤの喜び方は本当に「すごいね〜」という感じで嬉しかったです。
やっぱりニコニヤの側はいいですね。
2014/02/27(木) 00:10:12 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ただいま〜♪
そうなんです、まずは掃除、そして洗濯でした(笑)
オットも「家にいてくれるといいもんだなあ」なんて言ってたので
小汚い部屋にいい加減嫌気がさしてたのでしょう。
じゃあ自分でなんとかしなさいよって話ですが(笑)

昨日は気合いいれて掃除しましたが、今日はのんびりグダグダしました。
まだちょっと時差ぼけ気味なんですよね〜。
2014/02/27(木) 00:13:01 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

なんと嬉しいお言葉を。ありがとうございますと言うのは私の方ですよ。
ニコニヤの反応は私も予想した通りだったのですが
その予想通りがなんとも嬉しいですよね。

母のこともどうもありがとうございます。
そうですね、すぐ近くにいても24時間一緒には居られないし
病院の先生を信頼して、心穏やかにいるのが一番ですね。
ニコニヤは私のリラックスセラピストというところでしょうか(笑
2014/02/27(木) 00:15:58 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

ただいまです〜!
はい、ニコニヤのパワーは本当に協力でした。
旅の疲れもいっぺんに吹っ飛んだ気がしました。

> お母様、心配ですがきっと皆様からのパワーが届くはずですよね!
ありがとうございます。本当にたくさんの皆様から優しいお言葉を頂いて感激しています。
母にも折に触れては伝えており、とても喜んでおりました。
2014/02/27(木) 00:18:05 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ただいまただいま〜!

そうそう!犬も小汚くなってましたよ!
やっぱり家の中が汚いから、犬もホコリとか自分の抜け毛がついて小汚いのねと思いました。
あと、歯磨きまでは全然手が回ってないしね〜。
散歩、排泄、ごはんの世話をしてくれて、元気で迎えてくれたから大感謝ですけれどね。

お土産のバクウッ写真、今日は天気が悪くて外で撮れなかったのでちょっとお待ちを〜。
2014/02/27(木) 00:43:31 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

優しいお言葉をどうもありがとうございます。
今日はかなりペースダウンしてのんびりと過ごさせてもらいました。
ニコニヤはまだ「また出て行かないか?」と警戒しているようです(笑)
オットは完全にリラックスし切っておりますです。
2014/02/27(木) 00:44:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.