旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅のジンクス
さて、私が日本を離れた途端に暖かくなったともっぱらの噂ですが、本当にすごいタイミングで寒気とともに日本に着いて寒気とともに日本を去ったようですね。

「ここはあったかいよ〜。」

実はね、気候の他にも私が旅をするとすごい高確率で遭遇するジンクスがあるんですよ。
それは乗り物が遅れるというイヤ〜なジンクス(笑)

2年前に日本に行った時も行きの飛行機が遅れて乗り継ぎのサンフランシスコの空港を全力疾走したことを書きました。
「あたし達を置いてどっか行くからバチが当たってるんじゃない?」

いや〜、でもニコニヤが生まれるずっと前からそうなんだよ。

今回は地元の空港からサンフランシスコまではスムーズに飛んだのですが、サンフランシスコで大阪行きの便に搭乗したら、シートに座ったまま2時間も離陸しないで待たされましたよ。
機材の調整に不備があったということで「そりゃしっかり調整して不備のないようにして飛んで下さいよ」と思ったけれど、2時間待たされたあげくに結局飛行機そのものを変えるということで、せっかく乗ったけれどいったん降ろされちゃいました。

で、1時間近く空港で待って、その後搭乗してまたまた1時間くらい待たされて合計4時間遅れでサンフランシスコを飛び立ったのでした。

「だからどこにも行かなきゃいいのに。」

人間の大人はそういうわけにはいかない事情があるのだよ。

寒気とともに大阪上陸だったので、日本の家族は飛行機が遅れてるのは雪のせいだろうと思ってたらしいのですが、雪は全然関係なかったんですけれどね。
2年前は大阪から東京に新幹線で移動した時に大雪で遅れたということがありました。

だいたい旅行中に何かしら乗り物が遅れるという確率は7〜8割というところでしょうか。
海外の空港を全力疾走したことも1度や2度や3度じゃありませんよ。何の自慢にもならないけど。

一度なんてJRの切符に印刷されてた列車の時刻が間違っていて、駅長さんの自家用車で次の駅まで送って頂いたなんてこともあったなあ。はるか昔のことですが。

「旅行に行く時は自動車でニコと一緒だけってことにして。」

さ〜どうしようかねえ。

ところでニコは私が買い物に行こうとしたらドアのところまですっ飛んでついて来て「行っちゃダメ!」と怒っておりました。「30分で帰って来るから良い子にして待ってて」と言い聞かせたら、ソファーの上で丸くなってソッポ向かれてしまいました。帰って来た時にはやっぱり熱烈歓迎してくれたけど、ごめんよニコ〜。でもスーパーに買い物行かないとニコニヤのごはんも作れないんだよ〜。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27(木) 00:08:00 | | [ 編集]
ボンボン
お帰りなさい!戻られてからメッセージしようと思ってました。
離れてると心配ですものね、お母さまをお見舞いできてよかったですね!

でも、7、8割の確立で飛行機や列車の遅延に遭遇というのはすごいのでは⁈私は遅延は2、3回しか経験ないけど、TSAにキャリー開けられるのが8割かしら(笑)。そんなに怪しいのかな。

長い間お留守だったから、ちょっとスーパー行くのも許されませんよねー。「お母さん、また長いこと帰って来ないつもりね!」って、暫くは疑われ続ける(笑)。たまんない可愛さ...。
それから、寒い日本から暖かいLAに戻られて体もちょっとびっくりしてるかもしれないので、いつもよりゆったりのんびり過ごしてね。

2014/02/27(木) 01:05:24 | URL | [ 編集]
ごろ
お久ぶりですが・・・
お帰りなさいです!!

日本に来ていらっしゃた時には、ご近所さんでもないのにお散歩途中にでもお会いして、犬濃度上げてもらいたいなーと勝手に思っておりました(笑)

距離的にもお母様の事は心配になってしまわれるかと思いますが、あがさんのお顔を見れただけでもきっと心強く感じられて、お元気になるパワーとなっていると思います。

あがさんも、長旅のお疲れ(遅延とか・・・)が出ない様にニコニヤちゃんパワーをフル充電してゆっくりして下さいね\(^o^)/
2014/02/27(木) 01:54:22 | URL | [ 編集]
はるり
「行っちゃダメ」って、うるうるしちゃいました、かわいすぎる。

良いことを思いついたのですが、あがさん猛暑の夏に里帰りしなよ、雪降らせてよ、お願いよ。

私もですね、似たような旅のジンクスがあるのです。確立は5割です。
私の場合は行きは良い良い帰りは怖いです。

帰りの新幹線が雪で動かなかったり、特急がストで異常にゆっくり運転だったり、台風で止まったり、乗り継げなくなって知らない土地に一泊したり、飛行機に至っては見知らぬ空港に置き去りにされたり。

あがさん、今後も続くことを予想します。私の分も同様に予想します(泣)
2014/02/27(木) 16:11:48 | URL | [ 編集]
秘密コメントさん

ただいまです〜!
私の場合あまりにもしょっちゅう遅れるので「やっぱりか」くらいにしか思わなくなってしまいました(笑
おっしゃる通り安全が一番ですものね。
1人の時間のつぶし方も慣れたもんでございます。
最近は待ち時間にネットが出来るのでとっても助かりますね。

オットはオヤツ食べ放題祭りはしなかったけれど
どうやら自分の食べているものをちょこちょこと与えていた模様です。
私達が何か食べ始めると2匹とも思い切り期待した顔ですり寄ってくるんですよ。
犬たちの行動でバレバレというマヌケっぷりです(笑

2014/02/27(木) 22:56:17 | URL | [ 編集]
ボンボンさん

お心遣い本当にありがとうございます。
母にも、久しぶりの親戚達にも会えてよかったと思って帰ってきました。

遅延遭遇率、本当にすごいんです(笑
同行する人に申し訳ないので一人旅が好きになったくらい。
ボンボンさんのキャリー開けられ率8割もなかなかですねf^_^;)
でも無事に旅を終えられたらそれでOKですよね!

犬たちにはまだ完全に信用してもらえてないようですが
それもまた幸せとニヤニヤしています。
2014/02/27(木) 23:04:45 | URL | [ 編集]
ごろさん

ただいまです〜!
わ〜お散歩中のあんこちゃんに遭遇したりしたら、わしわし撫で回しちゃいますよ。
相当怪しいおばちゃんですよ(笑

母にも私にも優しいお言葉をありがとうございます。
そんなお気持ちからパワーを頂いているので大丈夫です!
2014/02/27(木) 23:10:42 | URL | [ 編集]
はるりさん

実はね、私もスーパーに出かける前にちょっとうるうるした親ばかです(笑

妹にも言われたんですよ「夏に帰って来たら?」って。
でもねえ、私は寒さを連れて行ったと言うよりも季節を強化したと言うような気がしていて
つまり、夏に帰ったら今度は猛暑の熱波とともに上陸なんてことになるんでは?と思っています。
できれば春か秋の季節の良い時に帰りたいですわ〜。

はるりさんもそんな親近感覚えるジンクスをお持ちなんですね。
そうか・・・やっぱり今後も続くんですね。お互い負けずに頑張って旅しましょう。
2014/02/27(木) 23:32:02 | URL | [ 編集]

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.