旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと息抜き犬補給
さて、母の入院のために急遽日本滞在中の私ですが、ちょびっとながら素敵な息抜きイベントもありました。

それはこちら。

以前にも開催のお知らせをしたCLUB WAGさん主催の保護犬写真展です。
文字通りの「看板犬」。パネルになっている柴田部長とハンナちゃんです。

今回は神戸のグリーンドッグさんの店舗内での開催でしたので、ちょっとお邪魔してまいりました。


IMG_5089n.jpg
「あ~、あたしに会えない寂しさを紛らしに行ったわけね。」

はいニヤ様、その通りでございます。
展示されていた写真は言うまでもなく、とても温かくて素敵なものばかりで思わず笑顔に。
さらに会場は犬同伴OKなので、訪れた可愛い子たちで犬補給させて頂きましたよ。

2匹の保護犬ヨーキー君たちと来られた方、ペキニーズ2匹と来られていたご夫婦とは少しお話させて頂いて楽しかった♪
ペキニーズの飼い主さんは犬に注意する時に「シィッ」と声をかけていらしたので「シーザー・ミランみたいですね」と言うと、パーッと笑顔になられて「そうなんですよ!シーザーの番組に出会って、すごく楽になりました!」とおっしゃっていました
当然私も調子に乗ってペラペラとしゃべったことは言うまでもないですね。


こちらは私の犬補給に一番たくさんつき合ってくれた柴犬のモカちゃん。
IMG_5151m.jpg
「おかあさん、ここは何?この人誰?」

最初ちょっと緊張気味でしっぽも下がっていたのですが、賢いモカちゃんはすぐに状況を呑み込んでしっぽも普段通りのクルンと巻き尾にもどり、とーってもお利口におかあさんのお供をしていました。

ちょっと外に出ると、さらに落ち着いた模様。とっても美形のお嬢さんです。
IMG_5164m.jpg
「おばちゃん、私がちょっと端っこに寄り過ぎとちがうかしら?」

そうですね。すみません。ちょっと自分ちの犬達と勝手が違いまして・・・。

IMG_5094n.jpg
「なんだ。おかーさんニコ達といなくても楽しそうなんだ。」

いいえ、そんなことはありません。飼い主さん達に甘える子達を見ているとニコニヤシックが余計にひどくなったかも。このお出かけの後は近所で散歩中の犬達に「かわいいですね~」と近寄っていくくらいが関の山なので、血中犬濃度の低下は継続中です。

(しかも「かわいいですね~」にやたらと真剣味が含まれていて、目がランランとしているせいか言われた飼い主さんも「あっ、ありがとうございます・・・。」とちょっと引き気味になっていらっしゃるという感じ。近所の犬飼いの皆さん、すみません。)

あっ!そうそう。
保護犬写真展、神戸のグリーンドッグさんでの展示は無事に終了しましたが、次回は京都動物フォーラムでの展示が決定しています。こちらもまたよろしく!
2014年3月2日(日) 13:00ー16:30
京都府立総合福祉会館(ハートピア京都) 


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ
ハニフラ
ご無沙汰のコメントです^^
なかなかお友達ブログに行けずにいるうち、なんかよく分からないことになっている・・・とこんがらかっていましたら、あがさん帰国されてたのですか。
お母様も心強いことでしょう。きっと回復の大きな力になるはず。
どうぞお大事になさってください。

私も先週木曜日から帰阪予定で、写真展に急遽行けるかもというところだったのですが、この寒波で断念したのです。
いろんな意味で何重にも残念だわ〜。

あと一週間、犬欠乏症で倒れられませんように。
あ、大阪の我が家近くの裏庭公園なら、きっと、いやというほど犬エキスが摂取できますよ。うーん、でもちと遠いか。
2014/02/16(日) 18:25:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/17(月) 00:04:19 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/17(月) 07:38:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/17(月) 14:38:40 | | [ 編集]
モカ(くまくまこ代筆)
あがさん、遊んでくれてありがとう。
久しぶりの街へのお出掛けだったから最初はビックリしたけど、慣れたら楽しかったよ。
また遊んでね。ニコちゃんとニヤちゃんにもよろしく♪
2014/02/19(水) 06:16:39 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん

どうもありがとうございます。
バタバタとして混乱させてしまいました(笑)
お目にかかれなかったこと、本当に残念ですが
またの機会を楽しみにしています。

犬欠乏症も重症になりつつありますが、なんとか持ちこたえて
ニコニヤとの再会に備えたいと思います!
2014/02/19(水) 06:51:49 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

はい、お陰様で楽しいひと時を持つことができました。
この日会った犬達にもメラメラ炎の瞳で怖がられてたかも(笑)

おっしゃる通り、アメリカの日常生活を恋しく思う半面
日本を離れることを思うとこれも寂しいというジレンマに陥っています。
でもそれもまた幸せなことでもありますよね。

そうなんです。病室に出入りする時のアルコール、荒れてしまいますよね~。
気をつけて保湿につとめます。どうもありがとうございます。
2014/02/19(水) 07:30:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントCさん

どうもありがとうございます。
もうお加減はよろしいでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
2014/02/19(水) 07:34:11 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントMさん

どうもありがとう。楽しみにしています。
2014/02/19(水) 07:40:19 | URL | [ 編集]
あが
モカちゃん

遊んでもらったのは私の方です~。
今でも思い出しては「モカちゃん可愛かったな~」とニヤニヤしてますよ。
また会えるのを楽しみにしています。

くまくまこさん、代筆ありがとうございます~。
2014/02/19(水) 07:42:41 | URL | [ 編集]
coco.。
あがさんのおかげで知ることができたこの写真展、今回は初日にお邪魔しました。あがさんと同じ日に行けばよかった~。

かつてひとり暮らしをしていたとき、や、旅行先で犬を見るとぎらぎらしてしまいます。ヤクをくれ!くらいの勢いで迫ってしまうので、なんだかわかる気がします(いや、あがさんはそこまでひどくないか)。

とっても寒いですがどうぞご自愛くださいませ。
2014/02/20(木) 00:51:01 | URL | [ 編集]
rhyme
はじめまして♪
ニコニヤちゃんカッコいいですね~♪
ニコニヤシックって言葉が、ちょっとツボ(^^)
今度、使わせてもらおう♪
また、遊びにきます♪
2014/02/20(木) 05:25:17 | URL | [ 編集]
あが
cocoさん

お返事遅くなりました。素敵な写真展でしたね~。

近所で犬を見かけた私は明らかに「ヤクをくれ」の勢いですよ(笑)
そろそろ変な噂が立ち始めるかもしれません(^_^;)

明日帰路に着くので関西の気候も緩み始めるようですね。
ほんとに私ったら、なんて迷惑な寒気女か・・・。
2014/02/23(日) 05:03:25 | URL | [ 編集]
あが
rhymeさん

初めまして。なのにお返事が遅くなってごめんなさい。
ニコニヤシックもうすぐ解消できそうです。
ツボにはまっていただいて光栄です(笑)
よかったらまたお越しくださいね~。
2014/02/23(日) 05:05:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
