旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
準備中!
先日ちらりと書きましたが、入院中の母の様子を見に金曜日から帰省します。

「急なことで、おかーさんバタバタ。」

バタバタと気は焦るけれど、あんまりちゃんと準備できてない気がする。

IMG_5127.jpg
「でもニコのごはんは準備してるんでしょ?」

はい、それが一番の大仕事。なにしろ「金曜日に出てそちらには土曜日に着くからね」と母に電話で告げたら「ええっ!あの子達のごはんは?作り置きしてくるの?」と開口一番に聞かれましたからね。

前回の帰国の時は特大ターキーハンバーグを作ったけれど、今回は同じような材料だけど丸めずに天板にババーンと広げてミートローフみたいに焼きました。
IMG_5122_20140206160111d07.jpg
ターキーひき肉、ニンジン、ズッキーニ、セロリ、オートミール、ターメリックが入ってます。

IMG_5123.jpg
こちらは焼き上がったところ。ターメリックのせいでかなり黄色いですね。

これを天板2枚分焼きましたよ。

IMG_5124_20140206160022368.jpg
切り分けてジップロックへ。ちょっとパサパサしているのでここにチキンスープの煮こごりをスプーン2杯分くらいコロンと入れて冷凍します。袋にはニコの分にはK、ニヤの分にはAと記入。

この他にいつものごはんと同じ、野菜ペーストと茹でチキンのジップロックも作って合計約2週間分。足りなくなったら缶詰フードでしのいでもらおう。

IMG_5126_20140206160020364.jpg
「そんなにたくさん作ったのにニコにひとつもくれないで、おかーさんどこいくの?」

おかーさん、おばーちゃんのお見舞いに行くんだよ。ニコもおばーちゃん大好きでしょ。

IMG_5091.jpg
「おばーちゃんはあたしのことが大好きなんだから、あたしを連れて行けばいいのに。」

ほんと、連れて行けたらいいのにねえ。おとーさんといっしょに良い子でお留守番しててね〜。

そういうわけで、しばらくブログの更新をお休みします。
復帰したらまたよろしくお願いいたしますね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/06(木) 00:23:58 | | [ 編集]
ベックマン
気をつけていってらっしゃいませ。お母様の早いご回復をお祈りしております。
2014/02/06(木) 01:58:29 | URL | [ 編集]
タピ
気をつけて行ってきて下さい。
お母様早く元気になりますように!

ニコニヤ姉妹のご飯が1番の心配なんて、さすがあがさんのお母様!
2014/02/06(木) 15:18:20 | URL | [ 編集]
はるり
気をつけて、あがさんが体調崩したりしないように。
お母様お大事に。
2014/02/06(木) 15:31:39 | URL | [ 編集]
pixie
お気をつけて!
娘さん達が心配でしたらシッターに行きますからね~☆
2014/02/06(木) 16:02:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/06(木) 16:09:17 | | [ 編集]
coco.。
スムーズなフライトでありますように。
2014/02/07(金) 05:09:20 | URL | [ 編集]
あが
皆様、優しいコメントをありがとうございます。
個別のお返事でないことをお許しください。

現在サンフランシスコ空港にて大阪行きの便を待つゲートにおります。
今回は空港を全力疾走しなくてはいけないような事もなく、今のところは順調です。

ご心配頂いた通り日本はグッと冷え込んでいるようで、防寒用具をしっかり準備して来ました。
今朝家を出た時のニコニヤは、寝ぼけていたのかいつもよりもちょっとおとなし目で胸にちょっとキュッと来ました。
ニコニヤシッターのオファーまで頂いて、私もニコニヤも本当に幸せ者です。
ともすれば気持ちが落ちがちになりそうなところ、こうして言葉をいただけることにとても励まされています。

皆様、本当にありがとうございます。
時間が出来たら、また更新いたします。

皆様も暖かくして、良い週末をお過ごしください。
2014/02/07(金) 09:42:59 | URL | [ 編集]
おち
こんにちは。

ブログ拝見してびっくりしました。
言葉がみつからずありきたりですが、心配ですね。
お母様、一日も早く回復されますよう
どうぞお大事になさってください。

また、あがさんも、長い道中お気をつけて!
2014/02/07(金) 20:41:32 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
もう日本に着いてる頃かもしれませんが…。

今日、太平洋側のぺこ地方は吹雪真っ只中です。
飛行機無事に着いてるといいな。

お母様の顔見に来られるんですね。
少しは心配事が減りますように。
寒いので風邪お持ち帰りしないよう気を付けて下さいね。

2014/02/07(金) 23:03:46 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら…
日本にいらしているのですね!!

お母様いかがでしょうか!?
自分のことより
まず娘のこと(ニコニヤちゃんのことも)を心配するなんて
やはり 母は偉大ですね
お大事にされて下さい。
2014/02/08(土) 23:52:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/11(火) 10:02:09 | | [ 編集]
riko
読ませていただいて驚いています
あがさんが行かれてお母さまも心強いでしょうね
一日も早く良くなられる事を願っています
2014/02/11(火) 14:28:36 | URL | [ 編集]
あが
皆様、引き続いてのコメントありがとうございます。
母の入院は少し長いものになりそうですが、
一緒に時間を過ごすことができてよかったなあと思っています。

そして母は今もニコニヤのことを心配しています(笑)
優しいお言葉が心にしみいります。皆様改めてありがとうございます。

秘密コメントさん
メールさせて頂きました。本当にありがとうございました。
2014/02/13(木) 06:35:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
