旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一言シーザー Truth
久しぶりの「一言シーザー」
シーザー・ミラン氏のツイッターやFaceBookの言葉を拝借してくるというアレですね。
もう既に読んだよと言う方も多いかもしれませんが。


IMG_4894.jpg
「今日の言葉はこれです。」

Humans will always tell you the story.
Dogs can only tell you the truth.
Trust your instincts and listen your dog.


人間はいつもストーリーを語ろうとする。
犬はいつも真実だけを伝えてくれる。
あなた自身の本能を信じて、あなたの犬に耳を傾けよう。


上では犬が伝えてくれるTruthと言う言葉を真実と書きましたが
これは「真理」とも取れるし、あるがままの「事実」とも取れる。
Truthという言葉には「誠実」「正直」というニュアンスもあるし、
犬という生き物を表すのにこれ以上はないというくらいピッタリの言葉ですね。

人間はややこしい言葉を操って、時に却ってうまくコミュニケーションが取れなくなる。
でも犬は全身で「今ここにある事実」を伝えてくれる。
時には嬉しいことや愛らしいことばかりではなく、頭や心を痛くするようなこともあるけれど
そこにしっかりと耳を傾けた時に、人間にもTruthが訪れる。

IMG_4983.jpg
「そうよ、あたし達は全てがTruthなんだから。」

ありがとう。君たちに負けないように自分の嗅覚=本能を信じて、君たちの発する信号に耳を傾けるよ。
シーザーさん、今日もありがとう。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ
タピ
う〜ん、深い!
本当に人間は言葉に救われる事もあるけど、言葉がある分、余計な膜をはってしまうことまありますな〜。
ワンコってまんま!って感じ。
余計なものは何もつけないですもの。

せめて言霊はいいものを発するようにしないとなぁ…

と、横で蓮華のスピスピ寝息を聞きながらそう思います( ̄^ ̄)ゞ
2014/02/04(火) 05:46:14 | URL | [ 編集]
クッキー
いや~ホント
タピさんとまったく同じ思いです!

人が言葉を使うのに対して、ワンコはまんま!ってほんとそうですよね~

ワンコたちのPメールが読めたらどんなにか面白い事か(笑)
人も鼻からお付き合いできたらシーザーさんのご苦労も激減するんじゃないかな?(笑)

シーザーさんありがとう♪
あがさんありがとう♪






2014/02/04(火) 07:05:50 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

うん、本当にそう。言葉に救われることもありますよね。
犬に学ぶべきところは学び、人間の良き所は磨く。
そんな風に出来たら素晴らしいのでしょうが
それができないのもまた人間ということで(笑)

> と、横で蓮華のスピスピ寝息を聞きながらそう思います( ̄^ ̄)ゞ
ふふふ、良い時間が流れてる感じですね〜。
2014/02/04(火) 23:32:18 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

人も鼻からお付き合い・・・色々想像して「それはちょっと」と思ってしまった(笑)
でも人間も動物と同じように直感とかエネルギーを読み取るとかいうことは
無意識にやっているはずなんですよね。
でも言葉や情報に頼り過ぎたりして、それを忘れてしまう。

シーザーさんはいつもそのことを思い出させてくれますよね〜。
2014/02/04(火) 23:35:07 | URL | [ 編集]
coco.。
一緒に写っていた黒犬たちが可愛かったです。

私は頭先行型なので、理屈を考えがち。でも、犬と一緒にいるときは、もっと「全身で感じる」こと、「今を生きる
」ことをしないとなあといつも思います。

そしてそれが、「Mother Natureとつながる」ってことなのかもしれませんね。
2014/02/05(水) 06:20:35 | URL | [ 編集]
TAKA
う~ん、深いですね~。

ワタシ、野生で育ったので(超田舎ってだけ)犬との付き合いはけっこう直感でいけるのですが、
言葉に頼る人間との付き合いが苦手(汗)
ワタシの今の目標が、「保護犬の問題行動を治してあげてから里親さんを探したい。」なんですけど~
犬はある程度治せても、保護主さんや里親さんに引き継ぐためのコミュニケーションが苦手で。
ストーリーを語らなきゃいけない人間相手の術を学ばなきゃいけません(涙)
シーザーさんの映像を見ながら勉強しようと思うけど、ほんと難しいですね~。
人間として未熟な自分に向き合わせてくれる犬たちに感謝感謝です。
そして、両方(犬も人も治す事)が出来るシーザーさん尊敬してます!!

あ、そういえば!
撮りためたDVDのラベル印刷にシーザーさんの画像を拝借しようと(良い子は真似しちゃダメだぞ)
シーザーさんの画像を検索しましたら
画像「シーザーミラン」で検索してるのに、ニコニヤが出てくると言う・・・。(爆)
ど~ん~だ~け~(*≧ω≦)
2014/02/05(水) 07:25:02 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

coco.。さんは当然黒い犬には目を奪われますよね〜。
でも本当に可愛い犬達でしたね。

おっしゃる通りですね。全身で感じて、今を生きる、それがMother Natureとつながること。
理屈も大切だけれど、両方のバランスが大切ですよね。
2014/02/06(木) 00:02:57 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

あら、ちょっと以外TAKAさんが言葉に頼る人間との付き合いが苦手だなんて。
私は犬に関してはけっこう怪しいけれど(あれ?)引き継ぎのコミュニケーションとかはけっこう得意です。
TAKAさんのご近所だったら押し掛けて「私を助手に!」って言いたいくらい(笑)
シーザーさんはひとりで犬も人間も面倒見ちゃうんですもんねえ。ほんとスーパーです。


> 画像「シーザーミラン」で検索してるのに、ニコニヤが出てくると言う・・・。(爆)
> ど~ん~だ~け~(*≧ω≦)
えーっ!そうなんですか!?と自分でも画像検索してみたら
わははは!いっぱい出て来ますねえ。我ながら笑っちゃいました。
2014/02/06(木) 00:07:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
