旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特効薬さん
皆さん、昨日はご心配いただきありがとうございました。

昨日ビョーケツなんて言ったくせにいきなりこんな写真ですみません。

ババーン♪

今日は友人の家でピザと映画の夕べだったんですよ。
市販のクラストにソースと具とチーズをたっぷり乗せて焼いたピザはデリバリーや冷凍よりもずっと美味しい。

昨日の病欠。実は日本の母が入院中で月曜日に別の病院に転院することが決まっておりまして、妹と色々とやりとりをしていると、ちょっと気分が落ちて「もう今日は病欠ということにしよう」としてしまったのでした。

でも月曜日になって色々なことが実際に動いてみないうちにあれこれ考えてドンヨリしても仕方ないし、タイミング良く友人が招待してくれたので喜んで出かけて来ました。

美味しいピザや楽しいおしゃべりももちろんなんですが、ドンヨリの特効薬さんはやっぱりこれ。
IMG_5076_20140202182949c6e.jpg
「おばちゃん、どーかしたの?」

ズーマちゃんです〜。あ〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。
しゃがむと「なでて〜」って顔を押し付けてきて、その後頬ずり攻撃ですよ。
これで元気にならないわけがない。

IMG_5082.jpg
こっちはもう1つのピザ。

半分に照り焼きチキンとタイ風ソース、半分は茄子とオリーブのペーストでチーズ無し。この茄子とオリーブのペーストが絶品で美味かったんだな〜。

IMG_5084_201402021830203ac.jpg
「おばちゃん、食べ終わったら遊んでね。」

はいはい、いっくらでも遊ばせて頂きますよ。

IMG_5068.jpg
「ちょっと!なんでズーマが特効薬なのよ。あたしがいるじゃないの!」

IMG_5069_20140202182946b44.jpg
「そーだそーだーっ!おかーさんのバカーッ!」

はいはい。帰宅した時に飛び出してきて抱きついたりキスしたりしてくれる君たちが最高の特効薬ですよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130511055227.gif
人気ブログランキングへ
ボンボン
そうか...そうだったんですね。それはご心配ですよね...。
ピザ・パーティとズーマちゃんがちょっとでも気分をあげてくれたんだな、よかったよかった。
そういうタイミングでおよばれされるのもあがさんが心優しい素敵な方だからだと思います。そういう運があるからですよ。
あがさんにはかわいいオットさま、かわいいかわいいニコ&ニヤちゃんがついてるからだいじょうぶだと思いますが、どうぞ体調崩されませんように。お母さまが一日も早く回復なさいますようお祈りしています。
2014/02/02(日) 02:16:45 | URL | [ 編集]
あが
ボンボンさん

どうもありがとうございます。
やっぱり離れているだけに、何かあった時には余計に心配になりますね。
今回は本当にタイミング良く救われた感じで友達ってありがたいなあとしみじみ思っていたところでした。

かわいいかわいいニコニヤとかわいい(・・・かしら?)オットに支えられて
明日も元気に過ごせる気がします。
優しいお言葉本当にありがとうございました。
2014/02/02(日) 02:26:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(日) 03:44:34 | | [ 編集]
サラロン
お母様の体調、さぞご心配なことでしょう(泣)
でもそーそー!
まずはピザ食べて!
ズーマーちゃんにも癒されたかな?

お母様が一日も早く回復されますよう
私も祈ってます
あがさん、、ここはひとふんばり!
娘パワーでがんばってくださいませ
2014/02/02(日) 06:37:32 | URL | [ 編集]
miniwindi
お母様、時々遊びにいらしていて、お元気そうでしたのに、入院されていたんですね。どうぞお大事になさって下さい。

私事ですが、もう15、6年前、父の具合が悪くなって、色々心配して多分ストレスで、終いに私が卵巣の手術を受けた事があります。その時、あれこれ先の事で心配するのはよそう、考えるのは起こってからで事足りる、と思いました。

あがさんも
>あれこれ考えてドンヨリしても仕方ない
と仰っているから、大丈夫だと思いますけれど
ほら、どちらかと言えば心配性でしょう?(私もなんですけど)
努めて、そういう風に心がけていらしたらいいですよ。

オットさまとニコちゃんニヤちゃん、それにお友達とズーマちゃん
に囲まれて心強いですね。
2014/02/02(日) 06:53:14 | URL | [ 編集]
タピ
なるほど…。
心配ですね。離れていると余計に気をもんでしまうかもですね。
お大事にして下さい。

私もいろいろ先の事を考えてどんよりしちゃうのでよくわかります。
なので、今年の目標は取り越し苦労を減らすことです。

あがさんもLOVEPOWERで
頑張って下さい。

しかし…
ズーマちゃん、可愛い(≧∇≦)

あ、もちろんニコニヤ姉妹は特別です。また違うたまらなさが!
2014/02/02(日) 14:45:36 | URL | [ 編集]
はるり
ズーマちゃんを見られた! うれしい! かわいい!
(ふたりに嫌われないように特記 = ニコニヤちゃんはもちろんかわいい)

これからもズーマちゃんちに行く時はカメラを忘れないようにどうかお願いします。

お母様お大事に。何も出来ないけれど早期のご快復を祈っています。
また今年もニコニヤちゃんとお母様のスリーショットを楽しみにしているファンがいる事をお伝えください。
応援している人間とそのワンズがいっぱい居ますよって。
2014/02/02(日) 16:15:58 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

どうもありがとうございます。
そうですね、心配ってはっきり判らないと増して行きますよね。
色んなことが判れば、腹も据わるものですよね。
今はジタバタせずに待っていようと思います。

人間ですもの、日々の中で凹んだり怒ったりすることの方が多いのが自然ですよね〜。
でも10イヤなことがあっても、1つ良いことがあるとけっこう帳消しにできたりするのも人間の良い所かもしれないですね。
単純に美味しいケーキを食べるとか(笑)←私が単純人間なだけかも〜。
2014/02/03(月) 09:54:25 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

どうもありがとうございます。
ピザ、しっかり食べてしっかりビール飲んでズーマちゃんもしっかり撫で回して来ました〜!
でも翌日にはそのせいか、ニコニヤが明らかにムクれておりました(笑)

> お母様が一日も早く回復されますよう
> 私も祈ってます
> あがさん、、ここはひとふんばり!
> 娘パワーでがんばってくださいませ
(ノω・、) ウゥ・・・
はい、娘パワー全開でがんまりまっす。
2014/02/03(月) 09:57:07 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

どうもありがとうございます。
昨年末に遊びに来た直後からちょっと調子を崩して
最初は旅の疲れが出たのかしらなんて思っていたのですが
ちょっと本格的におかしいぞ?となって年明けから入院していました。

お父様の時のご経験談ありがとうございます。
そうですね、自分の体のことも気遣わないといけないし
考えるのは何か起こってからでいいですよね。

> ほら、どちらかと言えば心配性でしょう?(私もなんですけど)
> 努めて、そういう風に心がけていらしたらいいですよ。
そうなんですよ〜(笑)わかって下さって嬉しいです。
はい、努めてそういう風に心がけていきます。
2014/02/03(月) 10:00:05 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

どうもありがとうございます。
そうなんです、ちょっと気軽に帰れるという距離でないので困りますね。

> 私もいろいろ先の事を考えてどんよりしちゃうのでよくわかります。
> なので、今年の目標は取り越し苦労を減らすことです。
私もそうなんですが、シーザーさんもいつも
「先のことを心配して、現在を台無しにすることがないように」と言ってるので
努めて、そうならないようにしています。

> あ、もちろんニコニヤ姉妹は特別です。また違うたまらなさが!
ふふふ、ニコニヤに代わってお礼申し上げます。
でもズーマちゃんは可愛いですよね〜。
2014/02/03(月) 10:02:37 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

どうもありがとうございます。
はいっ!ズーマちゃんちに行く時はカメラ必携を使命とします!
ニコニヤにまでお気遣い頂いてかたじけない(笑)

> また今年もニコニヤちゃんとお母様のスリーショットを楽しみにしているファンがいる事をお伝えください。
> 応援している人間とそのワンズがいっぱい居ますよって。
昨日電話で話した時に伝えましたら、ものすごーく驚いて
(自分のことがインターネット上で、遠くの方にも読まれているというのがビックリだったようです)
その後たいへん感激しておりました。本当にありがとうございます。
2014/02/03(月) 10:05:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
