旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
禅の香
昨日ペット用品店に行ったら、こんなものがクリアランス価格になっておりました。
IMG_5057_201401261628496cf.jpg
Zenペットコーミングスプレーですって。なんと8割引の2ドル45セント!

そんな値段だったもので、つい衝動買いしてきました。

ほらニコ見て〜。気持ちが落ち着くスプレーだって〜。
IMG_5033.jpg
「なになに?おいしいの?」

食べるものじゃないの。ニコの毛布やクッションにシュッとしたら良い香りがして、気持ちが落ち着くっていうスプレー。

入っているのはラベンダー、カモミール、イランイラン、タンジェリン、ベルガモット、マージョラム、ゼラニウムのエッセンシャルオイルと蒸留水。アロマセラピーの一種ですね。

まあ、こんなスプレーだけで色々な問題行動が解決するわけはないんですが、ちょっとした助けにはなるかもしれないですね。エッセンシャルオイルがあれば手作りもできます。全部揃わなくてもラベンダーだけでもOK。
ただし猫さんがいるご家庭では残念ながら使えません。(猫から完全に隔離した場所でなら使えますが)猫はエッセンシャルオイルの香りの成分を体内で分解できないため肝臓に障害が出てしまうのでね。

さて、このスプレーをニコが寝ているあたりのクッションにシュッとしてみましたら、これがも〜のすごく良い香り♪「気持ちが落ち着くとか、この際どうでもいいわ、この匂い大好き〜」と幸せな気分。

ニコの反応はと言いますと
IMG_5029.jpg
「おかーさん!なに?何この匂い!?」


IMG_5028.jpg
「なになになに〜?スンスンスンスン!」

・・・と思いっきり鼻をフンフンさせて匂いを吸い込んだかと思うと

こんなんなりました。


香りのするところに自分の体をすりつけて、ゴロンゴロン。
あら〜、落ち着くどころか大興奮してるように見えるんだけど。
でもまあなんか嬉しそうだからいっか。

ひとしきりゴロンゴロンしたら、反対側にスプレーした辺りに頭をくっつけてチンマリしてました。
IMG_5054_20140126162843f3b.jpg
「なんだかわかんないけど眠いような気がする〜。」

なんだろう?効果があったんだろうか?
まあどっちでもいいや、私も気に入ったし。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1).png
人気ブログランキングへ
「私もスンスンかいだけど、ゴロンゴロンはしなかったわ。はしたないからね。」
coco.。
うわ~動くニコちゃん見ちゃった~、ありがとうございます♪

なんでそんななっちゃったのか、訊いてみたい気もします。
2014/01/26(日) 05:58:09 | URL | [ 編集]
ナナセ
>猫はエッセンシャルオイルの香りの成分を体内で分解できないため肝臓に障害が出てしまう……
えぇえぇぇっ!?知らなかったー!!Σ( ̄Д ̄;)
これって、エッセンシャルオイルを使ったわんこ用の虫除けスプレーなども同じことですよね。
今までにゃんこの前で使ったことはなかったけど…。
気をつけなくちゃ!!(`・ω・´)
2014/01/26(日) 17:04:04 | URL | [ 編集]
かほ
ニコちゃんかわい~(*^_^*)

かほは動物病院で買うエッセンシャル6というハーブがいっぱい調合されたものを皮膚のために使います。
リラックス効果もあるのか、皮膚が柔らかくなるんです。
ハーブの力ってすごいですね☆
2014/01/26(日) 19:41:14 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

あ、最近ちっとも動画アップしてなかったですもんね。
そんなこと言って頂いたら調子に乗ってまたアップします(笑)
2014/01/27(月) 00:48:48 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

あ、お役に立って良かったです。
はい、エッセンシャルオイルを使った虫除けスプレーなども避けて下さいね。
猫さんは何かとデリケートなんですよね〜。
2014/01/27(月) 00:51:49 | URL | [ 編集]
あが
かほさん

動物病院で売っているものだと安心ですねえ。
皮膚が柔らかくなるというのもうれしいですね。
私だったら間違いなく自分も使ってみてます(笑)
2014/01/27(月) 00:52:51 | URL | [ 編集]
ベックマン
ニコちゃんってば・・・かわいい♥♥♥
お目目がとびだしそうですわよw

我が家の二頭は、私がボディークリームをとりだして塗ろうとするとこういうおめめ飛び出し+空中なめなめになります。なぜかは不明でっす(笑)なめたいだけかしら?

我が家もラベンダーオイルは大活躍です。
2014/01/27(月) 01:39:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

B家は2頭そろってお目目飛び出し+空中なめなめするんですね〜。かわいい〜。
うちはこういうことするのニコだけです。ニヤは黙って舐め始めます(笑)

> 我が家もラベンダーオイルは大活躍です。
一家に一本ラベンダーオイル、必需品ですよね〜。
2014/01/27(月) 23:55:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
