旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

オット近況
IMG_4322.jpg
「みなさんこんにちは、アメリカの宝石ニヤです。今日はおとーさんのおひざの上からです。」

本日はタイトル通り、オットの近況。誰がそんなこと知りたいのよって?まあ、一応家族の記録ってことで。あと、なかにはちょっと物好きな方もいて下さるかもしれないし(笑)

IMG_4616.jpg
「おとーさん、この頃毎日オシバイノオケイコして泣いてるんだよ〜。」

3月、久しぶりに舞台に立つのでほぼ毎日私を相手に台詞の練習中。
なんで泣いているかと言いますと、ハムレットの役なんですねえ。
そう、あのシェイクスピアの悲劇のハムレット。でもお芝居はコメディ。
シェイクスピアの戯曲に登場する有名なカップル達「ハムレットとオフィーリア」「ロミオとジュリエット」「マクベスとマクベス夫人」など、他にも数組のカップルがカウンセラーの所に来てカップルカウンセリングを受けるというお芝居です。
このハムレットが二言目には「To Be or Not To Be, That is a question」と言ってはメソメソ泣くんですよ。

うちのオットがハムレットってオッサン過ぎじゃないすかっ!て思うんですけど、脚本家の方が絶対にオットに演じて欲しいというご指名だったそうで。まあ舞台ですしね。コメディだし。

IMG_4973.jpg
「おとーさん、髪の毛ブロンドにしてきたのよ〜。」

舞台はまだ先なのに、いそいそとヘアカラーをしてきて張り切っております。
形から入るタイプだからね(笑)

IMG_4978.jpg
「ハムレットっておいしそうだね〜」

ニコ、またそんなベタなことを・・・でもね、お芝居の台詞の中に「ハムボーンとかハム&チーズとか変なあだ名ばっかりつけられた」って嘆いてるシーンもあったので、こういうベタさって共通なのねと妙に感心。

・・・と、まあこんな感じで騒がしい最近の我が家でございます。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ
はるり
かなり物好きな女はるりがヒットしましたよ。
あがさん流石、この陰鬱な季節(私の居るところはほんとうつうつとしてます)にぱぁ~っとした話しありがとう!

もうね、読んでいるだけで笑えます。
見たいなあ、砂被り土俵際で見たいなあ。

続編楽しみにしてますね。
2014/01/21(火) 00:26:24 | URL | [ 編集]
ぽんこま
シェイクスピアのコメディなんて面白そう!!
しかもカップルカウンセリングって・・・・着目がいいですねぇ。
見たかったなぁ(すでに過去形。絶対無理だから)。

おとーさんのお膝の上のニヤちゃんが、あがさんに勝利宣言をしてるかのような上から目線にみえるのは気のせいでしょうか?
『ふっ、どう?。おとーさんはアナタより私を選んだのよ。おとーさんは私のもの、分かった?』的な。

てか、写真を見てて私が言われてるような気がしました(笑)
2014/01/21(火) 03:15:57 | URL | [ 編集]
きんたろう
今回の衣装はどういうの?が、気になってますぅ
2014/01/21(火) 04:58:08 | URL | [ 編集]
ベックマン
あぁぁ、やっとコメント書けた~~~~。FC2たのんますよぉ。

ところで奥さん、今回衣装はどうなの?(o^-^o)
ついに・・・オットさんも記録の対象に入ったのか?(笑)なぁんてね。
2014/01/21(火) 10:04:39 | URL | [ 編集]
ナナセ
ああ~わかるわニコちゃん。
私も子どものころ「ハムレット」って聞いて、それはハム寄りなのかオムレツ寄りなのかものすごく興味を持ったから(笑)

オットさんの衣装私も気になります!
トカゲよりすごいのかなー♪♪
2014/01/21(火) 17:35:21 | URL | [ 編集]
さくまる
3月ですって?!
生でオット様の舞台を観られるかしら?
2014/01/21(火) 21:40:26 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

はるりさんったら、本当にかなり物好きでいらっしゃるわ〜。
でもこんなオットの話でぱぁ〜っとして頂けるなら光栄です。

> もうね、読んでいるだけで笑えます。
カウンセラーに向かって「クリネックスぜんぶ使っちゃいました」とか言いながらメソメソするんですよ。
私も台詞読みながらかなり笑ってます。

続編は写真など発表があったらまた改めまして。
2014/01/22(水) 00:02:37 | URL | [ 編集]
クッキー
タイツ

すみません(>_<)もうそれしか思い浮かばない。


つづきを楽しみにしています。
2014/01/22(水) 00:03:15 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

そうなんです、面白いアイデアだなあって感心しました。
オットに「見たかったなあ」って言って下さった人がいるよと言ったら喜んでおりました。

> おとーさんのお膝の上のニヤちゃんが、あがさんに勝利宣言をしてるかのような上から目線にみえるのは気のせいでしょうか?
> 『ふっ、どう?。おとーさんはアナタより私を選んだのよ。おとーさんは私のもの、分かった?』的な。
いえ、決して気のせいではありません。でもひとつ惜しい点が。
「あたしは今はおかーさんよりもおとーさんを選んだのよ。おかーさんは後でね。分かった?」です。
ニヤの場合あくまでも中心は自分ですから〜(笑)
2014/01/22(水) 00:20:05 | URL | [ 編集]
あが
きんたろうさん

わはは!衣装が気になります?
今回はちゃんと衣装担当の人がいるのですが
どんな風になったか、またご報告いたしますね〜。
2014/01/22(水) 00:21:24 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あら〜またコメント欄おかしかったですか。もうホント頼んますよ〜ですよねえ。

そしてやっぱり衣装が気になるのね、奥さん。
今回は担当の人がいるので、また改めてご報告を。
(本人は自分で衣装やりたかったみたいだけど、私が止めました 笑)

> ついに・・・オットさんも記録の対象に入ったのか?(笑)なぁんてね。
まあ、一応ね(笑)後から見た時に「ああ、あの時は」って思うし。
2014/01/22(水) 00:24:04 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

わはははは!ハム寄りなのか、オムレツ寄りなのかってすごくいい〜!
今私の頭の中にはすごい厚切りのハムがドドーンと入ったオムレツが浮かんでいます。

衣装が気になる方続々(笑)
多分トカゲよりは普通だと思いますが、またご報告しますね。
2014/01/22(水) 00:26:13 | URL | [ 編集]
あが
さくまるさん

それがねえ、残念ながら日程が合わないんです。
メールしました〜!
2014/01/22(水) 00:26:56 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

やっぱり?私も最初に頭に浮かびました〜。
でもそれはあまりにも観客に申し訳ないので、違うと思う(笑)
またご報告しますね〜。
2014/01/22(水) 00:30:10 | URL | [ 編集]
ボンボン
オットさまのファンなので、スターの近況をお聞かせくださるのは大歓迎でございます!
万が一、タイツを穿かれるようなことがあれば全身写真を見せて頂かねば。本番は3月なのにもう既にブロンドとは、気合いが入ってますねえ。やっぱりプロってそうなんだなあ...うっとり...。
稽古の進展もアップしてね。お待ちしています。
2014/01/22(水) 23:34:52 | URL | [ 編集]
あが
ボンボンさん

スターの近況だなんて、私の方が赤面してしまいます(笑)
タイツ穿くようなことになったらどうしましょう。
でも覚悟を決めて衣装もしっかりとアップいたします。(タイツじゃありませんように)

>やっぱりプロってそうなんだなあ...うっとり...。
いえ、プロというよりも単なるノリノリおじさんです。
> 稽古の進展もアップしてね。お待ちしています。
今夜も稽古に出かけておりました。まだまだ普段着でカジュアルなものなんですが。
それではお言葉に甘えてまたアップデートいたします〜。
2014/01/23(木) 00:19:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.