旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

映画賞の季節だ〜
今夜はゴールデングローブ賞の授賞式でした。
映画賞の季節の始まりですね〜。ワクワクしますね〜。
IMG_4857_20140113161029617.jpg
「うんっ!ワクワクするワクワクするっ!」

ニコがワクワクしてるのはおかーさんが作ってるサンドイッチにでしょうが。
テレビ観ながらつまめるように、小さいサンドイッチをたくさん作ったんですよ。

IMG_4792.jpg
「控えめでおりこうなあたしの分もあるんでしょう?」

はいはい。イッチョカミのニコも控えめ(?)なニヤのごはんも準備しましたよ。
授賞式が始まる前に君たちのごはんも済ませておこうね。

さ〜!準備万端。テレビの前で3時間あーだこーだ言いながらグダグダと楽しむのだ〜。

ニヤは私の隣でさっさと寝ちゃいましたけどね。
IMG_4960_2014011316103425a.jpg
「興味ないし。ぐーすかぴー。」

ニコはおとーさんの隣で一緒にテレビを見てました。
IMG_4961_20140113161032e43.jpg
「おとーさん、それおもしろいの?」「おもしろいから静かにしてて。」

IMG_4962_2014011316103127c.jpg
「おとーさんのバカーッ!つまんなーい!」

ニコ怖いって(笑)

ところで映画ドラマ部門の最優秀作品賞を受賞したGravity(邦題はゼロ・グラビティ。なんでゼロをつける必要があるのか全くわからんのですけど。このゼロがいろんなことを台無しにしてるので、未見の方はグラビティというタイトルを覚えといて下さい。Gravity=重力ね。)
この映画は絶対の絶対に映画館しかもIMAXの3Gで観なくていけない作品なんですが、日本での公開がもうすぐ終わるようです。映画館に急いでーっ!すごーく見応えあるから!

ダラスバイヤーズクラブ、アメリカンハッスル、キャプテンフィリップス、12 Years a Slave(邦題は「それでも夜は明ける」この邦題もちょっとな〜と思っている。夜なんか明けてないっちうの。21世紀になったって完全に明けたとは言えないのに。)もお勧めです。

ところでうちのオット、アメリカンハッスル(ハッスル=ペテン)を何回訂正してもアメリカンシャッフルと言ってしまいます。天才詐欺師が主人公なんだからタイトルはハッスルじゃないと意味ないのにねえ。横文字苦手なおっさんか。

12 Years a Slaveも7 Years a Slaveって言っちゃいます。「惜しいっ!もうちょっと長いっ!」と毎度毎度言ってもやっぱりセブンイヤーズって言ってます。やっぱり横文字に弱いらしい(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_201401031643473d6.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
!!!ダンナさんの思考回路が見えた!!!・・・・・気がした┐(´-`)┌(爆)
2014/01/13(月) 03:19:08 | URL | [ 編集]
はるり
うけるぅ~~

横文字に弱い米語を話すオッサン(すみませんつい...)今年もよろしくお願いします。

今回のサンドイッチの具は何ですかね、オットさんがうらやましい...。
あがさんちの子になってその美味しそうなサンドイッチや各種イベントのご馳走やら頂きたいです。

ニコニヤちゃんの妹分に人間の子を迎える気は無いですかね、連れ子3にんいますけど、おかーさんより年上ですけど、ドデスカね。
2014/01/13(月) 16:19:36 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

思考回路・・・思考してるんだろうか・・・?
12 Yearsに関しては完全にセブンイヤーズインチベットと混ざってると思うんですけどね(笑)
12にもチラッとブラピが出てるし。
2014/01/13(月) 23:54:58 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ウケて頂いてうれしいです。
オッサンでいいんですよ、オッサンですし。
そして何よりもここ読めませんし〜(笑)

サンドイッチの具はごくごく普通ですよ。
セロリとネギを入れたツナサラダ。
薄焼き卵とチーズとトマト。
マッシュしたカボチャとアボカド。
全部冷蔵庫にちょっとずつあった有り合わせです。

> ニコニヤちゃんの妹分に人間の子を迎える気は無いですかね、連れ子3にんいますけど、おかーさんより年上ですけど、ドデスカね。
悪くないですねー。
でも来てみたら「なんかブログに書いてるのと違う!こんなはずじゃなかった!」と思われると思いますが。
いや、ブログにウソは書いてないんですけれどね。全部書いてるわけでもないんでね(笑)
2014/01/14(火) 00:08:03 | URL | [ 編集]
coco.。
すみません・・・あまりに面白すぎて。

横文字苦手なアメリカン・・・横文字の国の人やのに!

そりゃ柴犬も難しいですよ!

Seven Years in Tibetを思い出されるんでしょうか・・・
2014/01/14(火) 03:57:57 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

いや〜、ウケてもらってよかった。
ほんと横文字が苦手で(笑)リポビタンはすっかりリボタンで定着だし。
柴犬は最近では単にジャパニーズドッグです。

> Seven Years in Tibetを思い出されるんでしょうか・・・
きっとそうだと思います。しかも一回擦り込まれると消えないようで。
2014/01/14(火) 23:31:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.