旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

記録的大寒波・・・だけど
日本でもたくさん報道されているようですが、北米東海岸から中西部にかけてのエリアが記録的な大寒波に襲われています。マイナス30℃とかマイナス40℃とか想像を絶するような数字が聞こえて来ています。
アメリカで報道される時は華氏ですけれどね。ちなみに摂氏0℃は華氏では32°F。
30°Fを切ると「うわっ!極寒!!」と思います(南カリフォルニア感覚)
マイナス30℃はマイナス22°F、でもマイナス40℃は華氏でもマイナス40°Fなんですよね〜。
華氏ってホントよくわからんと思います(笑)
摂氏の方が絶対合理的なのにねえ。0℃で凍って100℃で沸騰する、シンプルで良い!

さて、うちの辺りはと言いますと・・・

こんな感じです。申し訳ありませんです。
IMG_4871_20140109164417f67.jpg
「あら、でも朝は寒いのよ。」

確かに年末年始の昼間25℃超えなんて日々に比べればちょっと温度が下がったけどねえ。
今日は最高気温17℃、最低気温は6℃でした。

IMG_4874.jpg
「お散歩はあったかくなってからしか行かないもんね〜。」

はい。軟弱ですみません。朝の散歩は10時くらいに暖かくなってから行っております。私もニコニヤもナンジャクなんです。


ニヤなんて朝起きてトイレを済ませて朝ご飯食べたら、またサッサとお布団に戻りますよ。
IMG_4815.jpg
「だってここでヌクヌクしてるのが一番いいじゃない。」

ベッド以外にソファーや椅子の上でくつろぐ時にも、膝掛けとか毛布の下に潜り込んでいます。潜り込むものがないと、私を呼びつけて「上に何かかけて!」と言いつけるんですよ、このニヤ様は。


ニコはよっぽど寒い夜(あ、南カリフォルニア的って意味で)以外はお布団の中には入りません。上に毛布をかけられるのも嫌い。
IMG_4029_20140109164412179.jpg
「おうちの中はあったかいから、のんびりまったりしてたらそれでいいんだよ〜。」

寒い日は「散歩に行こうか?」と言うと「いえ、どうぞおかまいなく。ニコは家にいますから。」ってソファーの後ろに隠れたりしますけれどね。

これはネットでみつけた動画。インディアナ州に済むコーギーのビスコちゃん。
この寒さに備えてブーツを買ってもらったんだけど(笑)


寒さだけじゃなくて、道路には凍結防止剤の塩が撒かれていたりするので肉球を痛めないために靴を履かせてもらう犬は多いそうです。

そう言えば、ニヤが家に来たばかりの頃オットがニコニヤ用にと言ってブーツを2組買って来たことがあったなあ。2匹とも「絶対いや!」と逃げ回ったし、そもそも必要ないだろう?って返品に行ったのを思い出した(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130819160252ad5.gif
人気ブログランキングへ
かほ
こんにちは!
昨年 肉球のオデキのため、ブーツを試着させたところ、数歩歩いて、踏んで脱げるを繰り返し、いろんなサイズを試して買わなかったかほです。
アウトドア用など、外国製の犬ブーツも増えましたね。
2014/01/09(木) 00:31:55 | URL | [ 編集]
まぁぁやん
まぁ!!うらやましい!
ウチの方は-24℃を記録しましたよ・・・
おかげで道路は塩で真っ白で、車線がよくわからない状態ですわ~~

コーギーちゃんの動画、いいですね~
ウチも一度ブーツ履かせた事があったのですが、やっぱりまともに歩けなくなってましたよ(笑)
2014/01/09(木) 04:20:16 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
えっとー(*_*;
何を言ってるのか分かりませんww

年末年始が25度…

毎日ー20度下回るんですけど…
散歩も下はジーンズ一枚なんですが…

でも夏の暑さは耐えられないかも( ノД`)…
2014/01/09(木) 05:05:36 | URL | [ 編集]
あやここ
今日はトキオも寒いです~と言っても今3℃位かな(^^ゞ
にさんこは毎日元気に散歩に行ってますが・・寒いと機嫌悪いんですよー(+_+)雨上がりで地面が濡れてても文句言うし・・・散歩途中で雨に降られた日には、2ワンで、もーどうすんの?歩くのいや!!抱っこして!!って私に向かってジャンプ攻撃ですよ(T_T)なんとかして下さいーあが様ー!!
それにね、さんこは寒くなると耳先がしもやけってゆうかかさぶたが出来て・・これまた悩みの種で(+_+)現在も両耳先にほくろのようにかさぶたが出来てます。保湿したり耳を暖める位しか方法がないようで・・困ったもやしっ子達ですよ(>_<)はぁ早くあったかくならないかなぁ。


2014/01/09(木) 09:54:25 | URL | [ 編集]
Arisa
新年おめでとうございます♪ご挨拶遅れて申し訳ありません。。
「気候は穏やか」に越した事ないですが、我が家はあえて雪山登山を楽しんでおります(笑)犬用ブーツの旅もハードです(^^;先日、雪山で装着したmont-bellで購入した「ラフウェアのロングブーツ」これは優れものでした!(チョッと旦那が夜なべして手を加えてましたが...(笑))
まだ雪があるうちに足を運ぶつもりです♪ニコニヤちゃんは寒がりなようですが深く雪が積もったところでは、はしゃいで喜ぶかも!?♪犬は喜び庭駆け回り~♪のイメージが無意識に定着しているアホ飼い主ですが、今年も何卒宜しくお願いします(^o^ゞ
2014/01/09(木) 21:55:23 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
極寒地方の方、ナンジャクなことを言って申し訳ありません(笑)

お返事ちょっとお待ち下さいね。
2014/01/10(金) 00:37:45 | URL | [ 編集]
ベックマン
以外や、いがい、ドイツはとっても暖かい日々が続いてますわ、奥さん。(LAほどじゃないけれど、そんなに遠くない)
週末からすこ~し気温が下がるって言ってましたけど、例年の1月の気温ではないです。
寒い時期は( ・ิΘ・ิ) キリッっと寒いほうが、私は好きです。-30度はいやだけどww

お久しぶりの犬メシ話楽しみにしてまっす。
2014/01/10(金) 01:12:28 | URL | [ 編集]
あが
かほさん

お返事遅くなりました。
やっぱりブーツは歩きにくそうですね(笑)
うちでは怪我した時は赤ちゃんソックス+テープぐるぐる巻きです。
ほ〜、アウトドア用外国製犬ブーツですか!
絶対私の靴よりも高価だな(笑)
2014/01/10(金) 23:51:36 | URL | [ 編集]
あが
まぁぁやんさん

お返事遅くなりました。
−24℃・・・もう摂氏でも華氏でもどっちでも気が遠くなりそうです。
うちの辺りなんて家が夏仕様ですから、そんなことになったら確実に凍死です。

> おかげで道路は塩で真っ白で、車線がよくわからない状態ですわ~~
ひーっ。運転くれぐれもお気をつけ下さいませ。
レミー君もブーツはダメだったんですね。ブーツ履いても気にしない犬って少数派なんじゃないかしら。
2014/01/10(金) 23:56:29 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

お返事遅くなりました。
すみませんすみませんすみません、ワケの分からないことを言ってしまいましたw

> 毎日ー20度下回るんですけど…
> 散歩も下はジーンズ一枚なんですが…
ええええっ!ジーンズ1枚なんっすか!?道産子おそるべし。

> でも夏の暑さは耐えられないかも( ノД`)…
はい、40℃超えですよ。溶けますよ。
2014/01/11(土) 00:01:42 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

お返事遅くなりました。トキオ、猛烈に冷え込んでいるそうですね。
にさんこちゃんも寒いと機嫌悪いんだ〜。ニヤと同じです(笑)
ニヤの場合は「これくらいで寒い言うな!」って感じですけれどね。
>雨上がりで地面が濡れてても文句言うし・・・散歩途中で雨に降られた日には、2ワンで、もーどうすんの?歩くのいや!!抱っこして!!って私に向かってジャンプ攻撃ですよ(T_T)なんとかして下さいーあが様ー!!
あははは!一緒一緒!ニヤも一緒です〜。笑っててすみません。

さんこちゃんの耳のかさぶた可哀想ですね。ニヤも家に来たばかりの頃カサブタいっぱいくっつけてました。
ニヤは月見草オイルを1日1カプセル、1週間ほど与えたら「みるみるうちに」と言う感じでカサブタがボロボロ剥がれ落ちたんです。
月見草オイルに含まれるガンマリノレン酸は抗炎症作用、血行促進などの効果があるのでさんこちゃんにも良いかも。
ガンマリノレン酸は月見草オイルかボリジオイルにしか含まれないのですが、ボリジオイルの方がより含有量が多いようです。
http://amzn.to/KS2q0E
それから、もう与えていらっしゃるかもしれませんが、フィッシュオイルもぜひ。
ガンマリノレン酸はオメガ6系脂肪酸なので、オメガ3系脂肪酸のフィッシュオイルも摂って(または食餌に魚を使って)バランスを取るのが大切です。早く良くなりますように。
2014/01/11(土) 00:15:53 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

お返事遅くなりました。あけましておめでとうございます。
ご一家全員で雪山登山!素敵です、かっこいいです!
サニー君は犬用ブーツも華麗に履きこなすようですね。
ニコニヤは・・・どうでしょう。ニコは最初ははしゃぐかもしれません。
でもニヤは多分機嫌が悪くなる気が(笑)
すみません、犬のイメージを大きく壊すやつでして。
2014/01/11(土) 00:21:03 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あらら、ドイツは暖かいんですね。
でもそんなこと言ってたらいきなりドッカーンとすごいのがやってくるのがヨーロッパ(笑)
確かに寒い時期はキリッと寒い方がいいし、暑い時期はしっかり暑くなる方がいいですよね。
どっちも限度があるけど。
2014/01/11(土) 00:22:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.