旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カボチャ賞品さん達
もうずいぶんと前のことですが、10月ハロウィンの時期に催したカボチャ重さ当てクイズ。
一番近い数字を出された方にクリスマスかお正月用の粘土飾りを作りますと言ってたアレなんですけれどね。
今更って感じですが、一応アップしておきますね。ま、記録だからね。

一番近かったまろちゃぶ母さんのお宅の三兄弟。
IMG_4593.jpg
長男がビーグルのまんちゃん、次男はフレンチブルのちゃぶさん、末っ子は(一番でかいけど)イングリッシュブルのあんちゃん。

フレームタイプのお正月飾りです。
色々反省点多々多々多々なんですが、次回への教訓として・・・。


で、お次はニアピン賞だったさっちんにお送りしたクリスマスマグネットのボステリ兄弟。いつもニコニヤの可愛いイラストを描いて下さる「さち。画伯」ですね。
IMG_4589.jpg
長男のラニちゃん。

IMG_4588.jpg
次男のレイちゃん。

IMG_3988.jpg
「おかーさん、粘土マグネットの作り方もアップするとか言ってなかったっけ?」

あ〜言ってたかなあ。言ったっけ?はい、言いました。
明日でちょっと一息つけそうだから、その後でね。

IMG_3985.jpg
「モデルならあたしがいつでもやってあげるわよ。」

はいはい、ありがとうございます。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20131228152234b51.gif
人気ブログランキングへ
これは友人に送った柴犬お嬢さん。一足お先に新年のご挨拶。
マイマ
可愛い。。
相変わらず・・すごくいいですね。。
我が家も・・大事にしてますよ。。
ぶーとマーちゃん。。

今頃年賀状つくりをしています(´・_・`)
2013/12/28(土) 05:01:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/28(土) 06:35:03 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
そうなのそうなの~
素敵なのを頂いちゃいました
感謝感謝です~

あんちゃん
素晴らしいがたいしてますから~
肩車だって お茶の子さいさいですww
2013/12/28(土) 20:49:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(日) 02:52:47 | | [ 編集]
あが
マイマさん

どうもありがとうございます。
ぷーたんとマーちゃん、なつかしいですねえ。

年賀状、お忙しい中たいへんですよね。
お正月はゆっくりお過ごし下さいね〜。
2013/12/29(日) 21:39:20 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いろいろとご心配かと思いますが、心の持ち方にしっかりと指針をお持ちですから大丈夫ですね。
もしかしたら年齢から耳が遠くなっているのかもしれませんが
その場合でも、犬にとって一番大切な嗅覚が残っていれば、人間が嘆く程にはクォリティオブライフは落ちていないと読んだことがあります。
近所の犬ともだちのぬぬちゃんの飼い主さんは、ぬぬちゃんの耳が遠くなった時「余計な音が聞こえなくなってピースフルで静かに過ごせるようになったのよ」とおっしゃっていました。

急速な回復にはならないと思いますが、フィッシュオイルなども与えてみるのもよいかと思います。
認知症の予防や初期の回復に効果的と聞きますし。薬局で買える人間用のもので大丈夫です。
また抗酸化物質を多く含むものも積極的にあげてみて下さい。
色の濃い緑黄色野菜、果物、ショウガやターメリックも良いです。

また改めてメールさせて頂きますね。

2013/12/29(日) 21:54:54 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ご紹介も頂いたのに、またまたありがとうございます。
あんちゃんがちゃぶさんを肩車って見てみたかったわ〜。
肩車っていうか、ちゃぶさんがソファーの背もたれに乗るように
あんちゃんの背中に乗っかる姿とか(笑)
3兄弟作らせてもらって楽しかったです〜。
2013/12/29(日) 21:56:55 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いえいえ、そんな毎日見て頂けるだけで本当に嬉しいです。
年末のお忙しい時期ですから、どうぞお気になさらずに。

粘土の作品は作っている時は楽しいのですが
出来上がって写真に撮ったのを見るといつも「ああすれば良かった。」とか
「ここはこうした方が良かった。」と反省点ばかりが目に付きます。

クリスマスが終わったとたんにお正月モード、そうですよね〜。
幸か不幸か(笑)こちらではお正月モードがないので、思い切りだらけています。
でもお正月のあの雰囲気好きなんですけれどねえ。
2013/12/29(日) 22:00:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
