旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

およばれクリスマス
SMILESタイムゾーンでは昨日がクリスマス当日でした。

そしてクリスマスと言えばこのお嬢さんの顔を見ないことには年が越せない!のズーマちゃん。
いつもこの時期に招待してくれる友人の家のハスキー×シェパードミックスのお嬢さんです。
IMG_4823.jpg
「おばちゃーん!会いたかった〜。なでて〜。」

以前は人見知りして逃げてたズーマちゃんが、私の顔を見ると飛んで来て首をグーッと伸ばして「なでなでして」と催促するのが可愛くて嬉しくて失神しそうでした。

友人夫婦は今年のサンクスギビングは旅行に出かけていたので、クリスマスのメインをターキーにしました。
IMG_4816_20131227164129a79.jpg
こんがりキレイに焼けています〜。

IMG_4838.jpg
スイートポテトのキャセロールとかマッシュドポテトとか、他のお料理もサンクスギビング的(笑)美味しかったけど。


今年は2匹でおねだり。友人のお母様が連れて来たトイプードルのスパーキー君です。
IMG_4824.jpg
「おばちゃん、そのターキー」「僕たちにもちょっと・・・。」

でもね、ズーマちゃんちょっと元気がなかったんです。
先月、ズーマちゃんが子犬の頃に初めておうちに来たときからずっと一緒だった猫のラビオリ君が天国に行ってしまったから。
IMG_4834.jpg
「ラビオリ先生死んじゃったのよ。お留守番するのがさびしいの。」

今までお留守番の時でも2匹一緒だったのが、ズーマちゃんは初めて自分だけでお留守番しないといけなくなって、お留守番の前後はすごーく落ち込むようになっちゃったそうです。

IMG_4832_201312271641328ec.jpg
「ズーマ姉ちゃんが元気ないとつまらないぞ。」

そうだよねえ。でもきっと大丈夫だよ、もうちょっとしたらまた元気になるから。
ラビオリ君も12歳でガンと診断されてから、食餌にハーブなどを取り入れて2年以上元気に生きてくれました。
仰向けになって「おなかなでれ」と命令する姿が見られなくなったことはもちろん寂しいけれど、幸せな14年半の一生だったと思います。

IMG_4787.jpg
「おかーさん!ズーマのことでごまかそうとしてるけど、自分たちだけごちそう食べたでしょ!それに帰って来た時いっぱい犬の匂いがついてたっ!」

家に帰ったら、弾丸のように飛び出して来たニコニヤがひとしきり足元でクルクル回って大はしゃぎしたかと思ったら、その後はニコの執拗なスンスン攻撃でしたよ。可愛いやつめ。

ズーマちゃんはすごく良い子で甘えん坊で本当に可愛いし、スパーキー君も人懐っこくてキスが大好きですんごく可愛いんですが、ニコニヤの可愛さは別格。
なんでかと言うと、ズーマちゃんでもスパーキー君でもよその子にとっては私はナンバーワンに好きな人じゃないものね。

IMG_4692_20131227163855f29.jpg
「わかればいいのよ。あたしのことが世界でいちばんだいじなんでしょ?」

あたしじゃなくて、あたし達。ニヤとニコのことが大好きなの。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20131228145355682.gif
人気ブログランキングへ
ニコニヤへのお土産にターキー手羽先ともも肉をいただきました。
これで許してもらえたはず(笑)
タピ
スンスンしてる姉妹が目に浮かびますわ(≧∇≦)可愛い!
しかし、ワンコは愛しいなあ…。

なんだか今年の日本は、クリスマスも年末感もすっごい薄くて??な感じなんです。どうしてだろう?

元旦から店もあいてるし、おせちも保存食の意味をなしてないからかなあ〜。なんか寂しい。
でも手作り伊達巻は挑戦の予定!

ズーマちゃん、お留守番が寂しいのは可哀想ですね。
ラビオリさんも心配かな?
早く元気になるといいなあ。
2013/12/27(金) 01:43:42 | URL | [ 編集]
ちりはこと
ズーマちゃんのお顔が見られてうれしいです♪
長年一緒に暮らした家族がいなくなると寂しいのは動物も一緒ですよね。ズーマちゃん、早く元気になりますように。

確かに、ほかのお家の子もとっても可愛いですけれど、やっぱり1番はうちの子ですよね^^
2013/12/27(金) 02:18:30 | URL | [ 編集]
はたはた
えっ、ラビオリくん、そうだったの!?
ズーマちゃんがほんとに寂しそうに見える。

ターキー、おいしそう~。
なんか西部っぽい、ワイルドな感じ。

どの子もそれぞれ、そこのお家の
NO.1 であってほしいよねぇ。
2013/12/27(金) 05:56:29 | URL | [ 編集]
はるり
今年もズーマちゃんのかわいいお顔を見られて嬉しいです。

ラビオリ君のご冥福をお祈りします。
ズーマちゃんの気持ちがじーんと伝わるような眼差し...。ゆっくりと元気出してね。
2013/12/27(金) 21:01:05 | URL | [ 編集]
みちろん
うん、うん、わかる、わかる。

うちのポチも、ロンが死んじゃってから
留守番の出迎えテンションが上がりましたもの。
年とって、眠っている時間が多くなった子達でも
そばにいてくれるだけで、その存在は大きいのでしょうね。


「ズーマちゃんが可愛くって大好き、なでなでしたくてたまらない」っていう、おばちゃんたちの気持ち、ズーマちゃんに届け!!
2013/12/27(金) 21:24:08 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

多分ね、タピさんが目に浮かべて下さってるよりもずっと激しいですよ、ニコニヤのスンスン(笑)
年末感が薄い、なんとなくわかるような気がします。年々そんな感じになりますよね。
こちらアメリカでも昔はクリスマスやサンクスギビングはどこのお店も閉まるのが普通だったのに
そんな日でも開いている所が増えて、便利さよりも働いてる人達に申し訳ない感じさえします。
家族で過ごしたい人だってたくさんいるだろうにねえ。
手作り伊達巻きいいですね〜。絶対に市販品より美味しいですもんね。

ズーマちゃん、早く元気になって欲しいですね。
ご主人は次の猫を!って考えてるようですが、奥さんはまだ今はちょっとって思ってるようですし。
お留守番の時は私が行ってあげたいくらい(笑)
2013/12/27(金) 22:40:57 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

ズーマちゃんは人気者だな〜♪
ズーマちゃん、もうはっきりと元気がないのがわかりましたから胸が痛みました。

> 確かに、ほかのお家の子もとっても可愛いですけれど、やっぱり1番はうちの子ですよね^^
そうなんです。ヘタレでも高飛車でも、うちの子は特別ですね(笑)
2013/12/27(金) 22:43:29 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そう、ラビオリ君虹の橋を渡っちゃったんです。
ズーマちゃん、傍目にもはっきりわかるくらい寂しそうでした。
2匹本当に仲良しだったしねえ。

でもそんなに愛し愛されたって皆にとって幸せなことですもんね。
家庭にいる動物はみんなそういう存在でないといけないですよねえ。
2013/12/27(金) 22:45:58 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

皆さんが待って下さってるので、ズーマちゃんのお顔をアップしないでは年が越せませんよねえ。

ラビオリ君はきっと今頃は一番元気だった頃の姿で縦横無尽に走っていることと思います。
時々はズーマちゃんのそばに来てくれてるような気もするけれど。
2013/12/27(金) 22:48:08 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

そうですよねえ、ポチちゃんもみちろんさんのおうちに来てからずっとロンちゃんと一緒だったんですもんね。
寝ているだけでも、そこに体温のある仲間が存在してるって素敵なことなんですね。

> 「ズーマちゃんが可愛くって大好き、なでなでしたくてたまらない」っていう、おばちゃんたちの気持ち、ズーマちゃんに届け!!
ズーマちゃんは本当に優しくて可愛くて、皆さんにもそう感じて頂けて私も嬉しいです。
2013/12/27(金) 22:51:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.