旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魔性のニヤ様
今日の夕方、かかってきた電話をとったらオット友人のMr.ハンサムでした。
Mr.ハンサムというのは、年に1回くらいフロリダから泊まりがけでやって来るオットの古い友人です。
俳優さんでショートフィルムの制作もしていてイケメンなのでMr.ハンサム。
IMG_4728_201312191614516d9.jpg
「あたしのボーイフレンドなんだから!」

そうなんですよ。5匹の猫と暮らす猫派のはずだった彼はニヤと恋に落ちてしまいまして、滞在中はいつもべったりベタベタなんです。やっぱりニヤが猫っぽいからかしら。

IMG_2570.jpg
去年の滞在時にはニヤ宛にこんなメッセージを置いて行ったくらい(笑)

で、今日かかってきた電話は当然オット宛だったんですけれど、オットにつなぐ前にちょっと世間話などしておりましたら「ところでマイガールは元気?」と。私も「元気だけど、あなたに会えなくて寂しがってるよ〜」と調子のいいことを言いましたら、真剣な声で「うん、やっぱりそうだと思った。会いたいなあ。」と言われてビックリしましたよ。

IMG_4338.jpg
「なんでビックリするのよー。あたしに会いたいのは当たり前じゃないのーっ!」

あ〜はいはい。なんだよ〜つい先週にはこんな風だったくせに。
IMG_4618_20131207151913225.jpg
「あたしの指定席よ♪」

ニヤの浮気をバラしてやろうかと大人げないことを思いましたよ(笑)

IMG_4337.jpg
「なに言ってるの、おかーさん。浮気なんかじゃないわよ、みんながあたしのことを好きなだけじゃない。あたしは世界の恋人なんだから。」

こやつは本当にそんな風に思っていそうだ。
IMG_2563_20121008124701.jpg
Mr.ハンサムとニヤ。

思いがけず真剣に「ニヤに会いたい」と言われたので、ニヤの写真を何枚かメールすると約束しましたよ。なんかおもしろいなあオッサンなのに(笑)

IMG_4546.jpg
「ニコもおじさん好きだよ〜。」

そうだよね。でもいっつもちょっと要領が悪くてニヤに出遅れちゃうんだよね(笑)
おかーさんはそういうニコも、人間だったら絶対友達になれないタイプのニヤもどっちも好きだけどね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20131219162304e3e.gif
人気ブログランキングへ
はたはた
わかるー、
あたしも、人間だったら絶対うららなんて
口もききたくないけど、犬だからすごーく
かわいい!

↓ ツリー素敵です。
でもやっぱ、あれはつららか鼻水にしか
見えない・・・。

サンタさんみたいな方といい
Mr.ハンサムといい、かっこよくて
素敵ですぅ。
2013/12/19(木) 00:47:51 | URL | [ 編集]
ぽんこま
確かにー。
うちは小町は愛人体質で、ぽんたは顔はいいが頭はカラッポ能天気ヤロウでした。
犬の性格を人間にたとえてみると、結構面白いですよね。

しかし、ニヤちゃんって殿方の膝に乗っかってたり両手で包まれてるときの顔が、いつものニヤちゃんの顔じゃないわ。
可愛らしくて小鹿のバンビーちゃんのようかに見えるー。
そんなニヤちゃんのお顔も好きですが、裏ニヤちゃんも大好きです。
ニコちゃんもニヤちゃんと正反対の性格でいいコンビですね!
2013/12/19(木) 02:19:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 02:50:50 | | [ 編集]
あが
はたはたさん

やっぱりね、うらら様とニヤはそういうタイプよねえ(笑)
そんでもって犬ならなんでも許せちゃう。


> でもやっぱ、あれはつららか鼻水にしか
> 見えない・・・。
あはははは!これもやっぱり!

オット友人達に伝えときますわ。かっこよくって素敵だってって。
2013/12/20(金) 00:29:28 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

わははは!なんだかお名前までそれぞれにピッタリな感じ。
でもどっちも可愛いですねえ。

> しかし、ニヤちゃんって殿方の膝に乗っかってたり両手で包まれてるときの顔が、いつものニヤちゃんの顔じゃないわ。
あ、やっぱりそう思われました?私も呆れつつもそう思いました。
「ニヤ、おそろしい子」って感じですねえ(笑)

> ニコちゃんもニヤちゃんと正反対の性格でいいコンビですね!
凸凹コンビって感じですが、それがいいのかもしれないですねえ。
2013/12/20(金) 00:31:59 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あら〜、テレパシーだったのかしら〜(笑)
グッドタイミングでしたねえ。

オットは本当になんでもシルバーです。車もシルバー。
で、私にくれるプレゼントもシルバー。
私の肌色には金色の方が合うんですけれどねえ、そんなの無視(笑)
クリスマスツリー、楽しんで頂けて良かったです!
2013/12/20(金) 00:35:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
